2019年11月の運勢(11/8~12/6)

☆今月のポイント☆

立冬を過ぎ、暦は冬となりました。そろそろ今年の総仕上げに入りましょう。年頭に立てた目標をあらためて見直し、来年に向けて軌道修正してみましょう。年末の大掃除を前に身の周りの整理をするのもお勧めです。

 

【一白水星】

今月はとても強運です。人との交流が楽しい月なので、家族や気のおけない友人と紅葉狩りに出かけたり、秋の味覚を楽しむ会を企画してはいかがでしょうか。新しいご縁も広がり、よい刺激になりそうです。ただし、そのような席でも、節度を大事にしてハメを外しすぎないように。自分も楽しむのはもちろんですが、周りの人にも喜んでもらえるように配慮しましょう。陰口や不平不満はせっかくの運気を下げてしまいます。上昇気流に乗っているのですから、ちょっとしたつまづきや不調で必要以上に不安にならず、明るい笑顔でさらにいい運気を呼び込みましょう。

【二黒土星】

今月は周囲がよく見え、いろいろなことに気づきやすくなります。そうするとつい口出ししたくなりますが、上からのアドバイスは聞き入れてもらえません。今年のなかでも特に謙虚さが大事な月なので、逆に聞き役にまわり、困っている人がいたら手伝ってあげるなどサポート役に徹しましょう。そんな中から思いがけず今後に役立つ話が聞けることもありそうです。今年はなかなかスムーズに進まないことも多く、停滞感があるかもしれませんが、今月は何が順調で何がうまく行っていないのかをあらためて振り返り、来年に向け軌道修正をしてみるといいでしょう。

【三碧木星】

充実した運気の月になります。一年を通じいろいろ成果のある年だったと思いますが、今月はますますやる気にみちあふれ、さらなる成長を目指せそう。多忙のあまりつい頭に血が上ってしまうこともあるかもしれませんが、感情的になるとせっかくの運気がだいなしになります。上昇志向は大いにOKですが、忙しいときほど冷静に、そして公平さを忘れないようにしましょう。煮詰まった時には信頼できる年上の方に相談すると、いいアドバイスをもらえそうです。がんばっている姿が周囲の注目を集めますので、おしゃれや身だしなみにも気を配りましょう。

【四緑木星】

今月は家族や身近な人と過ごす時間を大切にしましょう。一緒に食事をしたり旅行に出かけて、身近な存在ゆえに普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えたいもの。優しい言葉がけや細やかな配慮が運気をあげます。だんだん寒くなってきて、風邪を引くと長引きそうなので特に冷えには注意しましょう。ゆっくり湯船につかって体をあたためてください。また、今月は来年に向けじっくり長期計画を練るのもおすすめです。勉学の秋、新しい学びを始めるのもいいでしょう。すぐには形にならなくても、今後につながっていく可能性があります。

【五黄土星】

今月は変化の月になりそうです。思いがけない出来事や、順調に進んでいたことがスムーズに行かなくなるといったことがあるかもしれません。強引に突破をはかろうとするとかえって事態が悪化しますので、時間はかかっても丁寧さや優しさで乗り切って行きましょう。ここで対応を間違えると失うものが大きいので、一歩ずつ慎重に進むことを心がけて。運気が停滞しているように感じられるかもしれませんが、実はステージが変わるときに来ています。さらに上を目指すために、しっかり足元を固めることが来年の強運につながっていきます。

【六白金星】

今月は皆の注目の的になりそうです。多忙な月になりますが、常に明るい笑顔を忘れない姿勢が周囲の尊敬を集めそう。今年、来年と発展の気に乗っていますから、今年一年を振り返ったうえで来年を見据え、目標を上方修正してもいいでしょう。運気に勢いはありますが、あまりイケイケすぎにならないように。特に軽々しい発言や、言葉がストレートになりがちなのでよく注意しましょう。また、身内や親しい仲だからといってえこひいきをしたりすると評判を下げてしまいます。分け隔てなく、公明正大であるということがとても大切な月です。

【七赤金星】

今年は一年を通じかなり強運ですが、今月は何となく体調が優れず、やる気もおきないかもしれません。今月は何事も控えめにして少し物足りないくらいでちょうどいいので、無理はしないようにしましょう。積極的に動き回るよりも自分の周りを整えることに向いています。少し責任の重い仕事の依頼がある場合もありますが、慌てずしっかり準備をすればできないことはありませんので、自分を信じて真面目に取り組みましょう。困ったときは素直に周囲の人を頼ってみると、喜んで助けてくれる人が大勢いるはずです。その時は感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

【八白土星】

先月の不調からは抜け出しつつありますが、あまり運気の上昇を感じられないかもしれません。やろうとしていたことに思わぬ邪魔が入るなど、スムーズに物事が進まずついイライラしてしまいますが、落ち着いて一つずつ対応しましょう。何があっても振り回されず、堂々として動じない姿勢が周囲から一目置かれます。なんでも一人で解決しようとせず、チームで協力した方がうまくいきます。停滞感はありますが、悪い停止ではなく、ステップアップするために力を貯めている時期なのだととらえましょう。また、今月は親孝行、特に母親孝行をしたいものです。

【九紫火星】

とても勢いある運気です。今月はぜひ早起きして朝日を浴びましょう。少し寒いかもしれませんが、気合い十分で一日を始められます。新しくやってみたいと思うことが出てきたり、目上の方から大きな依頼事があるかもしれませんが、思い切ってチャレンジしてみましょう。目標や理想を高くもつのはいいですが、慢心はいけません。経験者や師に謙虚に教えを乞うことも大切です。多忙であっという間に時間が過ぎ去っていきますが、明るく前向きな姿勢を忘れずに。また、今月は恵方参りがとても助けてくれますので、大いに活用してください。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら