2019年9月の運勢(9/8~10/7)

☆今月のポイント☆

少しずつ秋めいてきました。今月はあせらずゆっくり、時間にも気持ちにも余裕をもって、穏やかな気持ちで過ごしたいもの。秋の味覚を楽しむ時間も持ちたいですね。夏の疲れも出る頃、自分の体のメンテナンスも大切です。

 

【一白水星】

先月の不調から抜け出し、ここから少しずつ運気が上向いていきます。今月は何事も焦らないことです。スピードより丁寧さが大切になりますので、一歩一歩足元を確認しながらゆっくり進みましょう。人との交流はとても楽しい時なので、家族や仲間と過ごしたり、ご縁が広がるような会合に参加するのはおすすめです。あなたの周りに人が集まりやすいので、集団のなかで不利をこうむっていたり、我慢している人がいないか気を配り、公明正大であることを意識しましょう。ただし、不公平をただす場合もきつい指摘をするのではなく、柔らかい表現で伝えましょう。

【二黒土星】

勢いのある運気です。学びの秋、新しいことを始めるのもいいでしょう。多くの情報が入ってきますが、それにいちいち反応していると振り回されて終わってしまいます。自分の信念をしっかりと持ち、きちんと取捨選択するように。大きな話や難しい案件の依頼もあるかもしれませんが、やる前から逃げ腰にならずに自信を持ってチャレンジしましょう。一人で何でもやろうとせず、周囲の人に応援してもらいましょう。あなたを助けたい人がたくさんいますので大いに頼ってください。やる気をみせる積極的な姿勢が大切です。また、今月はぜひ恵方参りに行きましょう。

【三碧木星】

とても勢いのある運気ですが、反面思いもよらないこともありそうです。運勢のいい時こそ、慎重に物事を進めましょう。前向きさや積極性はいいのですが、見切り発車をしたりせず、うっかりミスや見落としなどがないか最後の見直しや確認を怠らないように。早くゴールに到達することよりも、あせらずにしっかり準備をすることに重きを置きましょう。言葉使いもきつくなりがちなので柔らかい表現を心がけて。自分の未熟さを自覚させられるような事態に直面するかもしれませんが、そんな時こそ成長のチャンスととらえ、目をそらさずに向き合えばいい結果を得られます。

【四緑木星】

勢いのあった先月とくらべ、一転停滞を感じるかもしれません。でも、運気が落ちているわけではないので心配無用です。ゆっくりとですが事態は吉へ向かって動いています。あせらずに一歩ずつ前進しましょう。今月は周囲のことがよく見え、頼られることも多く、自分のことがなかなかできずについイライラしてしまいそう。でも、今月はあなたが不機嫌でいると全体の雰囲気が悪くなってしまいます。周りの人のお世話をすることで自分の言動や方向性を見直すきっかけにもなりますので、穏やかな態度で周囲のサポーターに徹すると吉です。

【五黄土星】

今月は非常に多忙ですが、充実感を味わえる月になります。やるべきことが次から次へとあり、つい眉間にしわが寄ってしまいそうですが、そんななかでも明るい笑顔を忘れずにいることがさらに運気を呼び込みます。多忙にまぎれて見えなくなっていることもありそうなので、落ち着いて全体を振り返ってみる時間も確保したいもの。成果主義が先行しがちですが、外見や体裁を整えることも今月はとても大切なので、おしゃれや身だしなみにも気を配りましょう。キラキラしたアクセサリーを身につけるのもおすすめです。相手の持ち物や服装を褒めることも忘れないように。

【六白金星】

先月にくらべると少し運気がスローダウンしたように感じられるかもしれませんが、運勢は決して悪くありません。今月は、周囲への気配りを忘れないようにしましょう。何事も独断で次々決めたりせずに、周囲に相談しながら進めることが大切です。食事会など意見を交換できる場をつくるのもいいでしょう。自分の発言は控えめに、聞き役に徹した方がスムーズです。なかには受け入れ難いと感じる意見もあるかもしれませんが、今月は揉めると厄介なので、相手の思いを汲むようにして争い事は避けましょう。また、季節の変わり目、風邪をひきやすいので注意しましょう。

【七赤金星】

今月は変化が大きく、環境が変わったり考え方が変わったりということがありそうです。そんななか、今月は周囲に人が集まってきます。リーダーシップを発揮できる時ですが、自分の考えで集団をぐいぐい引っ張っていくというよりは、黙っていても皆がついてきてくれるような状態が理想です。穏やかだけれども信念があり、柔らかな物腰が皆に慕われるようであれば最高です。今月は、大地に降り注ぐ雨のように周囲に惜しみなく与えることが大切です。小さなことでもいいので人助けや陰のサポート役を意識するといいでしょう。親孝行もぜひしたいものです。

【八白土星】

今月は注目を浴びています。何かと目立つ時なので、身だしなみや発言に注意を払いましょう。場を盛り上げたいあまりについ話を盛ってしまいそうですが、やり過ぎるとヒンシュクを買うのでほどほどに。ストレートすぎる表現も避けましょう。今月は、物事の体裁だけ取りつくろっても周囲にすぐわかってしまいますので、きちんと実も伴うように細部まで確認し、うっかりミスのないように。言動一致も心がけましょう。隅々まで配慮の行き届いた姿勢が尊敬を集めます。物事の順番や礼儀などがとても重要な月です。気持ちが上がらない時は、歌ったり音楽を聴くとうまく気分転換できます。

【九紫火星】

今月は何となく気分が上がりません。過ごしやすい気候になってきましたが、あまり外出する気持ちにならないかもしれません。今月は内観に適した月なので、無理せずゆっくり過ごしましょう。やるべきことは一人で抱え込まず、周囲の人と一致協力して行いましょう。先を急ぐより、順番を間違えずにきちんと仕上げることを意識して。手伝ったり支えてくれる家族や仲間に感謝を伝えるのも忘れないように。体調も優れないので、湯船にしっかり浸かって体を温めるようにしましょう。いい香りの入浴剤を入れてリラックスするのもおすすめです。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら