2019年3月の運勢(3/6~4/4)

☆今月のポイント☆

年度末の忙しさに加え、季節の変わり目なので体調管理はしっかりと。春が近づいてきてはいますがまだ寒い日も多く、体を冷やさないよう注意しましょう。自分にも周囲にも細やかな気配りが大切な月です。

 

【一白水星】

今月は周囲がよく見えます。普段気がつかないようなことにも気がつきやすいので、あらためて自分の言動を見直してみましょう。何もかもを自分でやるのではなく、人にお願いできることはないか、逆に自分にしかできないことにきちんと取り組めているかなど整理するチャンスです。年初めに立てた目標に向かって進んでいるか、ゴールがブレていないかなどの再確認も行いましょう。目標達成には入念な準備が不可欠です。今月はゆっくり生活しながら、その点を意識できるといいでしょう。また、周りで困っている人がいたらできる範囲で手助けをしてあげましょう。

【二黒土星】

今月は非常に多忙ですが、充実感を得られる月です。やればやっただけの成果が出ますので、積極的に行動しましょう。一方、忙しさのあまり気持ちの余裕をなくし、つい頭に血がのぼることも。短気はせっかくの運気を台無しにしてしまいます。見当違いのことがあってもイライラせずに、自分にみえていないことがないかを考えましょう。頭も冴える月ですが、独断専行に走り過ぎると孤立してしまいます。本来の受容性や穏やかさを失っていないか、周りの雰囲気を壊していないかよく留意しましょう。明るい笑顔と挨拶を忘れなければ大丈夫です。

【三碧木星】

今年は非常に勢いある運気ですが、今月はあまり自分の思っているように物事が運ばないかもしれません。進めていることに反対する人が出てきたり、ここぞという時に自分の体調が優れなかったりして思わずうんざりしてしまうことも。こういう時こそあきらめずに、柔軟な対応が求められます。細かい気配りも大切なので、スピードだけでなく、あらためての見直しや全体の調和を考えて行動できるといいでしょう。また、今月は言葉がストレートになり過ぎる傾向があるので、柔らかい表現を心がけ、ムードメーカー的な役割を果たせるといいでしょう。

【四緑木星】

今月は積極的に行動するより、物事を観察することに向いています。あれこれ画策したり思い悩んだりするよりも、流れに任せてみる方がうまく行きそうです。公私ともに様々な変化が周りで起こっていますが、その中で自分の行動を客観的に見てみると、いろいろ気がつくことがありそうです。日常生活の中であたりまえと思えるようなこと、例えば家事や挨拶を心を込めてきちんとする、年上の方を敬うなどといったことの大切さに気がつきたいものです。時間を見つけて実家の両親を訪ねて親孝行をしたり、お墓参りにも行きたいですね。

【五黄土星】

今月は何かと目立つことが多くなりそう。物事の展開のスピードが早く、気がせくかもしれませんが、落ち着いて行動しましょう。今月は素直さがとても大切になりますので、変に取り繕ったり虚勢をはったりしないで、正直さ、誠実さを心がけて過ごしましょう。何もしないで口だけは出してくる人がいても、うまく流すようにして争いモードにならないように。多忙な月になりそうですが、やるべきことは疎かにせず、常に前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。言動一致や、忙しいなかでも冷静さを失わない態度が周囲の手本になるようなら最高です。

【六白金星】

今年は非常に強運な六白金星ですが、今月は体調を崩しやすく、想定外の出来事が起こって予定が狂うなど振り回されることが多くなりそうです。今月は無理をせず休養にあてましょう。割り切って見直しや整理期間にしてしまうのもお勧め。忙しさに紛れて普段できない掃除や片付けごと、断捨離などをするにはもってこいの時期です。ここで入念な下準備ができると来月以降の動きが違ってきますので、表立った動きはなくてもとても大切な月になります。そんななか、次につながるよい出会いには恵まれそうなので、アンテナを張り巡らせておきましょう。

【七赤金星】

いよいよ最高の運勢の一年が本格的にスタートします。今月は、強運な今年の基盤を作ることを意識しましょう。独断ではなくチームで協力し合うことが大切な月になります。ここから勢いに乗っていくためにも、周囲との絆を強固にしておきたいものです。集客力もありますが、こちらから声をかけなくても人が集まってきて、協力を申し出てくれたりするようだと素晴らしいです。また、今月は「感動」がポイントです。映画や本などももちろん良いですが、きれいな景色や美味しいごはんなど、日常のなにげない出来事に感激できる心と、それを家族や仲間で共有できたら最高です。

【八白土星】

勢いある運気です。春の訪れとともに新しいことを始めるにはもってこいの月です。いろいろな情報もたくさん入ってきそうですので、何か気になるものがあったら、あまり考えすぎずにトライしてみましょう。それが今後につながっていくかは未知数ですが、別の何かのきっかけになるかもしれません。一方で、これまでやってきたことを継続させることも大切です。移り気になりやすいときですが、大きな志を成し遂げるためには些細なことの積み重ねが重要であることを肝に銘じましょう。年初に立てた目標にあらためて向き合い、方向修正が必要なら早めに行いましょう。

【九紫火星】

今月は大いに発展の運気です。公私ともにいいご縁にも恵まれそうです。お花見や食事会など楽しい企画をしてみるといいでしょう。また、今月はいろいろと発見がありそう。今まで気づかなかったことが見えて腑に落ちたり、逆に納得できないこともあるかもしれません。しかし、批判や競争は避けましょう。一見、自分と相容れない意見であると思えても、物事の見ている面が違うだけで実は同じ方向を向いている場合もあります。根気よく話し合えば必ず一致点が見いだせるはずですので、寄り添う姿勢を大切にしましょう。今月は影響力も強いので、前向きな言動を心がけましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら