8月のボトル

8月のボトルは、5番「サンライズ」。
イエローと、レッドの組み合わせ。

昨年、2017年8月の「今月のボトル」も5番でした。
毎月のテーマボトルは、オーラソーマファミリーの投票で決まるのですが、昨年8月の「今月のボトル」は圧倒的多数で5番に決まりました。
今回も同様、圧倒的多数でした。
8月のボトルはやっぱり5番しかない!と、オーラソーマファミリーは皆思うのでしょう。
私も、8月のボトルは5番しかないと思っていました。

その理由はいくつかあります。
オーラソーマのコンサルテーションでは、現在、116本あるボトルの中から、ひかれるボトルを4本選びます。
毎回同じボトルにひかれる場合もあると思いますが、ボトルはたくさんありますし、そのときの状態や気分によって、選ばれるボトルが変わるのも当然のことです。
ただ、何度もボトルを選んでいるうちに、1本目のボトルは毎回同じものを選ぶことが多くなってくると思います。
そのボトルは「ソウルボトル」と呼ばれ、その人の真のオーラを表すボトルであると言われます。
オーラソーマの創始者は、ヴィッキー・ウォールという女性ですが、ヴィッキーのソウルボトルは5番でした。
また、オーラソーマには占星術の12星座を表すボトルがありますが、5番は獅子座のボトルです。
そして、ヴィッキーのお誕生日が8/20なので、ヴィッキー自身も獅子座の生まれということになります。
ちなみに、私も獅子座なので、5番のボトルにはとても思い入れがあります。

5番のボトルの上層の色、イエローは「知恵」をあらわし、下層の色、レッドは「行動」をあらわしています。ただ学んで、頭に知識を入れるだけでもなく、ただやみくもに行動するだけでもなく、そのバランスが取れていること。
つまり、得た知恵を正しく行動に移すこと。それが、5番のボトルのメッセージです。

ヴィッキーの人生は、苦労の連続で、とても波乱万丈なものでした。
晩年は病気にも苦しめられ、視力も失ってしまいます。
ヴィッキーは、ある晩、瞑想のなかで神の声に導かれるままに、二層に分かれた美しい色のボトルを初めて作ります。オーラソーマのイクイリブリアムボトルの誕生です。
信じられないことに、ボトルを作ったとき、ヴィッキーはすでに視力を失っていました。
物理的に色がみえなくても、ヴィッキーは、色のエネルギーを感じることができたのですね。
ボトルをつくってはみたものの、そのボトルがいったい何をするものなのか、ヴィッキー本人にさえわかりませんでした。その後、何本かボトルが誕生し、そのボトルを譲ってほしいという人たちが出てきたとき、ヴィッキーは、その人が欲しいというボトルの色と、その人の真のオーラの色が同じであることに気がついたのです。そして、オーラソーマカラーケアシステムを作りあげることになります。

ヴィッキーは、幼少期に公園を父親と散歩したりするなかで、父親の導きにしたがって、植物やハーブの知識を自然に身につけていきました。オーラソーマのボトルを作る前は、その知識を活かして、すばらしいクリームやローションを作っていました。
オーラソーマのイクイリブリアムボトルの美しい色や香りは、植物やハーブから抽出されています。ヴィッキーが得た知識は、もちろんボトルのなかにも活かされているのです。
作ったヴィッキー本人にさえ、最初は何だかわからなかったオーラソーマのイクイリブリアムボトルが、今では世界中の人々をヒーリングし、ボトルを使うことで「自分を生きる」ということを提供し続けている。
得た知識を正しく使うということ。それはすなわち「自分を信じきる」ということに他なりません。
5番のボトルは、まさにヴィッキーそのものですね。

ヴィッキーは1991年に亡くなりましたが、もし生きていれば今年100歳。
オーラソーマでは、ヴィッキー生誕100周年ということでイベントも企画されています。
そんなタイミングなので、やはり今年も8月のボトルは5番以外に考えられないのですね。