2019年6月の運勢(6/6~7/6)

☆今月のポイント☆

じめじめした梅雨の季節になりましたが、気持ちまで雨模様では運気が下がるばかりです。今月は、日常の中に楽しさをいくつ見つけられるかがポイントです。些細なことにも感動できる心を持ち、それを家族や仲間で分かち合いましょう。

 

【一白水星】

今月は変化の多い月になりそうです。なかには想定外の出来事もありビックリするかもしれませんが、振り回されず動じないことが大切です。チームで協力して動くことが功を奏するので、何事も一人でやるのではなく周囲の協力を仰いだり、相談しながら進めましょう。困ったときに助けの手が差し伸べられる人ほど運気に乗れています。今月できたご縁は長く続く可能性があるので大切に。また、今月は親孝行、特に母親孝行が開運のカギ。家族との時間も大切です。公私ともに頑張っている自分をいたわり、オンオフの切り替えをしっかりと。

【二黒土星】

運勢の強い月です。フットワーク軽く動ける時なので、積極的にいろいろやってみましょう。なんとなく気が急く月ですが、あせりは禁物。すぐに形にならなくても種をまいておくような気持ちで、長い目で見て準備をしておきましょう。今はわからなくても少しずつ物事がいい方へ動いているので、その兆しを大切に。気持ちがかき乱されるようなこともあるかもしれませんが、感情的にならずに大人の対応で乗り切りましょう。素直さは良いのですが、あまり発言がストレートになりすぎないよう配慮しましょう。また、今月の再会や復活は吉です。

【三碧木星】

先月とは打って変わり、梅雨どきのじめじめした気候とともに体調が優れません。気持ちも上がらず、何もかもをあきらめたくなってしまいそうですが、短気を起こすと後々後悔します。今月は自分のことはひとまず置いておき、周囲の人のサポートに徹しましょう。それも好きな人だけを助けるのではなく、手助けを必要としている人には平等に手を差し伸べることです。大きなことはあまりせず、日常の些細なことを疎かにせず大切にこなしていきましょう。その中で継続すべきものとそうでないものを見極め、整理する期間にするといいでしょう。

【四緑木星】

一番厳しい時期をようやく抜けました。ここから少しずつ運気が上昇していきます。気持ちが明るくなってくるとつい走り出したくなりますが、今は吉へゆっくり向かっている時なので慌てるといい結果になりません。焦らず一歩ずつ前進していきましょう。今月は人を集める力もありますので、何か困った時には周囲の人にアドバイスを求めたり助けてもらうのもいいでしょう。来月に向かって少しずつ運気に勢いは出てきますが、今月は行動より観察に向いています。周囲の状況をよく見て、自分の言動を振り返り、すべきことを今一度熟考してみましょう。

【五黄土星】

非常に勢いある運気の月です。ようやく動き出せる感があるかもしれません。大きな目標に向かって邁進できますが、だからと言って些細なことも疎かにしないこと。スピードと丁寧さ、どちらも大事なのでバランスを考えて行動しましょう。自分の考えや行動に自信を持つことが大切になりますが、こういう時こそ独断は避け、特に大きなことは信頼できる人や目上の人に相談しながら進めましょう。その謙虚な姿勢が信頼を得ることにつながっていきます。また、今月は天のサポートが入りやすいので、ぜひ恵方参りを大いに活用してください。

【六白金星】

先月に引き続き、とてもいい運勢です。発展の気運に乗って積極的に行動して行きましょう。ただし、勢いにまかせて細部が雑になることのないように。最後まで気を抜かず、きっちりと仕上げましょう。また、物事の順番が正しいか、節度が守られているかといったことも重要なので、確認を怠らないように。人との交流が楽しく、いいご縁にも恵まれそうですが、反対意見を持っている人も現れるかもしれません。その場合も相手と争ったり、自分の意見を押しつけることは避け、わかってもらえるまで根気よく説得するなど柔軟な対応が実を結びます。

【七赤金星】

今月、運気はいったん小休止です。決して運勢が悪いわけではありませんが、階段の踊り場で一息ついて、またさらに上っていくための力をためる時ととらえてください。今月は周囲のことがよく見えるので、あらためて自分の立ち位置を確認し、それを踏まえて年の後半に向かっての目標を立ててみましょう。今年は一年を通じ非常に強い運勢ですが、それは支えてくれたり分かち合える家族や仲間がいてくれるからこそであることに感謝しましょう。日々の幸せは当たり前のことではなく、日常の出来事すべてに感動するような感受性を大切に。

【八白土星】

充実した月になります。やればやっただけ成果がついてくる時なので、思い切って大きな課題にチャレンジしてみるのもいいでしょう。ただし、やると決めたからには途中で投げ出さないこと。責任感はとても大事になります。多忙な月になりますが、イライラしたり感情的になったりすると、せっかくの運気が台無しになってしまいます。眉間にしわを寄せたりせずに、明るく知的な雰囲気を心がけ、身だしなみなどのおしゃれも大切なポイントになります。相手の服装を褒めることも運気を上げます。忙しい時こそ笑顔を忘れない姿は周りから尊敬の的になりそうです。

【九紫火星】

今月は思いがけない出来事が多々ありそうです。頑張ってみてもポイントがずれていたり、かみ合わずチグハグな感があるかもしれません。梅雨寒から夏風邪をひいてしまうと長引くので、体調管理には十分注意して。運勢の強い今年ですが、今月、過信は慢心につながり足元をすくわれます。誰もが同じレベルやスピードでできるわけではないので、相手の立場に立ってみての優しい言葉がけや気配りも大切です。また、完璧と思っても漏れがないか最後まできっちり確認を。未然に気がつき対処することで、当初の予定よりさらにいいものになる可能性があります。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら