2018年4月の運勢(4/5~5/4)

☆今月のポイント☆

新年度になりました。新しい環境になり、慣れない日々に不安や疲れを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今月は「明るさ」が大事です。笑顔を忘れず過ごしましょう。楽しい話題とさりげない気遣いが、人間関係を円滑にするカギになりそうです。

 

【一白水星】

忙しくなってきました。新しい話が次から次へと舞い込みます。やる気も十分、片端から手をつけたくなりますが、勢いに任せてやり過ぎないように。次々やってくる話の中には、少々眉唾ものも混じっているかもしれません。運気は強いので、つまらない話に踊らされてしまわないよう、こういう時こそしっかり気を引き締めて、確認を怠らないようにしましょう。今月は「相手を喜ばせる」ことを意識して、お花見や歓迎会の席で、楽しい話題を提供したり、役に立つ情報などを教えてあげたりすると一躍人気者になりそうです。楽しむ時は楽しみ、頑張る時は頑張る、節度ある生活を心がけましょう。

【二黒土星】

非常に勢いのある運気です。やりたいと思ったことにどんどんトライしてみましょう。大きな目標も今なら達成できそうな予感です。だからといって些細なことを疎かにしてはいけません。大きなことだけに取り組むのではなく、ルーティンワークや雑事と思えることもしっかりとこなしましょう。実はそれがゴールへの近道です。新年度になり、部下や後輩ができる方もいらっしゃるかもしれませんが、今月は「育てる」ことに向いています。面倒がらずに丁寧に教えてあげましょう。真のリーダーは、よい運気の時こそ謙虚さを忘れません。下の面倒を見ることは、自身の成長につながります。

【三碧木星】

今月は、いつも以上にひらめきや勘が冴えそうです。周囲への影響力も強いので、よい雰囲気作りを心がけてください。あなたが怒ったりイライラしているとそれが全体に波及してしまいますから、明るい笑顔で生活しましょう。今月は、自分が太陽になったつもりで周囲を照らしてあげてください。自分がどんどん前へ出ていくというよりは、後ろであたたかく見守って、何かのときには手を差し伸べたり、アドバイスができるといいですね。慣れ合いや甘さはいい結果を生みませんので、時には厳しさが必要なこともあります。まあまあの出来で満足せず、さらに高みを目指す気持ちを忘れずに。

【四緑木星】

今月はいろいろなことがあまり思い通りに運ばないかもしれません。特に前半は、スムーズに行かないことが多く、思わず投げ出したくなってしまいそうですが、そこで決して感情的になってはいけません。広い心で、焦らず丁寧にこなしましょう。一人で抱え込まず、周囲の人と協力しあって進めたほうがうまくいきます。特に年上の男性や上司との関係は大切なので、忙しくても依頼事があったら引き受けるようにしましょう。また、今月は問題解決のチャンスがありそうです。動きがあったら機会を逃さないように、また、助けてくれた人への感謝もとても大切です。

【五黄土星】

今月は、何事も急いではいけません。運気は悪くありませんが、少々不安定な状態です。ご縁ひとつでいろいろなことが変わってきますので、コミュニケーションには気を配りたいもの。特に言葉遣いには気をつけましょう。何か気にかかることがあれば、些細なことでも話し合い、しっかり意志疎通をはかるようにしましょう。食事会などでの交流はお勧めです。
今月は、優しさと落ち着きを意識して、結論を急がずじっくり物事を見極めながら進みましょう。自分が先頭に立つよりはムードメーカーに徹し、周囲を盛りたてることを考えるといいでしょう。

【六白金星】

変化の大きい月です。それに振り回されて取り乱したり、大騒ぎしたりしないで堂々と構えましょう。大げさすぎる発言やオーバーリアクションは控えめにして、予想外の出来事にも冷静に対処したいものです。また、もし自分の間違いに気づいた時には素直に認めて謝罪しましょう。その潔さがかえって好印象になります。今月は、なにかと画策したり小細工を考えるよりも、大きな力に導かれていることを信じ流れのままに行くことをお勧めします。親孝行をしたり、お墓参りに行くのもいいでしょう。そこから気づきやヒントがもらえるかもしれません。

【七赤金星】

今月は忙しく、もしかすると大きな依頼もありそうです。プレッシャーを感じるかもしれませんが、ここは自分を信じてトライしてみましょう。やる気もあり、チャレンジには最適の月ですが、やり過ぎてはいけません。向上心はいいのですが「過ぎたるは及ばざるが如し」の精神で臨みましょう。なにかと目立つときなので、言動一致を心がけ、服装や言葉遣いにも気を配りましょう。慢心せずに努力する姿が周囲から信頼を得られそうです。忙しすぎて自分を見失いそうになったら恵方参りに出かけると、方向性がみえたり、ひらめきがありそうです。

【八白土星】

今月、気持ちは今ひとつ乗らないかもしれませんが運勢は強いです。停滞感があるかもしれませんが、焦ったり結論を急がなくて大丈夫です。今は積極的に動くよりも、飛躍のために力を貯めている時なので、この機会にじっくりと自分の内面と向き合ってみましょう。また、もし人間関係のトラブルがあるようなら、今月は一気に解決するチャンスです。ただ、ここで間違った対応をするとかえってトラブルが大きくなってしまいますので、よく状況を見極めて行動してください。何をするにも落ち着きが大事です。時間も気持ちも余裕を持って、ゆっくりめに過ごしましょう。

【九紫火星】

先月から打って変わって、体調もよく、気持ちも明るくなってきました。大きなチャンスが舞い込むかもしれません。ここはぜひ、一人でなく仲間と協力して取り組み、チームでまとまる大切さと喜びを学びたいところです。皆をまとめる包容力と人の意見を聞く従順さが求められていますので、面倒がらずに柔軟性をもって対応しましょう。迷ったときは、父親や上司など、年上の男性に相談するとよいアドバイスがもらえそうです。また、今月、怒りはせっかくの運気を台無しにしてしまいます。雑事にも嫌な顔をせず取り組む姿にグッと評価が上がりそうです。

 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら