3月のカラー

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
3月のカラーは「ピンク」です。

上下ともピンクのボトルは、B81「無条件の愛」

ピンクは、オーラソーマのボトルでもっとも多く使われている色です。
オーラソーマのコースでは、ピンクという色の大切さが繰り返し出てきます。

ピンクが大好き!という人も、とても苦手という人もいるでしょう。
好き嫌いに関わらず、ピンクのエネルギーはとても大切です。
それは、このボトルの名前のとおり「愛」にかかわる色だからです。

ピンクの愛は「自己愛」
つまり、自分を大切にするということを教えてくれる色です。

自分を大切にしなければ、他の誰かを大切にすることなどできない
自分を好きでなければ、他の誰かを好きになることなどできない
自分が幸せでなければ、他の誰かを幸せにすることなどできない

私はレッドやピンクのボトルをよく選びますが、
オーラソーマを学び始めてから「自己愛」ということが腑に落ちるまでかなり長くかかりました。
特に、日本では「自己犠牲」が美しいとされる風潮もあり、
「自分を大切にする」ということは「甘え」ではないのか? とつい考えてしまったりしていました。

「自分」でいる、ということは、簡単なようでいて実は難しいことです。
私たちは日常で、常に自分という質を使っていて、常に自分を満たしていないとすり減っていってしまいます。

自分を満たす方法は多くありますが、
オーラソーマは、ボトルや様々な製品を使って、自分の色を補うことができるのがとてもいいところ。

ピンクの色が苦手という方は、カラーエッセンスという製品がお勧めです。
ピンクのエネルギーが入っていますが、無色なので使いやすいです。
個人的には、お風呂に入れるのが気に入っています。

コロナウィルスが心配ですが、「ご自愛」で乗り切っていきたいですね。