2018年3月の運勢(3/6〜4/4)

☆今月のポイント☆

少しずつ春の足音が聞こえ始めました。新たな出会いや別れがある時期、環境が変わる方もいらっしゃると思います。今月は「調和と優しさ」がポイントになります。春の花を愛でるような優しい気持ちで日々を過ごしましょう。また、贈り物にメッセージカードを添えるなど、小さな気遣いが大切です。

 

【一白水星】

先月と打って変わって、勢いある運気になってきました。とは言っても、ここでいきなりアクセル全開にはせず、「雨降って地固まる」の精神できちんと足元を固めたいところ。まずは目標を設定し、そこに到達するための準備期間ととらえてゆっくり進みましょう。その際、一人で進めず仲間と協力して動いた方がうまくいきます。自らチーム内の意見をまとめる積極性は大切ですが、強引さではなく柔軟性で皆をひっぱっていきましょう。すぐに結果に結びつかなくても、気温とともにここからさらに運気は勢いを増していきますので、焦らずじっくりチャンスを待ちましょう。

【二黒土星】

芽吹きとともに、運勢がさらに勢いを増してきました。今月は新しいことを始めるのに最適です。楽しい!やりたい!と思うことにどんどんトライしましょう。迷っているヒマがあったら、思い切ってやってみることです。積極的に行動して吉ですが、独走はしないで周囲とのコミュニケ―ションは大切に。何をやるのか、どこへ行くのか、きちんと周囲に伝えましょう。今月は影響力も強いので、明るくみんなを笑顔にするような話題を選びたいものです。それから、今月は「早起きは三文の徳」になります。毎朝日の出を眺め、清々しい気持ちで一日をスタートさせましょう。

【三碧木星】

今月は、予想外の出来事が起きたり邪魔が入るかもしれません。運勢は強いので、気持ちだけは急いて何でもどんどんやりたくなりますが、その気持ちをおさえ、今は目の前のことにきちんと取り組むことを意識しましょう。「過ぎたるは及ばざるがごとし」で、強引ややりすぎはかえって良くない結果になってしまいます。ただし、あきらめる必要はありません。まったく進んでいないと感じるかもしれませんが、今月はそれくらいでちょうどいいのです。かなり頑張らなければならないようなことは避け、目の前の些細なことを丁寧に確実に処理することが、運気を呼び込むコツです。

【四緑木星】

先月に比べると、多少閉塞感を感じるかもしれません。今月は、周囲のことがよく目につきます。つい口出ししたくなりますが、口は出さずに助けの手を差し伸べたり、さりげない配慮をするようにして、あまり上から目線で批判をしないようにしましょう。今月は「調和」が大切になります。家族や、自分が属している組織がまとまっているかどうか、みえないところに不満がないかどうか、よくよく目を配るようにしましょう。特に陰役の人の支えには感謝とおかげさまの気持ちを伝えたいものです。また、今月は自分で思う以上に目立ちますので、TPOに配慮した服装や言動を心がけましょう。

【五黄土星】

充実を感じられるひとつきです。忙しく仕事に追われる毎日ですが、こういうときこそ家族や仲間を大切にしたいもの。殺伐とせず、おだやかな気持ちで過ごしましょう。花粉症やアレルギーのある人は、症状が出やすいのであまり無理をせず、早めに対処して睡眠や休息も十分取りましょう。決断を迷うようなことがあったら独断は避け、信頼できる人にアドバイスを求めたり、固定観点にとらわれないで柔軟な考えで対応することが大切です。時間に追われるとついイライラしがちですが、ここは冷静さが求められます。自分の中の怒りを取り除き、人間性を向上させるいいきっかけとなる月です。

【六白金星】

今月は、なかなかスムーズに事が運ばないかもしれません。思わぬ邪魔が入ったり、反対意見をぶつけてくる人が表れたり、思った以上にお金がかさんだりというようなことが起こるかもしれませんが、それらの出来事はすべて、あなたの信念を試すためのものです。なぜうまくいかないのかを考え、あきらめることなく自分の芯をぶらさないようにしましょう。これまでの自分の言動を振り返ってみるいいチャンスです。気分転換に家族や気のおけない友人とお花見はいかがですか。意外なヒントがそこに隠れているかもしれません。また、歯のメンテナンスも忘れずに。

【七赤金星】

今月は、家族との関係がとても大切になります。お彼岸は、実家に帰って両親の顔をみたり、子供と過ごす時間を作りましょう。お墓参りもできるだけ行きたいもの。親族で集まる機会などもあるかもしれませんが、いろいろな方のアドバイスに耳を傾けるようにしましょう。意見が違ったり、つい言い返したくなってもそれは慎むこと。つい余計なことまで言いすぎてしまう可能性があります。素直にうなずきながら拝聴しましょう。環境が変わる方もいらっしゃるかもしれませんが、変化を恐れず柔軟に対応を。明るい笑顔と柔らかな雰囲気を心がけましょう。

【八白土星】

今月は、またとないチャンス到来の予感です。待ったなしで今すぐトライしてみてください。もし、現状があまり良い状態でなくても一気に整えられるきっかけになるかもしれません。逆に、ここで迷って対処が遅れたり、間違った対応をしてしまうと事態はますます悪くなってしまいます。評価をグッと上げられるいいチャンスなので、思いきって行動してみましょう。また、今月は影響力がとても強いので、周囲のお手本となるような言動を心がけてください。怒りはすべてを壊します。することが多すぎてイライラしてきたら、ぜひ恵方参りを活用してください。大きな天のサポートを感じられることでしょう。

【九紫火星】

今月はとにかく無理をしないことです。ちょっとした体調不良だと思っても、甘くみると予想以上に長引いたり悪化したりしがちなので、ゆっくり時間を取って休息を心がけましょう。ここから運気は少しずつ良くなってきますので、今年一年どう過ごすかをよく考え、じっくり計画を練る時間に充てましょう。気の向くままに旅に出て、じっくり内観する時間を持つのもお勧めです。春の花を眺めたり、体によいものを食べたり、温泉でゆっくりしたりする時間をつくってみてはいかがでしょうか。できれば一人旅ではなく、家族や気のおけない友人と旅ができたら最高です。

 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら