2022年1月の運勢(1/5~2/3)

☆今月のポイント☆

あけましておめでとうございます。今月は「明るさ」が何よりも大切な月です。前向きな気持ちで日々を過ごしましょう。早起きして、朝時間を活用するのもお勧めです。昨年やり残したことがあれば、今月のうちに片付けておきましょう。

 

【一白水星】

勢いある新年のスタートになりそうです。楽しいことも多くありますが、予想外の出来事もあるでしょう。あたふたしたり、情報にまどわされたりせず、落ち着いて対応しましょう。今月は周囲の人から頼りにされることが多く、可能なかぎりサポートできるといいのですが、時間を割いたわりに評価や感謝につながらないかもしれません。でも、そこに不満を持たずに、しっかりと自分の役割をまっとうしましょう。的外れな指摘を受けたりする場合もありますが、あまり感情的にならずに常に前向きさを忘れないようにしましょう。寒い時期ですが、早起きして朝日を浴びるとエネルギーがチャージされます。

【二黒土星】

昨年の停滞期を抜け出し、かなり運勢が強くなってきました。思い切り走り出したい気持ちになっていると思いますが、今月は「助走」のつもりでいきましょう。強運の時こそ謙虚さを忘れないことが、さらに運気を呼び込むコツです。高みをめざす志を持ちながら、自分を低くして相手を受け入れる姿勢を保てるといいでしょう。少々面倒な案件も発生しそうですが、イライラせずに、一つずつじっくりと対処すればできないことはありません。明るい笑顔を忘れず、本来の柔らかい雰囲気を前面に出せるととてもいいでしょう。誰からも話しかけられやすい、優しい態度を心がけ、上昇気流に乗っていきましょう。

【三碧木星】

強運の一年が始まります。今月、運気に勢いはありますが、あまりイケイケどんどんになりすぎないよう自重しましょう。今月は周囲のことが良く見えます。そこから自分の立ち位置も見えてくるので、それをふまえて一年の目標を立ててみましょう。昨年の成果を振り返ってみるのもいいでしょう。積極的に行動していいときですが、独断専行はせっかくの強運をだいなしにしてしまいます。信頼できる人に相談しながら進め、随時報告も忘れずに。また、少々詰めが甘くなる傾向があるので、最後まで確認を怠らず、しっかりやり切りましょう。ボランティア活動や寄付などもとてもいいでしょう。

【四緑木星】

年明け早々、多忙になりますが、そのぶん充実感ある月になるでしょう。ただ、すぐすむと思っていたことに意外と時間を取られたり、思いがけないできごとに対処しなくてはならないなど、予測通りにならないことも多々あるでしょう。ついグチをこぼしたくなりますが、ここは不満をためず笑顔で乗り切りましょう。持ち前の優しさ、柔軟性を大いに発揮すべきときです。今月は誠実であることがとても大切です。自分のありかたが正しいかどうか、外見だけをつくろうのではなく中身が伴っているかどうか、人格的に成長できる機会です。新年最初のがんばりが、とても強運な一年を引き寄せることになりそうです。

【五黄土星】

非常に勢いのあった昨年からくらべると、多少停滞感のある新年の始まりになるかもしれません。いろいろなことが止まっているように感じられますが、運勢は決して悪くないので心配する必要はありません。今月は新年会や親族の集まりなど、人と交流する機会が多く楽しい時間を過ごせそうです。少し腰を落ち着け、周囲の話をじっくりと聞いてみましょう。なんでもない雑談のなかに大きなチャンスが眠っている場合もあります。今月は、行動するよりも、どっしりと構えて周囲の状況を見ることに向いています。動きがないように見えても大きな天のサポートがあるときなので、謙虚にチャンスを待ちましょう。

【六白金星】

強運な一年の幕開けは、変化とともに始まりそうです。昨年は、自分のやりたいことをやるよりは周囲のために動くことが多かったかと思いますが、ようやく自分の目標に向かって進むためのスタート地点にきました。大切なのは、一人ではなくチームで動くことです。皆の意見をまとめるのは大変なこともありますが、一人ではできない大きな事もチームなら成し遂げられます。協力しあい、皆で良くなっていくことを考えられるといいでしょう。また、お正月は家族との時間を大切にし、親戚の集まりなども面倒がらずに参加するようにしましょう。頭痛がしたらがんばりすぎのサインです。休息も忘れずに。

【七赤金星】

昨年はなかなか思い通りにならない一年だったかと思いますが、今月はまだ少しその余波がありそうです。もやもやしたり、迷いが出ることもあるでしょう。本格的に2022年の氣に切り替わるのは来月からになるので、今月のうちに悩みをきれいに解消しておきたいものです。楽しい一年にするためにも、問題から逃げずに向き合いましょう。忙しさもあいまってつい頭に血がのぼりがちになりますが、感情的にならないよう自制して。大人の対応をしている姿を周囲の人は見ています。人間的にも大きく成長できるチャンスがあるときです。恵方参りは大きな助けになるので、積極的に活用しましょう。

【八白土星】

新年は静かな始まりになりそうです。年末の忙しさが今になって響いたのか、あまり体調もすぐれません。ここで無理をするとますます状況が悪化してしまうので、今月は自分メンテナンス中心で過ごしましょう。周囲の動きを見ていると自分も活動したくなりますが、人それぞれのペースがあるので、あせりは禁物です。今年は何かと変化の多い年になりそうなので、今のうちにしっかりと足元を固めておくことが重要です。なんでもない日常を大切にし、丁寧さを心がけながらゆっくりめに始動しましょう。不満が顔に出ると運気が低迷します。笑顔を忘れず、優しい雰囲気を意識するようにしましょう。

【九紫火星】

年明けとともに、先月の不調から回復しつつあります。今年は本来の輝きが戻ってくる年になるでしょう。ますます輝くためにも、今月はまじめにコツコツが課題になります。周囲の人が、皆同じ速度で行動したり理解できたりするわけではありません。自分にとってはなんでもないことでも、他の人にとってはわかりにくいこともあります。うんざりせずに、相手がわかるまで何度でも丁寧に説明し、言葉も柔らかい表現を選びましょう。特に月の前半は、せっかくがんばってきたことを一時的な感情で投げ出してしまうことのないよう、前向きな気持ちを忘れずに。今一度、基本に立ち返ってみることもとても大切です。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら