2020年2月の運勢(2/4~3/4)

☆今月のポイント☆

2020年が本格的にスタートしました。今年の運気に乗るためにも、今月は全体をよく見て、昨年やり残したことがあればきれいに片付けて身軽になっておきましょう。焦らず一歩ずつ進むことが大事な月です。

【一白水星】

人との交流が楽しい月になります。コミュニケーションが重要な月ですが、少し言葉がストレートになりがちなので、柔らかく伝えることを意識しましょう。今月は多忙だった昨年を振り返り、やり残したことや漏れがないかを確認しつつ、少しゆっくり過ごせるといいでしょう。家族と過ごす時間も大切になります。今年は変化の大きい運気になるので、振り回されないためにも自分の目指すゴールをしっかり決めておきたいものです。昨年の成果を味わいながら、あらためて今年の目標をたててみるといいでしょう。恵方参りにもぜひ行きたいものです。

【二黒土星】

昨年は変化の大きい一年でしたが、今月も思いがけないことが多く気持ちが落ち着きません。ここでジタバタするとさらに事態が悪化してしまいますので、堂々としていましょう。誤解を受けるようなこともあるかもしれませんが、争いは避け笑顔でかわしましょう。今年は運気に勢いもあり、これまでやってきたことの総仕上げをして一つ上のステージへ向かうときですから、怒りはせっかくの運気を台無しにしてしまいます。自分の器を大きくし、さらに成長できるチャンスととらえましょう。その心構えが今年の運気に乗るコツでもあります。

【三碧木星】

今月は非常に勢いがあります。やる気がみなぎり何事も全力でやりたくなりますが、今年は一年を通して運気が弱い年であることを忘れないように。ここで無理をすると一年を乗り切れなくなってしまいます。はやる気持ちをおさえ、力をセーブしながら進みましょう。物事の順番を飛ばしたりしないで、一つずつ丁寧にこなして節度ある生活を心がけましょう。何をする時にも一人よがりにならないように、周囲をよく見て足並みを揃えることを意識するといいでしょう。えこひいきや特別扱いをしたりせず、公明正大であるということがとても大事な月です。

【四緑木星】

運勢の弱かった時期をようやく抜けて、今年から少しずつ勢いが出てきますが、今月は静かなスタートになりそうです。これといった動きが感じられなくても焦らずに、ゆっくりめの始動がお勧めです。気持ちが沈むとますます運気が停滞してしまいますので、何事も前向きに考えることが大切です。自分のやりたいことはなかなか進展しないかもしれませんが、今月は周りの人のサポート役に徹すると後でいい結果につながりそうです。また、冷えから風邪を引くと長引きそうなので、面倒がらずに湯船にゆっくりつかるなど体を温めるように心がけましょう。

【五黄土星】

今年は強運な年ですが、今月はその基盤を作る大切な月になります。焦る必要はありませんので、ゆっくり余裕をもって始動しましょう。始めたことがすぐに形にならないからといって、早急な判断であきらめてしまうともったいない結果になります。手応えがなくても楽しいことであれば続けてみましょう。明るい気持ちでいることが一年通して大切なので、笑顔を忘れないように心がけて。大きく成長できる年ですが、それには足元がとても大事になります。飛躍のためにもしっかりと基盤を固め、自分の向かっている方向をあらためて確認しておきましょう。

【六白金星】

最高運気の一年は、スタートから勢いがあります。上昇気流に乗るためのスタートダッシュは大いにOKなのですが、行き過ぎには注意です。皆が同じスピードで動いているわけではないので、動きが周りとちぐはぐにならないように気を配りましょう。発展とは前に進むことだけではありません。立ち止まって周囲をよく見渡したり、時には引き返してみることが最善の場合もあります。うまく行かないと感じることがあっても揺るぎない信念があれば大丈夫です。不要なこだわりは捨てて、先見の明を持ち、正しい道を選択しながら進みましょう。

【七赤金星】

今年は昨年と比べて落ち着いた運気の年になりますが、今月は忙しい月になりそうです。発展の気がありますので、もし昨年やり残したことがあれば今月中にきれいに片づけておきたいものです。何か決断を迫られるようなこともあるかもしれません。迷ったら信頼できる人に相談するといいアドバイスをもらえそうです。今月は、情に流されたりすることが一番いけないことで、時として厳しさが必要な場合もあります。見せかけの優しさはかえっていい結果を生みません。公明正大であれば誤解されることはないので、きっぱりした態度で臨みましょう。

【八白土星】

今年は充実を感じられる運気の年なので、それを確かなものにするためにも、今月は足元を整えましょう。周囲で起きていることがよく見えるので、手助けをしたり頼られたりすることが多いかもしれません。自分のことが後回しになってしまうかもしれませんが、今月はまず与えることから始まります。相手のニーズを汲み、できる範囲でサポートしてあげられるといいでしょう。一方で要不要を見極めて身の回りを整理整頓しておくことも大切です。先行投資のようなことも出てくるかもしれませんが、必要であれば思い切った決断をしてもいい時です。

【九紫火星】

非常に多忙な一年の始まりになります。優先順位の高いやるべきことが多くあり、目がまわるかもしれませんが、いいかげんにすることなくきっちりと丁寧に仕上げましょう。忙しく気持ちに余裕がなくなってくると、自分を見失ってしまうようなときもあるかもしれませんが、自分を責める必要はありません。忙しい時こそ、ゆっくり立ち止まって考える時間が必要です。頂上だけを見るのではなく、足元に注意を向けて一歩ずつ進んでいきましょう。全体をよく見て、振り返ったり修正したりすることも必要です。スピードよりも確実さが大事な月です。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら