2018年7月の運勢(7/7~8/6)

☆今月のポイント☆

今月は、もっとも今年らしいエネルギーの月になります。ポイントは「明るさ」と「おしゃれ」。輝く太陽の下、思い切り華やかに楽しみましょう。とは言っても、外見だけ取り繕うとすぐボロが出ます。知性など中身を充実させることも忘れずに。

 

【一白水星】

新年にたてた大きな目標に向かって進んでいるでしょうか。もし思うように進んでいなくても、今からでも遅くありません。一人ではなく、周りを巻き込んでチャレンジしていきましょう。
今年は、何か一つ完成させる年です。そこに至るまで苦労はありますが、大きな充実感を得られるはずです。自分の信念を貫き通してみましょう。とは言っても強引にというわけではなく、周囲を思いやる気持ちはもちろん大切になります。もし、何かうまくいっていないことがあるようなら、今一度自分の言動を振り返ってみましょう。

【二黒土星】

今月はお誘いやイベントも多く、楽しい月になります。家族や普段お世話になっている人と一緒に、夏の旅行やレジャーを思い切り楽しみたいですね。その際、正面から仕切るのではなく、雑事など細かいことを引き受けるサポート役にまわるとうまくいきます。
日常生活がスムーズなのはいいことですが、そこにあぐらをかいていると思わぬ落とし穴もありそうです。油断せず、細かいところまで気を配り、最後まで手を抜かないように。もし周りで困っている人がいたり、手薄になっていることに気がついたら、積極的に手を差し伸べてあげるといいでしょう。

【三碧木星】

今年の前半は少し停滞感があったかもしれませんが、後半、大きく事態が動いてきそうです。恐れず変化の波に乗って行きましょう。停滞感が強かった人ほど走り出したくなりますが、こんな時こそ、まずしっかりと足元を固めることです。チャレンジは大いにしていいのですが、勢いや強引さだけで突破しようとせず、常に冷静さを保つよう心がけましょう。ゴールを目指し先ばかり見るのではなく、やり残したことはないかどうか、きちんと確認しながら進むことが大切です。また、今月はお墓参りや実家に行くと、思わぬヒントがもらえるかもしれません。

【四緑木星】

状況も気持ちも浮き沈み激しい夏になりそうです。忙しく、突発的な出来事も多々あり、つい頭に血がのぼってしまいそう。感情に任せた言動は事態をますます複雑にしてしまいますので、深呼吸して気持ちを落ち着かせ、柔らかい雰囲気でいられるよう心がけましょう。自分の家族や身近な人にはついワガママやグチを言いたくなりますが、それもほどほどに。気が急くかもしれませんが、焦る必要はありません。一人で抱え込みすぎず、大変だと感じたら素直に誰かに手伝ってと頼みましょう。また、自分の主張を押し通すばかりでなく、人の意見を聞き入れる謙虚さも大切です。

【五黄土星】

夏の太陽が眩しく輝いても、なんとなく気持ちがアガらないかもしれません。今月を乗り切ると少しずつ運気も上昇していきますので、今月は無理なく、睡眠や休息をたっぷり取り、夏風邪などひかないよう体調面に気を配りましょう。今は高くジャンプするために力を貯めているところなので、落ち着いて、周囲の状況や自分の内面とじっくり向き合ってみましょう。
年の前半を振り返り、後半に向けての反省点を考えたり、必要だと思うことを学ぶのもいいでしょう。人にも自分にも優しさを意識して過ごしましょう。

【六白金星】

先月は、体調が優れなかったり、うまく行かないことが多かったりして大変だったかもしれませんが、今月から運気は上昇していきます。ただ、いきなり走り出すのはお勧めしません。状況は少しずつ良くなりますので、一歩ずつ確実に踏みしめながら進みましょう。また、一人ではなく皆で協力し合い、遅れがちな人を助けたり、逆に助けてもらったりしながら取り組めたら最高です。ついどんどん進めたくなっても、ちょっとゆっくりすぎるかな、くらいのペースでちょうどいいかもしれません。自分の目標をぶらさず、信念を大切にしていれば、必要なところに導かれるはずです。

【七赤金星】

今月は、運気の上昇とともになにか新しいことが始まりそうです。それは、もしかすると予想もしなかったことだったり、自分がやりたかったこととは少し違っていたりするかもしれませんが、もし周りからぜひと求められてのことだったり、やってみようと少しでも思うなら、思い切ってトライしてみると今後につながる大きな始まりになるかもしれません。今月は、人の意見を素直に聞き入れて従うことにポイントがありそうです。また、陰口や批判はせっかくの運気を台無しにしてしまいます。今月はムードメーカーに徹し、常に人を楽しませることを意識しましょう。

【八白土星】

今月は最高の運気となりますが、そのわりに停滞感があるかもしれません。今月は「待つ」ことにポイントがあります。一見何も起きていないように思えても、見えないところで事態は大きく動いていますので、焦らず堂々と構え、いざチャンスが到来したときにすぐ行動できるよう、下調べや準備、心構えを万全にしておきましょう。バタバタせず常に落ち着いた態度でいることがさらに運気を上げそうです。いい人脈にも恵まれそうですので、様々な意見を聞き、自分も言うべきことはきちんと主張して、さらに視野を広げながら発展の気運に乗っていきましょう。

【九紫火星】

今月は、夏の太陽に映える華やかなおしゃれをして旅に出かけると吉です。家族や仲間とワイワイ行くもよし、一人で内面を見つめる旅もよしですが、寂しい旅はお勧めしません。一人でも、自分を磨くような旅なら実りあるものになるでしょう。今後の方向性に迷いがあるなら、それをはっきりさせるいいきっかけになるかもしれません。夢や目標を持つことは大切ですが、今は現実問題として可能なこととそうでないことを見極めるべき時です。今は何を優先すべきなのか、手放すべきことはないか熟考してみましょう。しっかり地に足をつけて進むことが大切です。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら