2022年3月の運勢(3/5~4/4)

☆今月のポイント☆

年度末、何かと気忙しいときですが、今月は「相手を思いやる」ことを忘れないようにしましょう。家族と過ごす時間や、一人でゆっくりする時間も大切です。春が待ち遠しいですが花冷えの頃、体を冷やさないように気をつけて過ごしましょう。

 

【一白水星】

先月の軽やかさから比べると、今月は少々動きづらい感じがするかもしれません。今月は積極的に動きまわるよりも、周囲をよく見て状況を把握することにフォーカスしましょう。手が足りないところを手伝ったり、相談に乗るなど人のために動くことを心がけましょう。その際、知り合いだからといって優遇したりせず、公明正大であることがとても大切です。逆に自分がサポートを必要とするときには助けてもらうなど、周囲と協調していくことで運気が上がっていきます。独断は避け、相手の意向を聞きつつ事を進めましょう。話しかけやすい雰囲気づくりを意識して、明るい笑顔を忘れずに。

【二黒土星】

多忙ですが充実感ある月になるでしょう。穏やかな時間を過ごせますが、そこに安心しきってはいけません。安定した今の状態を保つためにも、ぶれない目標をしっかり持ちたいものです。今年はゆっくり始動する年ですが、年明けにたてた志を再確認し、今すべきことに取り組みましょう。少々手応えのある依頼があるかもしれませんが、自分の成長にもつながりますので引き受けるようにしましょう。すぐに結果が出なくても、あきらめずに向き合うことが大切です。相手の信頼に応えるためにもきちんと仕上げましょう。小さなことにとらわれず、自分の方向性に自信を持って前進しましょう。

【三碧木星】

今月は、何となく気持ちがあがらない感じがするかもしれません。自分の未熟さを痛感させられ、これまで頑張ってきたことをやめたくなったりするかもしれませんが、あきらめる必要はありません。スムーズに進まないことがあっても、タイミングが違うだけなので、結論を急がないように。知らないを知ることはとても大事なことで、成長のチャンスととらえましょう。すぐに全部を良くしようと思わずに、今できることからしっかり取り組むことを心がけましょう。見かけではなく中身が問われるときです。友人や仲間との意見交換や食事会などはよい刺激をもらえます。積極的に参加しましょう。

【四緑木星】

今月は少し停滞感があるかもしれません。止まっている感じがしても、物事はゆっくりと吉に向かって動いているので、あせらなくて大丈夫です。年度末となり、環境や立場などが変化することも多いですが、それに動じることなく少しずつ順応できるといいでしょう。今は周囲の状況を把握しつつ、ゆっくり前進するときです。今年は非常に強運な年なので、先を急がず、長い目で見ることを意識しましょう。自分の方向性をあらためて確認し、その信念がぶれなければ大丈夫です。また、お彼岸にはぜひお墓参りに行きましょう。ご先祖様に感謝する時間を持つと気持ちが落ち着きます。

【五黄土星】

今月は何かと注目を浴びることが多くなりそうです。年度末の気忙しさもあり、つい頭に血がのぼってしまいそうですが、感情的になるのは良くありません。少々理不尽なことがあっても、大人の対応をしている姿は周囲から尊敬の的になるでしょう。もし自分が間違っていたことに気づいたら、すぐにそれを認める素直さも必要です。一見、何もないように思えても見えないところに問題が潜んでいる場合もあります。周囲の状況をよく見て、気になることがあれば早めに対処するようにしましょう。今月は身だしなみもとても大切です。外からどう見えるかを意識し、TPOを考慮した服装選びを心がけましょう。

【六白金星】

今月は体調が優れず、それに伴って何となく気持ちもあがりません。想定外の出来事も多く、ついイライラしがちになりますが、争いはろくな結果になりません。今年は、多忙ですが手応えを感じられる年なので、今月はそのための準備をしっかりしつつ、ゆっくり休息することを意識して過ごしましょう。一方、新しいことがスタートするかもしれません。すぐには形にならなくても大きな流れになっていく可能性がありますのでトライしてみましょう。積極的に活動できる運気ではありませんが、今後を見据えた学びには最適のときです。恵方参りに行くと大きなサポートを感じられます。

【七赤金星】

先月の低調から復活し、気持ちがかなり明るくなってきました。今月は天のサポートも大いに感じられ、穏やかな月になるでしょう。細かい雑務が多く、それをこなしているうちに日々が過ぎ去っていくので、何もできなかったという感じがするかもしれませんが、今はそれに向き合っていくことがとても大切なので、あせらなくて大丈夫です。今月は周囲に人が集まりやすいので、交流を楽しみながら過ごしましょう。ただし、気の緩みすぎや慢心には要注意です。来月以降、運気に勢いが出てきますので、足元をしっかり固めることを意識しながら、今やれることはすべて片付けておきましょう。

【八白土星】

先月は気持ちの落ち着かない日々だったかもしれませんが、今月は運気に勢いがあります。前向きさを大事にし、何でも積極的にチャレンジしましょう。ただ、強運の時こそ基盤が大事なので、勢いに任せて先を急ぐのではなく、足元をしっかりさせることも考えながら進みましょう。今月は特にコミュニケーションが大切になります。丁寧な伝え方を意識すると同時に、言い過ぎや大言壮語していないかにも気をつけましょう。本当の実力をつけるため、いろいろなことを貪欲に吸収できるといいでしょう。朝は早起きして朝日を浴び、エネルギーをチャージして、一日を元気に始めましょう。

【九紫火星】

とても勢いのある運気です。年度末でもあり、かなり忙しくなりますが、今月は多少無理もききますので、気合いを入れて乗り切りましょう。優先順位をきちんと考える必要はありますが、やるべきことはすべてこなしましょう。かと言って一人で抱え込む必要はなく、皆と協力しながら進めましょう。今月はあらゆる縁がとても大切です。各々が自分の役割をこなし、その結果チームとして良い成果を上げられるというのが理想なので、そうなるように全体を見つつ、リーダーシップを発揮していきましょう。また、新たなチャレンジも吉です。自分の世界が広がるような経験ができるといいでしょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら