2021年1月の運勢(1/5~2/2)

☆今月のポイント☆

新しい年が始まりました。今月は、2021年のエネルギーを凝縮したような月になります。今月起きる出来事は、今年の過ごし方のヒントになりそうです。大変な状況の世の中ですが、志を大きく持ち、明るく前向きに進んでいきましょう。

 

【一白水星】

今年は過去9年間の集大成の年になります。その助走となる今月は、周囲から注目され、何かと頼られることも多くなりそうです。年明け早々から忙しく、余裕をなくしてしまいがちですがイライラは禁物です。優しく穏やかな言動を心がけましょう。頭は冴えるときなので、思いついたアイデアを実行に移すなど大いにチャレンジしてみましょう。一人よりもチームで協力しあうことが大切で、特に頼れる年上の女性はとても力になってくれそうです。一方、時間に遅れてきたり、後から意見に同調したりする人がいたら、振り回されないようよく注意しましょう。

【二黒土星】

新しい年の始まりだというのに、今月は何となく体調が優れません。ここから少しずつ良くなっていくところなので、ガッカリしたりあせったりしなくて大丈夫です。気持ちまで沈みがちだとますます運気が低迷してしまいますので、前向きさを忘れずに。今年は大事なスタートの年なので、今月は準備期間ととらえ、どんな一年にしたいかじっくり考えてみましょう。周囲とのコミュニケーションもとても大事なので、明るく丁寧な伝え方を心がけて。喉風邪をひくと長引きます。体を冷やさないようにゆっくり湯舟につかるようにし、睡眠も十分に取るようにしましょう。

【三碧木星】

今年から運気が少しずつ上向いていきます。あせらず一歩ずつ進むことを意識しましょう。月の前半は少しあきらめモードがただよいやすいですが、一時的な感情で止めてしまうと後から後悔してしまうこともあるので、即決せずに熟考を。今は何事も止めるより継続が吉です。今月は大きなことよりも、あたりまえに思える日常を大事にしていくことを一番に意識しましょう。物事の順番や節度、挨拶などもとても大切です。年賀状の返事も忘れずに出しましょう。七草粥や鏡開きなど、伝統的な行事も怠らずに心を込めて行うと運気に乗りやすくなります。

【四緑木星】

今年はかなり強運の年になりますが、新年とともに早速運気に勢いが出てきます。とは言っても、上昇のスピードはゆっくりなので、あせる必要はありません。ただ前進することだけがいいのではなく、周囲の景色を楽しむ余裕も大切です。どうなっているのかじっくり観察しながら進んで行くと、後になって役立つことがたくさんありそうです。一年通して強運なので、やらなくてはと思いながら手をつけて来なかったことや、やってみたいと思っていたことを始めてみるのもいいでしょう。すぐに形にならなくても、長い目で見て、楽しければ続けてみましょう。

【五黄土星】

最高の運気の一年が始まります。新年は申し分ないスタートになるでしょう。安定した状態をキープし、さらに良くしていくためには、今の安泰にあぐらをかかないことです。強運の時こそ、謙虚な姿勢と感謝の気持ちが大切です。初詣にはぜひ行きたいものです。かと言って守りに入る必要はなく、どんどん積極的に行動を起こしていきましょう。遠方や海外にご縁を広げるチャンスですが、実際に行くのはなかなか難しい状況なので、オンラインやSNSなどを大いに活用しましょう。先行投資が必要になる場合もありそうですが、長期的に有意義であれば決断を。

【六白金星】

主人公の一年が始まります。今月は周囲からの頼まれ事が多く、自分のことが後回しになってしまいがちですが、それが今後につながっていきますので、今はサポート役に徹しましょう。強運ゆえ謙虚さがとても大事なので、言動が上から目線にならないようよく注意して。自分が助けてもらった時にも、きちんと言葉で感謝を伝えましょう。また、今月は何事も見切り発車をしてしまうとトラブルの元になります。あせる必要はないので、周囲の状況をよく見極めて判断するようにしましょう。先を急ぐより、自分の足元をしっかり固めることを意識することが大切です。

【七赤金星】

年明けからかなり忙しくなりそうです。良くも悪くも心動かされることが多くなり、少々落ち着かない感がありますが、振り回されないようにしっかり自分の軸を持ちましょう。思いがけない出費もあるかもしれないので、買い物などは計画的に。感動することがとても大事な月なので、新春特番で大笑いしたり、泣ける映画や読書もお勧め。一人よりも、その感動を共有できる家族や友人と一緒だとさらにいいでしょう。今年は手応えを感じられる充実した年になりますので、一年の目標を立て、それを達成するためのスタートを切れる月にできるといいでしょう。

【八白土星】

新年は楽しい幕開けとなりそうです。明るい笑顔がさらに運気をあげます。ご縁がとても大事な月なので、家族や親戚、友人との交流の機会を大切にしましょう。リアルで会えなくても、オンラインやSNSなどで連絡を取り合って。また、今月はおしゃれや身だしなみに気を配りましょう。新年、晴れ着を着るチャンスがあればぜひトライしてみましょう。アクセサリーを上手に使ったり、女性であれば、マスク生活で手抜きになりがちな華やかなメイクもお勧め。相手のおしゃれをほめることも忘れずに。また、恵方参りのお礼も今月中に必ず行っておきましょう。

【九紫火星】

変化に富んだ一年は、早速変化とともに始まりそうです。変化は進化、今年を大きく成長できるチャンスの年とするためにも、今月はこれまでを振り返り、何ができて何ができていないのかをあらためて考えてみましょう。慢心やあきらめがないかどうか、見ないふりをしてきてしまったことがないかどうかじっくり洗い出し、一年かけて取り組んでみる見通しを立ててみてはいかがでしょうか。年の始まりに実家に帰省したり親族で集まる機会などがあれば、面倒がらずに参加するようにしましょう。何げない会話の中に大きなヒントが隠れているかもしれません。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら