5月のボトル

5月のボトルは、B110「大天使アンブリエル」
ペールローズピンクと、ディープマゼンタの組み合わせ。

2012年5月31日に誕生したボトルです。

このボトルを最初に見たとき、正直あまりピンときませんでした。
美しくて、柔らかい印象のボトルだな、とは思ったのですが、目新しさも特になく、すぐに使いたいという気にもならず、
ボトルセットに並べてみてそのまま、という感じでした。

私がこのボトルを初めて使ったのは、誕生から2年後のことになります。
そのとき、私は、九星氣学の教えで大きく吉を取る「仮吉方」というものをしていて、
自宅を離れて、ウィークリーマンションで一人暮らしをしていました。
仮住まいでとても心細い毎日で、ボトルを始め様々なオーラソーマプロダクツに大いに助けられました。

仮吉方中は、一番新しいボトルからさかのぼって順番に使おうと思っていて、
そのとき、既にB111「大天使ダニエル」のボトルが誕生していたので、まず「大天使ダニエル」のボトルを使い、
その次に「大天使アンブリエル」を使いました。
「大天使ダニエル」の軽やかなエネルギーもとても良かったのですが、
「大天使アンブリエル」を使ったときに、すごく自分が「満ちる」感覚がありました。

自分でやろうと決めた仮吉方なのに、心細くて文句ばかり言っていたのですが、
「仮吉方はつらくてあたりまえ」「短期間なんだから耐える!」と思い込んでいた自分に気がつきました。
短期間の仮住まいとはいえ、楽しく暮らせるに越したことはありません。
そこから、少しでも心地よくなるようにいろいろ工夫してみたり、花を飾ってみたり、
馴染みのない街ですてきなお店を探してみたりということを楽しめるようになりました。
そのときやってみて良かった住空間を快適にする方法のいくつかは、自宅に戻っても役に立っていますし、
見つけた好きなお店で、今でも時々行くところもあります。

「大天使アンブリエル」は「ラブレスキュー」でもあります。
愛は「慈愛」であり「自愛」。
まず、自分を愛し、自分にくつろぐことが一番大切なのだということを、「大天使アンブリエル」のボトルから教わりました。

「令和」の時代が始まりましたね。
新しい時代は、皆が自分を愛し、自分にくつろぐ。
そんな時代になっていくといいなぁと思います。