2021年2月の運勢(2/3~3/4)

☆今月のポイント☆

立春を過ぎ、本格的に2021年が始まりました。今月は新しい年のスタートとして、自分の立ち位置をしっかり確認しましょう。何事も自分の基盤が揺らいでは成し遂げられません。今年の目標や向かうべき方向を定め、確実に歩みを進めましょう。

 

【一白水星】

2021年は静かなスタートになります。積極的に動くよりも内観に向く時なので、今年一年の過ごし方を考えてみてはいかがでしょう。今年は表舞台に立つことも多く、多忙な年になります。今のうちにしっかりと準備をしておきましょう。取るに足らないような雑事ばかりに時間がかかり、そのわりに手応えがなくつまらなく感じてしまいそうですが、そんな一つ一つの積み重ねが次につながっていきますので疎かにせず丁寧にこなしましょう。今月は周囲に人が集まってきます。なにかと相談に乗ったり、手助けをすることも多くなりますが、面倒がらずに縁の下の力持ちに徹することができるといいでしょう。

【二黒土星】

今月は足元を固めることを意識しましょう。今年はあまり大きく動きを出す年ではありませんが、運勢はゆっくり吉へ向かって動いていきます。前向きな気持ちを忘れずに進みましょう。今月は単純な反復仕事や細かい雑事が多く、それゆえについうっかりのミスなども起こりやすいので、丁寧に確認しながら行いましょう。相手への伝達も、忙しさに紛れて省略したりすると、うまく伝わらず行き違いの元になります。細部まで丁寧に説明しましょう。少し言葉がストレートになりがちな時なので、特に指示や注意をするときはきつくならないように柔らかい表現を心がけるといいでしょう。

【三碧木星】

年明けから勢いある運気です。新しいことを始めたり、思いついたアイデアを実行に移してみるなど積極的に行動していい時ですが、その一方で日常生活を大切にしましょう。スタートダッシュは自分の足元がしっかりしているからこそです。物事の順番を飛ばしたり、礼儀を疎かにしたりすることのないよう注意しましょう。日常の積み重ね、継続の先に大きな発展があります。また、何事も独断専行ではなく、相手の意向や状況に配慮しながら進めるようにしましょう。周囲の人と心を通わせ、協力しあうことが大切です。また、早起きは三文の徳。朝日を浴びてエネルギーをチャージしましょう。

【四緑木星】

強運の一年が始まりました。今月は大いに発展の気運がありますが、事態はゆっくりと動いていきますので、先を急がないことです。見えないところにトラブルの種がひそんでいたり、不満を持っている人がいないかどうかよく見極めてみましょう。今のうちに気がついてしっかりと対処しておけば、大きな問題にはなりません。面倒だなと思って先送りにしてしまうと、後々やっかいになります。長い目で物事を見て、しっかり判断するようにしましょう。今月は影響力も強く、新たなご縁や新規開拓のチャンスもあります。明るい笑顔で場の雰囲気を盛り上げ、さらに運気を呼び込みたいものです。

【五黄土星】

最高運気の一年、スタート地点の今月は、まず向かっていく方向をしっかりと定めましょう。高く飛び上がるには足元がしっかりしていることが大切です。どっしり構え、周りを見渡してみましょう。自分の置かれている状況がどうなっているのか、自分の立ち位置はどうなのかをよく確認し、そのうえでゴールを設定しましょう。強運の年なので、目標は高く持ち、そこを目指していきたいものです。今月の運気は安定していますが、その安定をキープするためには何事も疎かにしないことです。面倒で皆が避けるようなことも率先して行い、積極的に周囲をサポートする姿は尊敬の的になることでしょう。

【六白金星】

充実感あるスタートになるでしょう。がんばったことがそのまま成果に直結するような手応えのある月です。しっかりと自分の役割を果たし、責任をまっとうしましょう。ただ、それだけに一か所ボタンをかけちがえると大事になる危険性もはらんでいます。強引なやり方や独断は控え、柔軟な対応を心がけましょう。相手の話をよく聞き、一歩ひいた言動が事態をスムーズにします。礼儀正しさや節度といったものもとても重要な時です。大きな出費や投資の話などが持ちかけられる場合もありますが、本当に必要かどうか、タイミングはどうなのか、よく考えて判断するようにしましょう。

【七赤金星】

楽しいスタートになりそうです。人とのつながりが嬉しい月になるでしょう。なかなか人と集まるということが難しい状況ですが、それだけに誰かと気持ちを共有したり、共同作業のありがたさを感じることが多くなりそうです。その感動する心を忘れずに過ごしましょう。家族や親族、仲間との縁を深められる時なので、直接会うことが叶わなくてもオンラインや電話などでつながることはとても意味があります。ただし、上からの態度は敬遠されますので、相手に寄り添う気持ちを大切にしましょう。仕事の打ち合わせや、興味のあるセミナーなども積極的に参加すると、自分の幅を広げるチャンスです。

【八白土星】

新しい年は変化とともに始まります。環境や心境が変わったりする人もいるでしょう。ステップアップを考えることも大いにいいタイミングになりますが、こういう時こそ自分のルーツが大切になります。普段支えてくれる家族に感謝し、お墓参りにも行きたいもの。また、今月は場の空気を明るくする役割が求められています。身だしなみに気を配り、笑顔を忘れないようにしましょう。相手を褒めることも大切です。メリハリが大事な月なので、がんばるときにはがんばり、休んだり遊んだりする時間もきちんと確保し、オンオフを上手に切り替えて生活のバランスを取るようにしましょう。

【九紫火星】

やる気と情熱にあふれるスタートです。頭も冴え、周囲のことがよく見えるので、今年一年何に取り組むべきかじっくり考えてみましょう。ここまでがんばって仕上げてきたこともたくさんあるはずですが、変化の大きい運勢の今年はさらなる高みを目指したいものです。逆にここで満足すると成長が止まってしまいます。やり残していることがないか、もっと手を入れる余地はないか、最後までしっかり気を抜かずに確認しましょう。逆に手放すべきものが見えてくる場合もありますが、それも必然のタイミングです。判断に迷ったら、恵方参りに行くとよいヒントがもらえそうです。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら