2021年9月の運勢(9/7~10/7)

☆今月のポイント☆

まだ残暑も厳しいですが、少しずつ秋の気配が漂ってきました。大変な状況が続きますが、自然界は同じように移ろっていきます。高くなった空や雲のアートに感動し、美味しい秋の味覚を楽しみながら、穏やかな気持ちで過ごしましょう。

 

【一白水星】

変化の多い月になるでしょう。責任ある仕事を引き受けざるを得なくなったり、人前に出なくてはならなくなるなど急な対応を迫られることもあるかもしれません。慌てる気持ちになりますが、今まで頑張ってきた成果が出る時でもありますので、自信をもって臨みましょう。手落ちのないよう細部までよく確認して、最後まで気を抜かないように。身だしなみに気を配ることも大切です。一区切りつくとホッとしますが、安心しすぎてしまうと乱れが生じます。すぐに気持ちを切り替え、次の目標に向かいましょう。お彼岸はお墓参りに行きたいですが、外出が叶わない場合にはご先祖様に感謝の念を忘れないよう心がけましょう。

【二黒土星】

今月は何かと目立つことが多くなりそうです。注目を浴びて賞賛されることもあれば、同じことをしているのになぜか自分だけ注意されたりなど理不尽な思いをすることも。感情のコントロールが難しい時ですが、争いはろくな結果になりません。冷静さを保つように心がけましょう。穏やかで、大人の対応をしている姿を見てくれている人が必ずいます。また、今月は公明正大であることがとても大事です。身内だからとえこひいきをしたりすることのないよう注意しましょう。メンタル面の不安定さが体調不良につながりやすいので、気持ちを上手に切り替えるようにしましょう。恵方参りがとても助けてくれます。

【三碧木星】

今月は、持ち前の明るさ前向きさがなりをひそめ、気分が沈みがちになります。それに伴ってなんとなく体調も優れません。心配しすぎるとますます不安が募ってしまうので、今はそういう時期なのだととらえ、やれることに向き合ってみましょう。勢いのある時には気がつきにくい、やるべきことを後回しにしていないか、順序が逆になっていないかといったことを修正するのには最適な期間になります。来月以降、運気はどんどん強くなっていきますので、準備を整えその流れに乗るためにも、この静かなひとつきを楽しめるといいでしょう。大きな動きはない時ですが、何をするにも独断は避け、報連相を忘れずに。

【四緑木星】

不調だった先月を超え、前向きな気持ちになれる月です。積極的にいろいろなことにトライしてみましょう。すぐに結果が出ることばかりではありませんが、楽しいと思えることなら継続しましょう。新しいアイデアや企画なども出やすいので、やれそうなことから実行に移してみましょう。ただし、一人でどんどん進めてしまわないで、周囲の人と協力しながらやっていくことが大切です。自分のアイデアも惜しみなくシェアして、かと言って一方的に押し付けるのではなく、人の話もよく聞きながら、チーム全体としてより良くなっていくことを考えられるといいでしょう。後に大きく発展していく基盤が作れるかもしれません。

【五黄土星】

一年通して強運な今年のなかでも、今月、来月は特に勢いがある時です。いい出会いや話などに恵まれ、自分の世界を広げられるチャンスが多くあるでしょう。早起きして朝時間も有効に使い、積極的に活動しましょう。次から次へとやることがあり、多忙のあまり投げ出したくなりそうですが、大きく成長できる時なのであきらめずに頑張ってみましょう。行き詰まったら、一人で抱え込まずに信頼できる人に相談しましょう。また、見えないところに問題がひそんでいる場合もあるので、先を急ぐことだけでなく足元も確認を怠らないように。新しい風を入れるといい時なので、チャレンジ精神を忘れずに取り組みましょう。

【六白金星】

多忙な月になりそうです。面倒なことに対応しなくてはならないことも多々ありますが、強運な時なので気合を入れて乗り切りましょう。自分と周囲の気持ちにずれが生じやすく、自分の思っていたように物事が進まないと感じることもあるかもしれませんが、強引に進めるといい結果になりません。信念はとても大切ですが、いったん立ち止まってみることも必要です。早くゴールすることだけがいいわけではなく、勇気ある撤退が後にさらなる発展につながる場合もあります。状況に応じて柔軟に対応できるといいでしょう。忙しく、余裕をなくしがちですが、こういう時こそ笑顔を忘れないようにしましょう。

【七赤金星】

決断力が問われる月になりそうです。今月は、周囲で起きている事に気がつきやすく、手助けの必要な人のサポートをしたり、相談に乗ったりすることも多いでしょう。言いづらいことを伝えなくてはならない役目を任されたり、判断を迫られることもあるかもしれません。自分のことに時間が避けず、イライラも募りますが、落ち着いて穏便に物事を処理しましょう。全体として良い方向に行くために必要なことだと割り切り、個人的な感情にとらわれずに毅然としていましょう。公明正大であることがとても大事になります。自分一人で抱え込まずに周囲の人の意見を聞きながら、協力し合って進めましょう。

【八白土星】

充実した運気の月となります。かなり忙しく、突発的な出来事や想定外の依頼などもあり、一時的な出費も増えるなど少々不安になるかもしれません。何となく損したような気持ちになりますが、ここは長い目で物事を見てみましょう。将来的に自分に返ってくるものだったり、大切な人の役に立つことであれば、目の前の損得に惑わされずに選択しましょう。誠実な真心がとても大事な時です。また、今月は少々言葉が過ぎる傾向があるので、柔らかく伝えることを意識するといいでしょう。おいしい秋の味覚や、会えなくてもオンラインなどで気のおけない仲間との楽しい会話からパワーをもらえそうです。

【九紫火星】

今月は、なかなか自分の思っていたように物事が進みません。思いがけないことも多く、そのせいで少々振りまわされ感もあり、やめたくなってしまうこともあるかもしれません。こういう時は無理をせず。いったん休んで気持ちを切り替えるようにしましょう。いつもストイックに努力している姿は魅力の一つですが、今月は少しペースを落とし、自分メンテナンスを意識して過ごしましょう。秋の夜長、映画や読書もこれまで知らなかった場所に連れていってくれます。立ち止まって周囲を見回し、広い世界を知り、リフレッシュしてまた自分らしく輝くために、ゆっくりと内面を見つめる時間を作るようにしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら