2018年8月の運勢(8/7~9/7)

☆今月のポイント☆

今月は、普段のなんでもない日常を丁寧に過ごしましょう。里帰りして両親や親戚の顔を見るもよし、お墓参りに行くもよし、時候の挨拶状を送るなど、つい疎かにしがちな風習や礼節を大切にしたいものです。真夏の太陽のような明るさ前向きさを忘れずに。

 

【一白水星】

今月は、ご縁のひろがる楽しい月になるでしょう。お誘いも多く、交際費は少々かさむかもしれませんが、行きたい!やりたい!と思うものには積極的に参加すると、お金では買えないものが得られそうです。今月は集客力がありますので、仲間と協力しあって楽しい夏のイベントを企画してみてはいかがでしょうか。家族旅行や食事会などもお勧めです。何をするにも「人の和」を意識し、けん引役として前に出るより全体の調整役を引き受けることで才能がいかんなく発揮できるでしょう。命令口調は慎み、柔らかい言動を心がけるとますます株が上がりそうです。

【二黒土星】

今月は変化の月になりそうです。物事が思い通りに運ばないこともあるかもしれませんが腐らずに、うまく切り替えて自ら変化の波に乗っていきましょう。言葉もついきつくなりがちなのでよく注意して。状況はこれから少しずつ良くなっていきますので、停滞感はあっても前向きな気持ちを保つことが大切です。今月は大胆なチャレンジは避け、日々を丁寧に生活することを意識しましょう。お盆には里帰りやお墓参りもお勧めです。また、今月は失くしたと思ったものが見つかったり、懐かしい人との再会などがあるかもしれません。再びのご縁に感謝を忘れずに。

【三碧木星】

多忙な夏になりそうです。夏の旅行は思い切って海外など遠くへ出かけてみましょう。今まで気づかなかったことに気づいたり、あらためて見えてくるものがあるかもしれません。ですが、それを上から指摘するのは避け、どのように対処すべきか熟考することが大切です。進言する場合も頭ごなしではなく、柔らかい表現を心がけましょう。忙しいとついイライラしてしまうので、感情のコントロールを大切に。今月揉めると厄介なことになりそうです。一見問題なさそうに見えても、経過や序列が乱れているところはないかよく自省して、手放すものと継続すべきものをしっかり見極めましょう。

【四緑木星】

今月はあまり体調が優れないかもしれませんが、運気は決して悪くありません。真夏の太陽の下ではじけるよりも、今月は無理せずゆっくり休んでデトックスする期間に充てましょう。家でのんびりしたり、温泉旅行などもお勧めです。行動より観察に向いている月なので、周囲の状況や自分の現状をよく見て、年の後半に向けて軌道修正が必要なところなどを把握し計画を見直しましょう。年の初めにたてた目標通りに行っていないと感じても、あまり頑なにならず、柔軟性をもたせた見直しができるといいでしょう。慌てずゆっくり、正しい順序で進むことが大切です。

【五黄土星】

今月は、あまり大きな動きはなくても、今後の基礎をつくる大切なところになります。これまで頑張ってきたことを引き続き継続していきましょう。一人でなんでもやるのではなく、チームの中で自分の役割をこなし、皆で協力して目標に向かっていくことが大切です。自分のやるべきことを自信をもって実行しましょう。取るに足らない小さなことと思ってもきっちりとこなしていくこと、その積み重ねが発展につながっていきます。また、今月はぜひ親孝行をしたいもの。お盆には里帰りやお墓参り、家族旅行もとてもお勧めです。普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えましょう。

【六白金星】

勢いのある運気です。思い切って新しいことにチャレンジするのもいいでしょう。気が大きくなりがちな時ですが、礼儀や節度を軽んじることのないように。特に大きな話やお金が絡む場合は、独断は避け、信頼できる人に相談するなど慎重に物事を進めましょう。今月は周囲への連絡や報告がとても大切になります。些細なことであっても省略したりせず、自分の意見や考えをはっきりと相手に伝えましょう。そこを怠らなければ、来月以降大きな発展につながっていく可能性があります。逆に手順を間違えると問題が大きくなってしまいますので注意しましょう。

【七赤金星】

大いに発展の気運です。ずっとやりたかったことや行きたかったところに行くなど、何でも積極的にトライしてみましょう。海外旅行など遠方に出かけるのもお勧めです。ただ、気まぐれで周りを振り回すのはいけません。相手の気持ちを考え、仲間との意思疎通をはかり、事前準備などもしっかり確認しながら行ってください。自分自身も楽しみながら、皆で楽しむために何ができるかを考え、惜しみなく与えるとその分受け取りも大きくなります。また、今月はいい出会いも期待できそうです。一人よりも仲間と感動を共有することのすばらしさを味わいましょう。

【八白土星】

運気もいったん小休止の感があるかもしれません。今月は、自分が前に出るよりも、皆を後ろから照らすような心持ちが大切です。今月は影響力がありますので、明るく前向きに過ごしましょう。あなたがイライラしていたり、批判めいた態度を取っていると、それが全体に伝染してしまいます。周囲の様々なことが目につきやすく、つい口を出したくなりますが、上から物を言うと反発を招きますので注意しましょう。「相手を褒める」ことを意識するといいでしょう。また、知的好奇心を満たすような美術館巡りや、図書館で読書三昧などもお勧めです。

【九紫火星】

充実したひとつきになりそうです。これまで頑張ってきたことに対し手応えを感じられると思いますが、そこで満足してしまわないで、足りないところ、やり切っていないところがないかあらためてよく見てみましょう。ここでやり残しやほころびがあると、これまで積み上げてきたものが無駄になってしまいます。もしかすると手直ししなくてはならないことも出てくるかもしれませんが、そこはあきらめずにきちんと仕上げましょう。常に努力を怠らず、さらに上を目指す姿勢は皆のお手本になりそうです。また、手伝ってくれた周囲の人へのちょっとした心配りも忘れずに。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら