2019年4月の運勢(4/5~5/5)

☆今月のポイント☆

新年度、環境が変わったり、期待と不安で何かと気疲れしやすい時です。頑張る時には前向きに頑張り、休むべきときには無理せずしっかり休みましょう。連休は旅行でリフレッシュがお勧めです。

 

【一白水星】

充実を感じられる月になります。重要な案件が次々発生したり、人前に出る機会が多いなどプレッシャーを感じる場面も多々ありそうです。忙しすぎて何もかも投げ出したくなるかもしれませんが、今月はやればやっただけ成果がついてきますので、頑張りどころと捉えて大いにチャレンジしていきましょう。自分の目指していたものが形になり、満足感を得られますが、物事はそこで終わりではありません。やり残しがないか確認を怠らないことも大切になります。充実感を味わいつつ、次のステージに向けて少しずつ準備を始めていきましょう。

【二黒土星】

楽しい月になりそうです。お花見のお誘いや歓迎会など外食の機会も多く、交際費はかさみそう。でも、ご縁を広げるチャンスなので積極的に参加しましょう。一方で家族との時間もとても大事になります。支えてくれる家族がいてこそ外で活躍できるという感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。職場では新入社員や転任の方が入ってきて、環境や職場に慣れず不安に思っているようなら声をかけてあげたり、気遣ってあげるといいでしょう。何かと多忙な月、寒暖の差も相まって体調を崩しやすいので、睡眠を充分に取り体を冷やさないように心がけましょう。

【三碧木星】

今年は変化の中にいますが、その中でももっとも変化の大きい月になりそうです。一年を通じ大きく成長するために高い志を掲げるのはいいのですが、目標達成のためには一歩ずつの着実な積み重ねがゴールにつながっていることを忘れず、日常の些細なことを疎かにしないようにしましょう。また、今月は周囲と協力して動くことが大切ですが、その中に不協和音が潜んでいないかよく気を配りましょう。不満を抱えている人がいたり、トラブルの芽がないかよく注意して、気になることがあれば早めに対処すれば大きなことにはなりません。

【四緑木星】

今月は想定外の出来事が多そうです。予定変更や急な依頼などがあり、なかなか自分のペースで物事が進まずイライラすることも。ただ、今月は周囲から注目を集めやすいので、感情的な言動は悪印象を与えてしまいます。口調もストレートできつい印象になりがちなので、よく気をつけて柔らかい表現を心がけましょう。感情のコントロールが大切です。理不尽なことを言われていても、大人の対応をしている姿が周囲の模範になるようだと素晴らしいですね。また、今月は部下や後輩など下の立場の人の面倒をみると運気アップになります。

【五黄土星】

春めいてきて、気持ちは少しずつ上向いてきたかと思いますが、今月は体調を崩しやすいので注意が必要です。花冷えの候、体も冷えやすく疲れも出やすいので、ゆっくり湯船につかって体を温め、睡眠も充分に取りましょう。停滞を感じるかもしれませんが、実はその中にチャンスが潜んでいます。ここから少しずつ運気が上昇していきますので、いざというときにタイミングを逃さないようしっかりと準備をしておきましょう。また、今月は周囲との調和が大切になります。独断は避け周りの人の意見を聞いたり、相談しながら進めるといいでしょう。

【六白金星】

今年は非常に勢いある運気ですが、今月はその強運の基盤を作る月になります。新年にたてた目標がブレていないか、方向性がずれていないか今一度確認してみましょう。来月から息つく間もない忙しさになりますので、今月中にしっかり足元を固めたいもの。オンオフをうまく切り替えていきましょう。気持ちは早く走り出したいと思いますが、むやみやたらと前進することが必ずしも正解とは限りません。時には引き返してみることが最良の決断の場合もあります。全体を見て正しい判断を下せるあなたの元には大勢の協力者が集まってくるでしょう。

【七赤金星】

最強の運勢の今年、いよいよ運気に勢いが出てきました。いい情報が次々入ってきたり、何か新しいことが始まったりと忙しくなってきますが、やりたいと思うことは積極的に何でもトライしてみましょう。発展の気に乗ってどんどん自分の世界を広げ、目標達成に向かって大きな決意を固めていく時です。もしかすると反対意見を唱える人が出てくるかもしれませんが、その場合も相手とよく話し合って意思疎通をはかるようにし、決して争ってはいけません。自分本位にならず公平に判断することが大切です。行き詰まった時には恵方参りがとても助けてくれます。

【八白土星】

今月はとても強い運勢です。いろいろなお誘いも多そうですが、いいご縁に恵まれる月なので、食事会など積極的に参加するといいでしょう。自分から楽しい企画をするのもいいですね。連休はぜひ吉方で海外旅行や遠くに行きたいもの。自然がいっぱいの場所でリラックスできるようなら言うことなしです。今月は誠実さがとても大切なので、裏表なく、挨拶をする、約束を守るなど日常の中のあたりまえのことをきちんと行いましょう。また、先行投資的なことも発生するかもしれません。目先の損得でなく長い目でみて判断するようにしましょう。

【九紫火星】

今月は周囲のことがよく見えます。いろいろなことに気がつきやすく、周りの手助けばかりでなかなか自分のことができないかもしれません。勢いのあった先月と比べると、何かとスムーズでない感じがするかもしれませんが、運勢が悪いわけではありません。今月はあえて立ち止まってみることの大切さを考えてみましょう。外で忙しくするより家で丁寧に家事をするなど、ゆっくり過ごすことを意識しましょう。自分の心を整えることが大切です。連休は旅もお勧めです。予定を詰め込みすぎずのんびりした旅程で自分を見つめなおす時間を持つといいでしょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら