2020年4月の運勢(4/4~5/4)

☆今月のポイント☆

明るさがとても大切な月になります。新型コロナウィルスの影響がおさまらず、世界的に大変なときですが、こういうときこそ前向きな気持ちを失いたくないもの。現象は変わりませんがとらえ方は変えられます。こんな時だからこそできることを考えて行動しましょう。

【一白水星】

今月は皆の注目の的になりそうです。あなたを頼って人が集まってきます。多忙な日々になりそうですが、細かいところも疎かにせず、丁寧にこなしましょう。判断力も冴え渡るときなので、多少難題と思われることにも積極的にチャレンジを。やるからには責任感は必要ですが、一人でなく皆と協力しあって取り組む姿勢が結果につながります。周囲と仲良くし寛容さが大事な時ですが、約束に遅れてきたり返事を保留するような人のなかには要注意人物がいる可能性もあるので気をつけて。人から見られているということを忘れずに、身だしなみにも気を配りましょう。

【二黒土星】

春爛漫な季節だというのに、今月は体調がすぐれません。何となく気持ちもあがりませんが、こういう時こそ前向きさがとても大事になります。運気にのるコツは、普段の日常生活のリズムを崩さないこと。気が散漫になりがちでうっかりミスも増えそうですが、やり直しを厭わずに、細部までしっかり確認しながら行いましょう。来月以降、少しずつ運勢が上向いていきますので、今月は無理をしないこと。大きな決断やチャレンジなども待った方が良さそうです。どうしても決めなくてはならない場合は独断を避け、信頼できる方に相談するようにしましょう。

【三碧木星】

先月の不調から脱し、気候とともに本来の明るさを取り戻しつつあります。今月は日々のルーティンを大事にしましょう。気持ちだけが先走り、次から次へといろいろやりたくなりますが、長い目で見るとそれはいい結果を生みません。手応えがなくつまらなく感じるかもしれませんが、今月は日常の取るに足らないと思われるようなことを一つ一つこなしていくことがとても大事なのです。一人でどんどん進めるのではなく、周囲との調和を考えながら丁寧に物事にあたりましょう。大胆に変えるのではなく、これまでのことを継続していくことが発展につながります。

【四緑木星】

いよいよ運気に勢いが出てきました。今月は、あえてゆっくり進むことを心がけましょう。運勢はとてもいいのですが、あせると台無しになってしまいます。氣の流れはゆっくりと吉に向かっていますので、前だけでなく周囲もよく見ることを忘れないように。今月は観察に最適で、客観的に物事を見ることで新たな発見がたくさんあります。情報もたくさん集まってきますが、それが確実なものかどうか、自分にとって必要かを見極めるようにしましょう。インスピレーションもとても冴えるときです。早起きをして朝日を浴び、吉方取りや朝活をするのもお勧めです。

【五黄土星】

今月は運気に勢いがあり、非常に強運です。何事にも自信を持って臨んでよいのですが、ワンマンになることなく、その安定した状態をキープするためにも周囲との関係を良好に保つことを意識しましょう。大きな仕事を依頼されたり、チャレンジングな出来事がある一方、細やかな気配りや優しさも必要で、そのバランスが取れていると信頼を得られます。自分自身も師匠に教えを乞うたり、信頼できる人に相談すると良いアドバイスをもらえそうです。連休は今まで行ったことのないところに出かけてみると、視野がひろがり、これまでとは違った考え方ができそうです。

【六白金星】

今年は最高に強運の年ですが、その運気に乗っていくためにも今月はしっかりと足元を固めましょう。持ち前の推進力は素晴らしいのですが、土台が不安なまま上だけを目指すと何もかも台無しになってしまいます。ここはあらためて周囲をよく見て、ほころびや危ういところがないかを確認しておきたいものです。日々の生活に節度を持つことがとても大事になります。今月は先を急ぐより、今後の飛躍を見据えての充電を意識しましょう。周囲で起きていることに気づきやすく、つい上からの言動になりやすいので柔らかい物腰を心がけましょう。

【七赤金星】

今月はいろいろなことがあまりスムーズに運びません。想定外の出来事がありその対応に時間を取られるなど、なかなか予定通りに行かないことが多そうです。何もかも投げ出したくなるような気持ちになってしまいそうですが、まずは深呼吸して、落ち着いて物事にあたりましょう。誤解からすれ違いも生まれやすいので、よく話し合って細かいところまで確認し、齟齬のないように。自分主体になりすぎず、相手と心を通わせることが大切です。家族や身近な人に対してこそ感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。また、大きな投資や儲け話は避けた方が良さそうです。

【八白土星】

人との交流が楽しい月になるでしょう。食事会や交流会など、積極的に出かけるとよい刺激がもらえそう。ただし表現がストレートになりすぎる傾向があるので、言葉が過ぎないよう気をつけて、所作も丁寧さを心がけましょう。運勢は悪くありませんが、些細なことで落ち込んだり気に病んだりしやすい時でもあります。前向きさを失うと運気も下降気味になってしまいます。華やかな服装やアクセサリーなどを身につけて気持ちをあげると同時に、相手の装飾品やすてきな言動などを褒めるとさらにいいでしょう。また、恵方参りにもぜひ行きたいものです。

【九紫火星】

今月は変化の大きい月になりそうです。気持ちが安定しないことが多く、うっかりミスや忘れ物に気をつけて。何事もやり残しがないかどうか、細かいところまできっちり確認するようにしましょう。頑張っているのになかなか結果につながらない感があるかもしれませんが、努力を続けていれば見ていてくれる人は必ずいます。また、自分自身も陰ながら支えてくれている人たちへの気配りを忘れないようにしましょう。家族への感謝もとても大事です。今は手応えが感じられなくても、あきらめずにさらに上を目指す姿勢を忘れないでいましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら