2018年11月の運勢(11/7~12/6)

☆今月のポイント☆

今月は「自分らしさ」を大切にしたい月です。今年やりたかったことや、年明けにたてた目標をあらためて確認し、軌道修正や見直しをしてみましょう。そのうえで、来年をどんな年にしたいのか考えてみるには最適の月です。

 

【一白水星】

今月は体調があまりすっきりしないかもしれません。こういう時は無理をせず、ゆっくりめに過ごしましょう。忙しく充実していたこの一年を振り返り、頑張ってきた自分をねぎらう時間を取りながら、来年の計画を立ててみてはいかがでしょうか。また、今月は周囲の人と仲良くすることが大切です。もめてしまうと人間関係がこじれ、やっかいなことになりそうです。気にさわる言動を取る人がいても流すようにし、もし、何か不満を感じている人がいることに気づいたら話を聞いてあげるなど、自身も慢心を捨てて謙虚さを忘れずに過ごしましょう。

【二黒土星】

今月はやるべきことが多く、多忙な月となりそうです。気が急くかもしれませんが、一つずつ着実にこなしていきましょう。あせらず、ゆっくりでもいいので確実性を優先したほうがいい結果を生みます。依頼事は基本的に全部引き受けるくらいの積極的な心構えで臨みましょう。今月は、来年に向けての自分の基盤作りの時期ととらえて、自分の中身をしっかり充実させることを意識するといいでしょう。ボランティア活動や寄付をするのもお勧めです。上司など、上の立場の人からの依頼にしっかり応える一方で、下の人の面倒を見るなどの気配りも忘れずに。

【三碧木星】

勢いある運気です。新しいことを始めたり、家族や仲間との会話がはずんだり、楽しい月になるでしょう。その反面、言い過ぎたり、表現がストレートになりがちな傾向もあり、軽い気持ちで言った一言が誤解を生んでしまう場合もあるので注意して。目新しい出来事や情報が次々舞い込むので、つい目移りしてしまいますが、あまり浮き足だたないようによく自分を律しましょう。過信せず、自分はまだまだ未熟であることを自覚し、人生経験豊富な方からのアドバイスを素直に聞き入れるなど、謙虚な姿勢がさらに運気を上昇させるカギになります。

【四緑木星】

今年一年を通してもっとも勢いある運気の月になります。秋の行楽シーズン、旅行や紅葉狩りに出かけてはいかがですか。自然の中でリラックスして自分を見つめなおし、来年に向けての目標を立てるのもいいでしょう。今月は、予定をいろいろ詰め込んで忙しくするよりも、やりたいことにじっくり向き合い、物事をゆっくり進める方がさらなる発展につながります。影響力も強いので、せかせかして余裕をなくしていると、それが全体に伝染してしまいます。意見を求められたり、発言する時も上から物を言わないで、優しく柔らかい雰囲気を心がけましょう。

【五黄土星】

今月は周囲のことがよく見えます。それと同時に周囲から注目もされていますので、身だしなみや言動に気を配りましょう。何かうまくいっていないことがあるようなら、相手は気づいているのに自分には見えていないものがないかどうか考えてみましょう。今月は自分が輝き、周囲を照らす役割なので、明るさを失わず、情熱を忘れないようにしましょう。何か学んでいることがあるなら、さらに学びを深めることもお勧めです。家族や友人など、普段から支えてくれる人たちへの感謝やおかげさまの気持ちを忘れず、些細なことでもいいので相手を褒めることも運気アップにつながります。

【六白金星】

今月は、何に対しても「優しさ」を大切にして過ごしましょう。聞かれたことに答えたり、指示をする際にも細かいところまで丁寧に説明するように心がけましょう。言った言わないなどきっかけは些細なことであっても、もめると今月は少々やっかいなことになってしまいそうです。納得できないこともあるかもしれませんが、意地をはらずに素直に謝罪するようにして、争い事は避けるように。気を使うことも多く忙しい月になりますが、充実感は得られます。決断に迷うことがあれば、上司や父親など信頼できる年上の男性にアドバイスを乞うのもお勧めです。

【七赤金星】

今月は楽しい月になりそうです。旅行や食事会など、人と会う機会が多くなるでしょう。気のおけない仲間や家族で秋の味覚を堪能したり、秋の夜長に語り合ったりするのもいいですね。お誘いが多いほど運気が強い証拠ですし、自分から積極的にイベントなどを企画するのもお勧めです。そういった楽しい場では陰口や口論はもちろんのこと、一部の人しかわからないような話題は慎み、皆が心地よく過ごせるように気を配りましょう。また、今月は母親や妻、職場の女性スタッフなど、いつもサポートしてくれる女性に感謝の気持ちを伝えましょう。

【八白土星】

今月は、いつにもまして家族を大切にしましょう。両親に連絡を取ったり、お墓参りに行くのもお勧めです。また、今月は、軽い気持ちで発言したことで後々大変な思いをしてしまったり、人が集まる席で騒ぎ過ぎてひんしゅくを買ってしまうかも。明るく前向きなのはいいのですが、あまり大げさな話はせず、言動一致に気を配り、言ったことや決めたことは確実に実行するようにしましょう。表現もストレートになりがちなので、よく噛み砕いてわかりやすく、柔らかい話し方を意識するといいでしょう。予定変更などが多く少々落ち着かないことが多いかもしれませんが、あまりイライラせず悠然としていましょう。

【九紫火星】

今月は注目を浴びる月になります。おしゃれなど外見に気を配ることも大切ですが、周囲の人に尊敬され信頼されるような行動をしたいものです。責任ある立場を任されたり、チームをまとめる役割がめぐってくるなどプレッシャーがあるかもしれませんが、任せてくれた方の信頼に応えるためにも引き受けて。一人で抱え込まずに頼れる方の意見を聞き、ともに動いている周囲の人に感謝しながら取り組みましょう。多忙な月になりますが、優先順位を考慮し、しっかりと役割をこなしていきましょう。また、今月はいいご縁に恵まれそうです。今後につながる多くの人と知り合える機会を大切にしましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら