2019年1月の運勢(1/6~2/3)

☆今月のポイント☆

新しい年が始まりました。氣学的にはまだ新年になっていませんが、2018年の総仕上げをするとともに、2019年をどんな一年にしたいか計画を立てましょう。今月は「明るく前向きに」がポイント。そして、周りの意見を素直に聞く姿勢も大切です。

 

【一白水星】

新年は楽しいスタートになりそうです。新しいご縁があったり、新しいことを始めるのもいいでしょう。運気は勢いがありますが、調子に乗り過ぎないようにくれぐれも注意して、何事にも節度を持って対応するようにしましょう。また、今月はコミュニケーションがとても大切です。言った言わないの行き違いや、発言が誤解されてのトラブルが発生しやすいので、丁寧に誠意をもって伝えましょう。年賀状の出し忘れなどにも注意を。万が一トラブルになってしまったら、素直に謝罪すれば大きなことにはなりません。元気に挨拶をすることが運気アップのポイントです。

【二黒土星】

新しい年は素晴らしいスタートになりそうです。発展の運気に乗って、やりたいと思ったことは何でもチャレンジしてみましょう。ウィンタースポーツにトライするのもお勧め。大きい話やプレッシャーのかかるような依頼もあるかもしれませんが、思い切って引き受けるとさらなる発展につながる可能性があります。多忙な月なので一人で抱え込まず、頼めることは他の人にお願いするように。また、このように運気がいいときは、つい上から目線になってしまいがちですので、謙虚さを忘れないように。口先だけでなく心からの感謝を伝えましょう。

【三碧木星】

今月は周囲がよく見えます。他の人は気がつかないようなことまで見えてしまい、びっくりしたり気を使うことも多くありそうです。皆に頼られることも多いので、自分のためでなく周囲のために動くことを優先しましょう。大きな役割を引き受けなくてはならない場合もありますが、逃げずにしっかり責任を果たすと評価も上がり、自信にもつながります。忙しいですが、軽率な行動は慎み、今の自分に満足することなく、さらなる高みを目指しましょう。また、今月はおしゃれも大切です。華やかな服装やメイクは気持ちも運気もあげてくれるのでお勧めです。

【四緑木星】

新年は家族と過ごすのがお勧めです。家族で初詣に行き、家内安全と健康に感謝しましょう。今月は積極的に行動するよりも内観に向いているので、今年一年をどんな年にしたいのか、じっくり考えてみてはいかがですか。また、新年早々体調を崩してしまわないように、睡眠をしっかり取って無理をしないようにしましょう。特に冷えには要注意です。もし昨年から未解決の問題があるなら、助けの手が差し伸べられる可能性があります。解決の糸口を掴むチャンスですので、焦らず向きあい、一つずつ処理していきましょう。助けてくれた方への恩も忘れずに。

【五黄土星】

今月は楽しい月になりそうです。新年会や親戚の集まりなどは積極的に参加しましょう。集客力もありますので、自分から企画するのもいいでしょう。ただし暴飲暴食には注意です。また、今月はぜひ新年の目標を立てましょう。なかなか強運な今年の基盤をしっかり固めるためにも、目標を決めておくことは大切です。とは言っても、今月すぐに大きな結果につながるようなことにはなりにくいですが、だからといって手を抜くことなく丁寧に一つずつこなしましょう。雑事で忙しく、ついイライラしてしまいがちですが、優しく話しかけやすい雰囲気を大切に。

【六白金星】

新年早々、変化がある月になりそうです。自ら変化の波に乗っていきましょう。髪型を変えたり、イメージチェンジも吉です。今年はかなりの強運ですから、目標も大きめに設定して大丈夫です。あまり目先のことにとらわれすぎず、大いなる宇宙に生かされていることを信頼し、前向きな気持ちで積極的に攻めていきましょう。今月、説明不足や事後報告はトラブルの元になりますので、コミュニケーションを密にして連絡もれや誤解のないようよく気をつけて。何かを始める時には独断は避け、信頼できる人に相談し意見を素直に聞くようにするとうまくいきます。

【七赤金星】

勢いのある運気です。やる気も大いにありパワーもありますが、逆にやり過ぎには注意です。目の前のことをひたすらこなすというよりも、大きな視野で物事を見て、何が求められているのか、どこへ向かっているのかを確認して判断しましょう。時として処理を急ぐ案件が複数重なったりするかもしれませんが、逃げずに腹をくくって取り組みましょう。大変な状況に思えても、超えられない壁はありませんので、自信を失わないことが大切です。もっとも大切なことは怒りを捨てること。言動一致を心がけ、穏やかな気持ちで皆のお手本になるような姿勢で過ごしましょう。

【八白土星】

新しい年が始まり華やかな雰囲気の周囲とはうらはらに、何となく停滞を感じ、なかなか気持ちが上がらない月です。体調も崩してしまうと長引きますので注意しましょう。物事がまったく動かないように見えるかもしれませんが、これは悪い止まりではありません。さらに成長するために力を貯めている時期なので、焦らなくて大丈夫です。同じ場所で足踏みをしているような気がしても、少しずつですが前進しているので、一歩ずつを大切にゆっくりと進みましょう。今年をどういうふうに過ごすのかじっくり自分と向き合って、しっかり方向性を定めましょう。

【九紫火星】

明るく前向きな気持ちで新年を迎えます。その明るさが今月はとても大切です。前半は自分が思っていたのと違う展開になることもありますが、あまり振りまわされないようにしましょう。自分の軸をしっかり持っていれば大丈夫です。運勢はここからどんどん上昇していきますが、怒りと慢心はそのすべてを壊してしまいます。持ち前のリーダーシップを発揮して、周囲の期待に応えながらゴールを目指し、適材適所で役割を分担しながら全体をまとめていく姿は皆に信頼されます。多忙ですが、充実感を得られる月になります。積極性を大切にして前進しましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら