2019年2月の運勢(2/4~3/5)

☆今月のポイント☆

立春となり、本格的に2019年が始まりました。今年は、もっとも身近な存在である家族とのつながりや、普段支えてくれる仲間たちへの感謝がとても大切な年です。今月はそのスタートの月。あらためて自分の足元を見つめ、日々を大切に過ごしましょう。

 

【一白水星】

立春とともに運気にも春が訪れます。今月は積極的にどんどん世界を広げましょう。公私ともに今後につながるようないいご縁にも恵まれますので、出会いや交流のチャンスは大切に。それと同時に、今月は「整える」ことも大事です。新しい年のスタートに、部屋の整理整頓や身だしなみのチェック、髪型を変えてみるのはいかがでしょう。歯のメンテナンスもお勧めです。楽しい月になりますが、自分が楽しむと同時に周りの人に喜んでもらえることを意識して過ごしましょう。また、自分のやるべきことの優先順位や親しき仲にも礼儀を欠いていないかなど、節度というものを今一度考えてみるといいでしょう。

【二黒土星】

先月に比べ、動きがスローダウンする感があるかもしれません。今までスムーズだったことの流れが悪くなったりして焦る気持ちになりますが、今は静観しましょう。今月は積極的に動くより、周囲をよく見渡して自分の現状と向き合い、足場を固める時です。今年一年どうしたいのかという方向性をじっくり考えてみましょう。また、他の人は気づかないようなことも多々見えるため、つい上から口出ししたくなりますが、それは控えて、何かできることがあれば手助けするようにしましょう。いつも以上に謙虚さとおかげさまの気持ちを大切に過ごしましょう。

【三碧木星】

今月は充実した月になります。これまで頑張ってきたことが評価されたり、手応えを感じられるでしょう。もしかすると大きな依頼事があるかもしれません。今の自分の実力でできるかどうか不安になるかもしれませんが、思い切って引き受けましょう。先方はあなたに相当期待して依頼をしていますので、それに応えるためにもしっかり取り組みましょう。特に依頼主が上司など目上の人の場合は、意欲を見せることでぐっと評価も上がります。今月は責任から逃げないでチャレンジすることでさらに成長できます。強運な一年のスタートに弾みをつけるためにも、気合いを入れて臨みましょう。

【四緑木星】

今月は人との交流が楽しい月になるでしょう。ご縁の広がりや、家族や仲間からのサポートが嬉しく感じられます。一方で体調を崩しやすく、特に冷えには要注意です。風邪やインフルエンザにかかってしまうと長引くので、くれぐれも油断しないで、しっかり予防しましょう。万一罹患してしまったら、無理は禁物なのでゆっくり休むこと。体調が優れない時や気持ちがアガらない時などに優しい言葉をかけてくれたり、心配りをしてくれる方へ感謝の気持ちを表すとともに、もし周囲にそのような方がいたら、今度はあなたが手を差し伸べてあげましょう。

【五黄土星】

体調も気持ちの面でもきついことが多かった2018年が終わり、いよいよ気運上昇の足場を固める年が始まりました。つい走り出したくなりますが、今月はゆっくり進むことを意識しましょう。ここで焦ったり順序を間違えるといろいろなことがかえってうまく行かなくなり、その修正に時間がかかってしまいます。今までのやり方に固執しないで新しい方法を試すなど柔軟な考え方も大切になります。周囲の同意が得られないなど物事がスムーズに運ばない時は、強引に進めようとしないでじっくり話し合い、合意点を見つけるようにしましょう。

【六白金星】

今月はスポットライトを浴びたようにとても目立ちます。皆のお手本になるような言動を心がけましょう。特に言葉がストレートになりがちなので表現には注意して。今年はすばらしく強運なので、今月はぜひ一年の目標を明確にしたいもの。お金や時間がない等の現実的な制限はないものとして、妄想でいいので壮大な夢を描いておきましょう。その中から、それを少しでも現実に近づけるためのアイデアも生まれてくるかもしれません。いろいろな情報が入ってきて目移りしがちですが、あまり打算はせずに、やってみたいと思ったら素直にトライしてみるといいでしょう。

【七赤金星】

最高の運気の一年は静かな幕開けを迎えます。本当に今年は強運なのかしらと疑いたくなるほど周囲は静かで、気持ちもあまり盛り上がりませんが、焦る必要はありません。非常に勢いある一年を軽やかに悔いなく駆け抜けるためにも、今月は自分と向き合ってじっくりと計画を練りましょう。来月以降忙しくなって時間が取れなくなりますから、今月の準備はとても大切になります。動きのない中にも今後につながるいい出会いもありそうなので、ご縁を大切に。自分がこれからやっていきたいことを思い描いて、ワクワクしながら時節の到来を待ちましょう。

【八白土星】

「主人公」の年が始まります。今月は何事も慎重に、ゆっくり進むことを意識しましょう。一年の基盤を作る大切な月になるので、積極的に動くより足元をしっかり固める方に意識を向けることです。停滞感もある中で想定外の出来事も多々起こり、イライラしがちですが、怒りは事態をさらに悪くするだけです。「動かざること山の如し」の精神で常に堂々と構えましょう。ちょっとうまくいかないからといってあきらめてしまわないことです。止まりは決して悪いものではなく、今は来たるべき時に向けて力を貯めている時なのだととらえましょう。

【九紫火星】

春の訪れとともに運気も勢いを増していきます。いい情報が次から次へと入ってきて、何か新しいことを始めたくなるかもしれません。やりたいと思ったことには積極的にトライしてみるといいでしょう。今年は充実の一年になりますので、一年後どうなっていたいか理想像を描いておくことも大切です。多忙さゆえに余裕をなくし、短気を起こすとせっかくの運気を台無しにしてしまいます。怒りを感じたら、まだまだ自分も人間ができていないと反省し、深呼吸して気持ちを切り替えましょう。また、今月は恵方参りがとても助けてくれます。どんどん活用しましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら