2021年11月の運勢(11/7~12/6)

☆今月のポイント☆

今月は、来年の氣を先取りするようなエネルギーの月になります。自分の立っている場所をしっかりと確認し、そのうえで来年の目標を立ててみましょう。自分らしさということがとても大切な月です。

 

【一白水星】

今月は少し気持ちが沈みがちになりそうです。それにともなってなんとなく体調も優れず、やる気が起こらないかもしれません。こういう時は無理をせず、今自分ができることに粛々と取り組みましょう。今年はここまでかなり忙しくしてきて、疲れもたまる頃です。しっかり休息を取りながら、来年からどうしていきたいかを考えるのもいいでしょう。今月はあなたの周りに人が集まってきます。相談に乗ってほしいと言われたり、悩みを打ち明けられたりすることも多いでしょう。できる範囲で手を差し伸べ、優しく対応しましょう。自分自身も家族や仲間と心を通い合わせ、あらためて感謝をすることもとても大切です。

【二黒土星】

今年は運勢の弱い年ですが、今月に入って少し気が変わってきたのを感じられるかもしれません。ここから少しずつ運気に勢いが出てきますので、来年に向けて始動していきましょう。ただ、先を急ぐ必要はなく、ゆっくりペースで慎重に進んでいきましょう。日常の些細なことや雑事の積み重ねがとても大切です。ただ、今は実行に移さなくても大きな目標を持つのはお勧めです。来年はこれをやってみたいなど前向きな目標設定をするのもいいでしょう。また、今月はちょっと言い過ぎた、一言足りなかったということが起こりやすいので、よく注意して丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。

【三碧木星】

かなり強運な月です。やる気もあり、体にエネルギーがみなぎる感じがするでしょう。早起きして、朝から積極的に活動したいものです。来年のプランを見据えて、やりたいことに着手するのもいいでしょう。やってみたいことがたくさんあり、あれもこれもと目移りしがちですが。今は継続することがとても大事です。思っていたのと違っていたかもと感じられても、続けることでまた新たな一面が見えてくるかもしれません。強運なときだからこそ、なんでもない日常を大切にしましょう。日々の雑事の積み重ねの先に大きなものがあります。前進する気持ちと、足元を固める気持ち、両方のバランスがとても大事なときです。

【四緑木星】

先月に引き続き、運勢の強い月になるでしょう。やるべきことも多くあり、なかには少々面倒な依頼事もあるかもしれませんが、あせらずに落ち着いて対処すれば大丈夫です。強運とは言っても、運気が上昇していくスピードはゆっくりです。すぐに結果に結びつかなくても、長い目で物事を見るようにしましょう。特に後半はあきらめやすくなるので、一時の感情で判断を急がないように。今月は状況をじっくり観察するのに向いています。精力的に仕事をこなすことも大切ですが、現状やこれから先を見据えながら、しっかりと計画を立てることがより効率的な場合もあります。広い視野を保ちながら前進しましょう。

【五黄土星】

穏やかな月になるでしょう。その安泰にあぐらをかくのではなく、しっかりと足元を固めることを考えましょう。些細な雑事にも手を抜かず、何事にも丁寧に取り組みましょう。周囲への気配りもとても大事になります。困っている人がいたら手を差し伸べ、頼られたときには上からの批判ではなく、役に立つアドバイスをするよう心がけましょう。自分のことになかなか時間を使えなくても、後で自分が助けてほしいときに、今度は周囲の人たちが力になってくれます。大きな動きがなくあせりを感じるかもしれませんが、決して運勢が悪いわけではありません。強固な基盤作りをすることが来年につながっていきます。

【六白金星】

多忙ですが、充実を感じられる月になるでしょう。予想外のできごとや、責任を伴うプレッシャーのある仕事の依頼などもあるかもしれません。できるだろうかと不安になってしまいますが、自分の力を信じて思い切って引き受けましょう。大きく成長できるチャンスでもあります。とはいえ、一人で抱える必要はなく、信頼できる人に相談したり、周囲の人に手伝ってもらいながら進めましょう。わかっているからと確認を怠ったり、順番を飛ばしたりせずに慎重に物事にあたり、最後まで気を抜かないように。また、助けてもらったらお礼を忘れないなど、礼儀や節度がとても大切なときです。

【七赤金星】

楽しい月になりそうです。なかなか会食などが難しい期間が続いていましたが、家族や友人と秋の味覚を楽しむのもいいでしょう。感染症対策をしながらにはなりますが、少しずつ日常が戻ってきている喜びをかみしめられるでしょう。大変なこともまだまだありますが、物事のいい面を見ていきたいものです。今月は、何事も一人ではなく周囲の人と協調し、心を通い合わせることが大切になります。何か相談をされた時には、アドバイスが上からにならないよう心がけましょう。なにげない会話の楽しさや、紅葉の美しさなど、日常の小さなことにも感動する気持ちを忘れないように。秋の夜長に読書を楽しむのもお勧めです。

【八白土星】

今月は少々停滞感があるかもしれません。気持ちが移ろいやすくなりますが、自分の軸がぶれないように足元を固めることを意識しましょう。今年も残り少なくなってきましたが、そろそろ来年の目標を考えてみましょう。志を高く持ち、さらに上を目指していくため、ゴールは高めに設定しましょう。今月はチームをまとめる力があります。一人では難しいことでも、力を合わせれば可能になります。相手の長所や良さを口に出して褒め、モチベーションを高く保ちながら前進しましょう。自分自身も明るい笑顔を忘れず、身だしなみに気を配ることもとても大切です。華やかなアクセサリーを身につけると気持ちがあがります。

【九紫火星】

今月は注目を浴びることが多くなりそうです。生みの苦しみがあるかもしれませんが、さらに成長し発展していくための大事なときなので、ここは頑張りどころです。今年は多忙で変化も多い一年だったと思いますが、やり残していることがないかあらためて確認してみましょう。方向性に迷ったときは、恵方参りに行くといいひらめきがあるかもしれません。急に寒くなってきて、体調管理にも気をつけたいときです。冷えは大敵なので、簡単にシャワーですませずゆっくり湯舟で温まるようにしましょう。また、睡眠不足は体調不良のもとです。忙しくても睡眠時間はしっかり確保するようにしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら