2月のカラー

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
2月のカラーは「イエロー」です。

上下ともイエローのボトルは、B42「収穫」

私の「ハートエンジェル」のボトルでもあります。
*オーラソーマでは、生まれた日時から導き出される天使のボトルというものがあります。

私はこのボトルにほろ苦い思い出があり、ちょっと苦手でした。

私はイエローのボトルをあまり選びません。
色としては大好きな色なのですが、ボトルだとなぜか選ばない、というか目に入って来ないのです。
なので、自分にはイエローの質はあまりないのだな、と勝手に思い込んでいました。
このボトルが自分のハートエンジェルのボトルだと知ったときも、
イエローには縁がないのにな、と、ちょっとそぐわない気がしたものです。
そのことをオーラソーマファミリーの間で話題にしたとき、
ある方から、そのボトルはあなたそのものだと言われました。
もちろん、その方は、ハートエンジェルが「収穫」のボトルだなんてすてきという意味で言ってくださったのですが、
なぜかその言葉にすごくショックを受けてしまったのです。
自分があまりイエローのボトルを選ばないので、私がこのボトルそのもの、というのは、
なんだか自分自身と周りの方から見えている自分が乖離しているような感覚になってしまったのでしょう。

今では、私は自分の中のイエローの質を受け入れられるようになりました。
そうなるまでには、長くなるのでここには書きませんが、ボトルをめぐり不思議なエピソードもありました。

イエローは「無邪気さ」「陽気さ」をあらわす色ですが、同時に「恐れ」という意味もあります。
事前に情報が与えられていないと怖くて、一歩踏み出せないでいる感じ。
案ずるより産むが安し、ということを教えてくれる色であると思います。

立春を過ぎると、本格的に2020年がスタートしますね。
今年は子年ですが、子は一番最初の十二支なので、「開始」のエネルギーが強い年です。
何かを始めるときには、期待もありますが怖さもありますね。
これまでがんばって準備してきた自分を信じて飛び込むこと。
そんなことを教えてくれる色であると思います。