6月のボトル

6月のボトルは、B85「タイタニア」そしてB86「オベロン」
どちらも、クリアとターコイズの組み合わせ。

「今月のボトル」として、同時に2本が選ばれましたが、この2本は離せない、という感じですね。
オーラソーマのイクイリブリアムボトルには、対になるボトルがいくつかありますが、
この2本もそうです。

タイタニアは、妖精の女王。
オベロンは、妖精の王。
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」に登場します。

妖精たちが人間にいたずらを仕掛けて振り回しますが、そのおかげで最後は大団円になります。
私がこの2本のボトルから感じるのは「おちゃめさ」ですが、
おちゃめでいるためには軽やかさが必要で、そこに感情の開放があります。

最近、おなかから笑ってますか?
怒りや涙を我慢していませんか?

ハートが窮屈になっていないかどうか、このボトルは問いかけてくれます。

余談ですが、先日、地元駅で電車を待っていたら、ホームに
白の上下にターコイズのカーディガンを羽織った女性がいらっしゃいました。
爽やかな配色で思わず見とれてしまいました。
この2本のボトルが、6月のボトルに決まったばかりのときだったので、シンクロだなぁと思っていました。

梅雨でじめじめする時期ですが、爽やかに、軽やかに過ごしたいですね。