2018年9月の運勢(9/8~10/7)

☆今月のポイント☆

今月は、周りを楽しませることを心がけましょう。明るい話題を提供したり、気のおけない仲間とイベントを企画したりするのがお勧めです。季節の移り変わりとともに気持ちも移ろいやすくなりますが、笑顔で過ごすことが運気をあげます。

 

【一白水星】

今月は、コミュニケーションがカギになります。相手の話をしっかり聞き、伝えるべきことはきちんと伝えましょう。わかってくれるだろうというつもりでいるとトラブルの元になります。新しいことがスタートする一方で、今まで進めてきたことが停滞気味になったりするかもしれませんが、強引に進めるのは禁物です。なぜ流れがスムーズでないのか、その原因を自分なりによく分析してみましょう。そのときに考えたことが、後にとても大事になってきます。あせらずにタイミングを待ち、ここぞというときには軽やかに変化の波に乗って行きましょう。

【二黒土星】

今月は注目の的です。目立っているのだということを忘れずに、身だしなみや言動に気を配りましょう。目の前のことだけでなく全体をよく見て、連絡もれや誤解がないかどうかこまめに確認し、行き届かないところにはさりげなくサポートに入るととても感謝されます。忙しい月になりますが、大きなチャンスがやってくる可能性もあります。尊敬する師について学び、アドバイスを乞うのもいいでしょう。あなた自身が周囲に尊敬され、目標とされるような生き方ができたら最高です。今月は天のサポートも得られやすいので、恵方参りも大いに活用してください。

【三碧木星】

今月は無理をせずゆっくり過ごしましょう。体調も優れず、気持ちもなんとなく上がりません。今年は目まぐるしく、時間も気持ちも余裕がない日々が続いていたかと思いますが、今月は少し歩みを止め、自分の生活が流れに沿っているか、思った道を外れていないか今一度振り返ってみましょう。秋の深まりとともに再び多忙な日々が訪れますので、そこを走り切るためにも、今月は体力温存の期間ととらえましょう。何事もやり過ぎず、ちょっと物足りないくらいの動きでちょうどいいと思います。また、部下や後輩など、自分より下の立場の人を気遣うことを心がけましょう。

【四緑木星】

運勢は少しずつ上向きになりそうです。だからと言っていきなり結果を求めるのは禁物です。来月以降、運気に勢いが出てきますので、なかなか手応えが感じられなくても、小さなことからコツコツと積み重ねていきましょう。雑事だから取るに足りないものと決めつけず、今はこれが自分に与えられた役割なのだととらえ、面倒がらずにきっちりと責任を果たしましょう。足元がしっかりしていないと高く飛び上がることはできません。そのための準備期間と理解して今月いかに地道に努力できるかが、来月以降、軽やかに運気に乗るためのカギになります。

【五黄土星】

運気に勢いはありますが、なぜかいろいろなことがスムーズに運びません。やりたいことがあっても邪魔が入ったり、ここぞというときに体調が万全でなかったりして、ややもすると投げ出したくなってしまうかも。あきらめるのは簡単ですが、今本当にやめてしまっていいかどうか、後になって後悔することのないようによく考えてから判断しましょう。今月は氣の緩みに注意して、常に強い気持ちで物事に誠実に向き合うことが大切です。それから、怒りはせっかくの運気を壊してしまいます。その時は損をするように思えても、結果としてよりよい形になる場合もあることを忘れずに。

【六白金星】

今月は最高の運気です。責任のある仕事を任されたり、大きな目標ができたりといったことがありそうです。なかには想定外のこともあるかもしれませんが、そのようなときに不満を口にしたり、または勢いに任せて強引に事を推し進めるのは避けましょう。面倒だなと思っても前向きな気持ちで受け止め、こだわりすぎずに様々なやり方を試したりしてみましょう。ひたすら前に進むことだけがいつも正解とは限りません。一時撤退や回り道がかえって早くゴールに到達することもあります。運気の後押しは大いにありますので、「急がば回れ」の精神で、柔軟な対応を心がけましょう。

【七赤金星】

今年はここまで忙しく走ってきたと思いますが、今月はちょっと一息つきましょう。立ち止まって周囲を見渡し、これまでのことを見直してみる時期に来ています。とは言っても決して運勢が悪いわけではありません。今年も後半に入りますが、来年は今年よりさらに忙しい年になります。そのためにも、ここで一度物事をよく見極め、修正すべきことは修正しておくことが大切です。継続すること、手放すこと、新しく始めること、今すぐ行動を起こすかどうかは別として、熟考には最適の月です。改革には時として勇気が必要ですが、恐れず信念をもって自己改革に臨んでください。

【八白土星】

今月は、いつにも増して家族や身近な人を大切にすることを心がけましょう。常日頃のサポートに感謝や気配りをしたいものです。今年は非常に勢いのある運勢ですが、こういう時こそ自分の未熟さを自覚し、さらに学ぶ姿勢が人格をつくります。特に心の在り方を尊敬している師の生き方から学んだり、秋の夜長によい書物を読んだりすると、さらに充実したひと月となるでしょう。些細な案件が多いかもしれませんが、一つ一つ丁寧に対応しましょう。また、今月は睡眠が重要です。質のよい睡眠を取れるよう工夫し、寝不足にならないよう注意しましょう。

【九紫火星】

今月は、思いがけない出来事が多く落ち着かないかもしれません。そうは言っても消極的になる必要はなく、行けるところまで行こうという気構えはいいのですが、独りよがりは禁物です。忙しさをアピールしたりせずに、自分も忙しいけれど他の人も大変なんだという気遣いを忘れず、優しい雰囲気を大切にしましょう。些細なことでかまわないので、周りの人の手助けをすると、あなたのことも手伝ってくれる人が表れます。気分の浮き沈みが激しいかもしれませんが、あまり振り回されすぎず、オンとオフの切り替えをうまくするように心がけて、深まる秋を楽しみましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら