2019年7月の運勢(7/7~8/7)

☆今月のポイント☆

本格的な夏の到来です。明るい太陽のもと夏を満喫しましょう。一方、熱中症や水の事故などには十分気をつけて。過信や油断は禁物です。迅速で的確な状況判断で、楽しい夏を過ごしましょう。

 

【一白水星】

今月は楽しい予定が目白押しです。夏休みは家族や仲間と楽しく過ごしましょう。花火大会や夏の音楽フェスなど大いに盛り上がりそうです。一方、気持ちが高揚するあまり、つい余計なことを言い過ぎたり、感情のコントロールが難しい場面もありそうなので、コミュニケーションエラーには気をつけて。公私ともにバタバタと忙しいわりに成果はすぐに出ないかもしれませんが、焦らず待つ姿勢がよい結果を生みます。また、今月は何かと目立ちますので、身だしなみにも気を配りましょう。大胆な柄や明るい色で夏のおしゃれを楽しみましょう。

【二黒土星】

夏本番、太陽の眩しい季節ですが、今月は何となく体調が優れません。気分も上がらず、なかなか夏を楽しむモードになれないかもしれませんが、夏休みは家族で思い切って海外旅行などの遠出がお勧めです。ただし、あまり予定を詰め込み過ぎず、ゆっくりめのスケジュールにして、今年前半を振り返りつつ後半に向けて目標を見直したりする時間を持つといいでしょう。今月は積極的に行動するより、じっくり自分と向き合う時間をつくり中を充実させることに向いています。運気はここから少しずつ上昇していきますので、その準備をする月にしたいものです。

【三碧木星】

夏の到来とともに、運気が少しずつ上昇していきます。照りつける太陽の下に駆け出して行きたくなりますが、今月は何事もほどほどにすることを意識しましょう。大きなことに着手するのは来月以降にして、今月は、日常のあたりまえの用事をきちんとこなしているか、順番を飛ばしたり間違えていないかを確認しながら生活しましょう。ここから運勢はどんどん勢いを増していきますので、年の後半に向け足元をしっかり固めておきたいもの。気持ちははやるかもしれませんが、やり過ぎはかえってよくありません。少し物足りなく感じるくらいで十分です。

【四緑木星】

今年はなかなか厳しい運気ですが、そのなかでは今月、来月とかなり勢いのある月になります。久しぶりに明るい気持ちで過ごせそうです。いい情報が入ってきたり、新しいことを始めるのもいいでしょう。すぐには形にならないかもしれませんが、気軽な気持ちでトライしてみましょう。また、思っていたのと違う方向に物事が進む場合もありますが、あまりこだわらず流れに乗ってみましょう。こうでなくてはならない、という思い込みを外すチャンスです。ボランティア活動もお勧めです。また、今月は恵方参りがとても助けてくれますので、ぜひ活用してください。

【五黄土星】

運勢の強い月です。バーベキューやアウトドアなど、夏の楽しいイベントを企画してみてはいかがでしょうか。大自然の中、気のおけない仲間どうしで大いに盛り上がり、絆が深まりさらにご縁が広がるかもしれません。多少出費はかさみますが、それ以上にお金では買えないものが得られますのであまりケチケチせず、必要なものには思い切って投資しましょう。ただ、自分自身は欲を出しすぎず、誠実に事に当たることが大切です。人を引き合わせたり、縁つなぎをするなど黒子に徹するのもありです。運勢の強い時こそ、気を引き締めて過ごしましょう。

【六白金星】

今年は非常に勢いのある運気ですが、今月は少し立ち止まってみましょう。今月は周囲がよく見え、いろいろなことに気がつきやすいので、状況判断をしっかりとして、年の後半に向け修正すべきところがあれば思い切って見直しましょう。強運の年でもあり、持ち前の推進力は魅力の一つですが、常に前進することだけが正解ではなく、時には引き返してみることがよい場合もあります。迷った時は師や信頼できる方に相談すると的確な助言をもらえそうです。また、つい上から目線で発言してしまうことも多くなりそうなので注意しましょう。

【七赤金星】

今月は物事がなかなかスムーズに進みません。想定外の出来事も多く、予定を変更せざるを得ないことや、頭に血がのぼることもしばしばありそうですが、ここは感情を抑えて大人の対応を。最強の運勢の今年もいよいよ後半、もう一段階成長するために自分の殻を破ることを目指しましょう。自分都合で考えるのではなく、広い視野で物事を見て、全体として良くなっていくためにはどうしたらいいかを考えて行動するといいでしょう。あなたがリーダーシップを発揮することを周囲は期待しています。自己改革のための大きなチャンスの月になります。

【八白土星】

人との交流が楽しい月になります。向上心と謙虚に学ぶ姿勢が運気を上げます。夏の楽しいイベントや興味あるセミナーなどには積極的に参加してみましょう。ご縁が広がったり、新たな学びがありそうです。一方で体調を崩しやすいので、外気温と冷房の寒暖差に注意して過ごしましょう。夏風邪をひくと長引いてやっかいです。噂話や陰口は人間関係トラブルのもとになるので、くれぐれも慎むように。明るく皆が楽しくなるような話題を心がけたいものです。細かい心配りや柔らかな物腰で、周囲の潤滑油的な役目になれたら最高です。

【九紫火星】

今月は変化が多々ありそうです。それに振り回されていると、あっという間に夏が終わってしまいます。しっかりと地に足をつけることを意識しましょう。日々目まぐるしく、つい投げやりな態度になってしまいそうですが、自ら変化を起こすくらいの気持ちで、積極的に流れに乗ってしまう方がうまくいきます。今年は運勢も強いので、自分を信じて進みましょう。また、今月は親孝行、特に母親孝行をするといいでしょう。夏休みを利用して実家に帰ったり、お墓参りもお勧めです。その際、家事を手伝ったり、ちょっとした手土産を持参するとさらに喜ばれます。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら