2018年10月の運勢(10/8~11/6)

☆今月のポイント☆

今年も後半になってきました。10月ともなると、来年の氣も入り始めます。今年立てた目標の達成度はいかがでしょうか。今一度見直しをしてみましょう。まだまだやれる時間はあります。あきらめないで、再度エンジンをかけ直してみましょう。

 

【一白水星】

今月は注目を浴びる月になりそうです。周囲の人があなたの言動をよく見ていますので、誰に対しても優しく穏やかに接することを心がけ、感情的にならないようにしましょう。また、雑事や縁の下の力持ちのような目立たないことでも、手を抜かないでしっかりとこなしましょう。見る人はそれをきちんと見てくれています。目立つゆえに人から妬まれたり、誤解から何か言われたりすることもあるかもしれませんが、争うとかえって厄介なことになるので聞き流すようにし、あまりそのことを気に病まないように。今月は、恵方参りが力をくれますので、大いに活用してください。

【二黒土星】

今月は体調が優れず、気持ちも沈みがちです。こんな時は無理をせず、余裕のあるスケジュールにしてゆっくりめに過ごしましょう。うまく行かないことがあってもふてくされたり、強引に物事を推し進めようとしないで、根気よく見直しをしたり、時期をずらすことを考えてみましょう。今は積極的に行動を起こすより計画を練るのに向いています。今年も後半です。今から来年に向けて高い目標を持ち、じっくり長期計画を練ってみてはいかがですか。ゆっくり温泉につかったり、秋の味覚を楽しんだりして身体をあたため、いざ行動するときのために準備万端にしておきましょう。

【三碧木星】

今月は「まじめにコツコツ」が大切です。先月に比べるとかなり運気に勢いが出てきますので、つい走り出したい気持ちになりますが、ここで調子に乗りすぎると全部がだめになってしまいます。今は、しっかりとした基盤をつくることに意識を向けるようにしましょう。いきなり大きな結果を求めるのではなく、一つ一つ確認しながらきっちり責任を果たしていくことがゴールへの一番の近道です。また、今月は独断を避け、周囲に相談してから行動を起こすようにしましょう。迷った時には、上司や父親など信頼できる年上の男性に相談すると、よいアドバイスがもらえそうです。

【四緑木星】

勢いある運勢で、楽しい月になりそうです。秋の行楽シーズン、旅行や食事会などを企画するのもいいでしょう。その際、自分が楽しむことはもちろん、周りの人も楽しませるようなプランにしたいもの。ハメを外して騒ぐというよりも、真心や感謝の気持ちが伝わるような内容にするといいでしょう。また、今月は新しいことを始めるのも向いています。年の後半に向かって運気は上昇していきますので、やりたいと思ったことには積極的にトライしてみましょう。自分にも周りにも正直に、誠実さを心がけていれば、大きなチャンスが向こうからやってきそうです。

【五黄土星】

今月、もしかすると停滞感を感じる人もいるかもしれませんが、運気は決して悪くありません。事態が動かないように思えても、焦らなくて大丈夫です。次の段階へ行くために自分の中にエネルギーを貯めている時なのだととらえましょう。これから年末に向かって充実した運気が続きますので、状況をしっかり見て、あきらめずに目標に向かって前進しましょう。場合によっては目標を上方修正しても大丈夫です。かと言って物事を強引に進めるのではなく、自分が相手の立場だったらどうするかを考えながら、謙虚な姿勢を忘れずに行動することが大切です。

【六白金星】

今月は周囲のことがよく見えます。他の人は気づかないようなことまで見えてしまい、つい口出ししたくなるかもしれませんが、上からいろいろ言うことは慎みましょう。ただし、状況をよく把握したうえでの的確で現実的な指示であれば感謝されます。困っている人や、手が足りないところがあれば進んで手伝ってあげるといいでしょう。周りの人と協力し、助け合いながら物事を進めるうちに、自分自身のやるべきことが見えてきます。また、今月は身だしなみにも気を配りましょう。TPOに合わせた身なりと、周りのために行動している姿は皆から信頼され、評価もぐっと上がることでしょう。

【七赤金星】

今月は充実した運気となる一方、思いがけない出来事も多いかもしれません。物事がスムーズでなかったり、予想とは違った方向に進んで軌道修正を余儀なくされたりなど、ついイライラしてしまうことも多々起こりそうです。こういう時こそできるだけ穏やかな気持ちでいることを心がけ、愚痴や言い訳はほどほどにして、落ち着いて事態にきちんと向き合うことが大切です。解決しない悩みはありません。いつもより少しゴージャスな入浴剤を入れたお風呂でゆっくりあたたまるなど、うまく気分転換をして、周囲への細かい気配りや優しさを忘れずに過ごしましょう。

【八白土星】

今月は気分の浮き沈みが激しい月になりそうです。食事会や旅行などの予定やお誘いも多くあり、大いに楽しむのはいいのですが、それでやるべきことが疎かになってしまい、本業から外れることのないよう自分を律しましょう。これくらい大丈夫といった、ちょっとした気の緩みがすべてを台無しにしてしまいます。些細なことでも適当にせずにしっかりとこなしましょう。楽しむときは楽しみ、頑張るときは頑張るといったオンオフの切り替えが大切になります。物事が遅々として進まないように思っても、結論を急がずに今は足元をしっかり固めることに意識を向けるようにしましょう。

【九紫火星】

今月は現状を打開するテーマがありそうです。もし、状況に行き詰まりを感じているなら、問題は周囲にあるのではなく自分の中にあります。なぜ停滞感があるのかをよく考え、その原因を取り除く努力をしましょう。今までと同じやり方を惰性で続けるのではなく、新しい方法を試してみる絶好の機会です。恐れずにチャレンジしましょう。明るく前向きな発言で自分自身を盛り上げ、それが周囲にも伝染すると状況が好転していきます。ただし、おおげさな表現は控え、言い方もストレートになりすぎないよう注意して、言動一致を心がけましょう。こまめな報告や連絡も忘れずに。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら