2019年5月の運勢(5/6~6/5)

☆今月のポイント☆

令和の時代が始まりました。今月は、もっとも今年らしい、今年を代表するようなエネルギーの月になります。変化には時として痛みが伴うこともありますが、変えるべきことは変え、守るべきものは守る軸を持ちたいものです。

 

【一白水星】

今月は人との交流が楽しい月になるでしょう。さわやかな時候、積極的に外へ出かけてみましょう。周囲の人を気遣うあまり、つい自分のことは後回しにしてしまうことが常かと思いますが、今月は自分が楽しむことが第一です。友人との会食や異業種交流会などに参加すると、いいチャンスに恵まれるかもしれません。新しいことや初めてのご縁のスタートは、何かと気苦労が多い場合もありますが、苦労はいつまでも続きません。今の苦労より、この先得られる喜びの方がずっと大きいので、思い切って進めましょう。自分の力を信じ、誠実に物事にあたりましょう。

【二黒土星】

新緑が目に眩しい季節ですが、今月は停滞を感じます。物事が思うように進まず、想定外の出来事もあり、イライラが募ります。でもそれを態度に出してしまうと、事態はますます悪くなります。今はそういう時期であることを受け入れて、何事も強引に進めようとせず、穏やかさを大切にして過ごしましょう。ケンカになってしまうと、関係の修復はかなり難しくなりますので注意して。今月は謙虚さを学ぶことで、大いに成長できるきっかけでもあります。また、家族の絆がいつも以上に大切なので、実家に帰ったり、お墓参りに行くのもお勧めです。

【三碧木星】

今月は注目を浴びることが多々あるでしょう。やる気もみなぎり、大きな目標にチャレンジしてみると手応えを得られそう。大切なのは「自信」と「責任感」です。プレッシャーを感じるような依頼もあるかもしれませんが、自分を成長させるいいチャンスととらえて思い切って受け、やるからには逃げ腰になったり、いいかげんな気持ちで臨まないこと。非常に多忙で変化も大きく、感情の浮き沈みもありますが、常に冷静さを失わないようにしましょう。ぶれない自分の軸を持ち、目標に向かって進む姿が周囲のお手本になるようだと素晴らしいです。

【四緑木星】

さわやかな気候とはうらはらに、一年の中でもっとも運気が落ち込む時期になります。気持ちが上がらず、何をする気もおきないような日々が続きそう。逆に言うと、来月以降は少しずつ運気が上昇していくということなので、今月はその準備期間にあてましょう。自分がしていることを誰も見ていないし、誰も褒めてくれないように思えるかもしれませんが、陰ひなたなく頑張っている姿を見ている人は必ずいます。腐らずに、優しく柔和な雰囲気を大切にして、周囲のサポートに徹しましょう。今月の過ごし方が来月以降の運気を左右する大事な月です。

【五黄土星】

今月は集客力があります。あなたの周りに様々な人が集まってきそうです。今月はチームで動くということが大切になります。自分がチームを引っ張っていくというよりも、周囲の動きに自分が合わせていくことを考えるといいでしょう。マイペースでやりたい気持ちが強いとかえって動きづらさを感じる場合もありますが、今は合理性やスピードよりもお互いの考え方を受容し合って、協調性を大切にしましょう。何事も焦らず、落ち着いて進めることです。来月以降、運気に勢いが出てきますので、今月はそのための強固な基盤作りと考えるといいでしょう。

【六白金星】

運気盛大な月です。いい情報もたくさん入ってきます。発展拡大の気に乗って積極的に行動していきましょう。今後役に立つかどうかやお金になるかといったことはひとまず置いておき、自分の気持ちに正直に、楽しそうだな、やりたいなと思うことにどんどんトライした方が何かとスムーズに運びます。打算が入るとかえってうまく行かなくなるので、誠実さや素直さを大切にしましょう。楽しい月ですが、少し言葉がストレートになりすぎる傾向があります。きつく感じてしまう人もいますので、やわらかく表現することを意識するといいでしょう。恵方参りもお勧めです。

【七赤金星】

運勢の強い今年の中でも最高の運勢の月が巡ってきました。今月はあらゆる意味でよいご縁があり、自分の世界を広げるまたとないチャンスの月になります。楽しむこと、学ぶこと、まだ知らなかったことを体験することなど、大いに新しい刺激を入れたいものです。人生を楽しんでいるその姿に惹かれてますます人が集まってくるでしょう。ただし、積極性と貪欲を混同しないように。自分も楽しむと同時に人を喜ばせることがとても大切になります。自分本位になっていないか、広い視野と見えない努力が問われます。人格をより成長させられるチャンスのある月です。

【八白土星】

今月、運勢は決して悪くないのですが、停滞感があるかもしれません。でも、焦らなくて大丈夫です。物事の発展には、時として立ち止まり、周囲をよく見てみることが必要で、今はその時期なのです。自分の進んでいる方向が間違っていないか、信念がブレていないか、あらためてよく考えてみましょう。軌道修正が必要な場合も答えを早く出そうとせずに、時間はかかってもじっくり見極めて判断しましょう。周囲には変化が多く気持ちを乱されるようなこともありますが、振り回されず堂々として、落ち着いた生活をすることを心がけましょう。

【九紫火星】

充実を感じられる月になります。忙しいですが、やればやっただけ成果が出ます。頑張りどころなので気を引き締めて臨みましょう。責任を伴う仕事を任されることもあるかもしれませんが、荷が重いと感じても引き受けましょう。特に上の立場の方からの依頼は断らないように。かと言って一人で抱える必要はなく、他の人に任せることと自分がすべきことを見極め、重要なことに注力できるよう選別することも大切になります。責任感はもちろん大事ですが、自分の力を過信せず、信頼できる人に助言を求めたり、アドバイスを素直に聞く姿勢を忘れずに。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら