2020年6月の運勢(6/5~7/6)

☆今月のポイント☆

ようやく新型コロナウィルスの影響から脱する光が少しみえてきたでしょうか。新しい生活様式に慣れるまでにまだ時間がかかりそうですね。今月は、優しさがとても大切な月です。相手の立場を思いやる気持ちを忘れず、もちろん自分のケアも怠らないようにしましょう。

 

【一白水星】

先月の低迷から、運気は少しずつ上昇していきます。本来の穏やかで優しい雰囲気に魅かれ、あなたの周りに人が大勢集まってきます。頼られることも多いので、えこひいきをしたりせず公平であることを大切にしましょう。今月は、今後の発展につながるご縁があったり、いろいろなアイデアを思いついたりするかもしれません。一時の好き嫌いや、すぐに形にならないからといって切り捨ててしまわずに、広い視野で物事をみて判断するようにしましょう。自分ばかりが頑張っていて報われないように思えるかもしれませんが、あなたは皆にとってとても大切で必要な存在であることを忘れずにいてください。

【二黒土星】

強運な月ですが、何よりも謙虚さが大事になります。勢いある運気なので、やりたいと思ったことにどんどん挑戦していっていいのですが、強引さはせっかくの運気をだいなしにしてしまいます。持ちまえの柔軟さ、優しさを大切にし、周囲とのバランスを考えながら進みましょう。言葉も少し過ぎる傾向があるので、柔らかく伝えることを心がけて。やる気もあり、積極的な姿勢はとてもいいのですが、なんでも引き受けすぎるとやり切れなくなってしまいます。キャパオーバーになりそうだったら、一人で抱え込まずに周囲に協力を仰ぎ、チームで解決しましょう。素直であることもとても大切です。

【三碧木星】

非常に強運な月です。ただし、勢いにまかせてやり過ぎると足元が疎かになり、かえって良くない結果になってしまうので、ブレーキを引きながら進みましょう。あなたの実力は皆もよくわかっていますので、あせらなくて大丈夫です。こういう時こそ慢心することなく、周囲の人のアドバイスに耳を傾けましょう。特に目上の方から言われたことは、今はあまりピンとこなくても大切なのでよく聞いておきたいものです。楽しく過ごせる月ですが、調子に乗り過ぎて、特に公的な場では失礼のないように気をつけましょう。目の前のことだけでなく全体を見るように心がけるといいでしょう。

【四緑木星】

今月は周囲から頼られることが多くなりそうです。他の人は気がつかないような小さなことにも目がいきやすく、手伝ったり助言したりする機会が増えるでしょう。その際、誰に対しても公平であること、誠実さがとても大事になります。反面、自分のやりたいことにはなかなか時間が避けないかもしれませんが、今月はチャンスに備え、準備にあてる期間なのだととらえられるといいでしょう。今月は周囲のムードメーカーの役割なので、柔和で穏やかな雰囲気を心がけるといいでしょう。あなたがいることで周りの人たちがホッとできたり、楽しい空気が伝わるようだとすばらしいです。

【五黄土星】

運気が充実し多忙な月となるでしょう。だからといってバタバタ走り回らず、どっしり構えていることが大事です。時として面倒な問題が持ちあがり、そうでなくてもやることがたくさんあるのにとついイライラしてしまいそうですが、動じないで冷静に対応できるとぐっと評価があがります。なかなか思うように物事が進まず、停滞感があるかもしれませんが、逆にしっかり自分の内面や課題と向き合う時間にできるといいでしょう。止まっているように思えても少しずつ事態は進展しています。すぐ結果が出ないからといってあきらめず、志を高くもって飛躍のチャンスを待ちましょう。

【六白金星】

今月は人との関わりがとても大切です。何事も独断は避け、信頼できる人に相談したり周囲の人と協力して事にあたりましょう。もともと一人でも決断し実行できる力を持っていますが、仲間とともに成し遂げることの大きさと喜びを知るいいチャンスです。私利私欲に走ることなく、全体が発展するように考えていきましょう。思いがけないトラブルなどが発生する可能性もありますが、そういう時も協力体制を強固にしておくと盤石です。目標を高く持ち、ゴールめざして走るのはよいですが、やや指示口調になりがちです。思った以上に相手にはきつく感じられるかもしれませんので、配慮できるといいでしょう。

【七赤金星】

変化の大きい月になりそうです。行き詰まったり、思い悩むことがでてくる可能性もありますが、一人で考え込まずに周囲の人を頼りましょう。家族や親しい友人など、身近な人が力になってくれます。または周りの困っている人を手助けしたりすることもあるかもしれません。自己犠牲的になる必要はありませんが、相手の立場に立って人を思いやり、無理ない範囲でサポートできるといいでしょう。いずれにしろ、困難に向き合うことで自分も成長できる月になります。梅雨寒などで体調も崩しやすいので、自己管理をしっかりとして、湯舟にしっかり浸かるなど身体を冷やさないようにしましょう。

【八白土星】

今月は周囲から注目され、何をしても目立ちます。運気も強く勢いがありますが、上だけ見ていると足元をすくわれる可能性があります。高みをめざすのは大いにいいのですが、同時に基盤も強固かどうか気を配ることが大切です。見えないところ、気がついていないところに不満の種がないかよく見てみましょう。今月はリーダーとしての資質が問われることが多々あります。尊大な態度は人が離れていってしまいますので、おかげさまの気持ちを忘れずに。不安定さが露呈するとグループ全体に不安が蔓延します。トラブルが起きたらあせらずに、一人で対処せず皆で協力して乗り越えましょう。

【九紫火星】

今月は何となく体調が優れず、それに伴ってなかなかやる気も起きません。いろいろなことが面倒になり、何もかも投げ出したい気持ちになってしまいそう。今はそういう時期なのだと割り切って、自分メンテナンスにあてるといいでしょう。かと言って暗い顔をしているとますます運気が下がってしまいますので、前向きな気持ちは失わずにいましょう。食事をしっかり取り、質のよい睡眠が確保できるといいでしょう。運気としては低迷期ですが、現状を打開するチャンスでもあります。しっかり自分を見つめ直し、何か問題があれば相手を責めるのではなく、自分の言動を振り返ってみるようにしましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら