2022年8月の運勢(8/7~9/7)

☆今月のポイント☆

今月は、今年を代表するようなエネルギーの月になります。暑いとつい不機嫌な表情になりがちですが、明るい笑顔を忘れないようにしましょう。ご自愛はもちろんのこと、周囲への気配りやコミュニケーションが大切な月です。

 

【一白水星】

真夏の照りつける太陽とはうらはらに、運気の低迷を感じる月になりそうです。いろいろなことがスムーズに進まず、なかなか前向きな気持ちになれませんが、今はそういう時期なのだと状況を受け入れましょう。「生みの苦しみ」のあるひとつきですが、大きなスタートのところでもあり、体感はなくても大きな天のサポートが入っています。あらためて、今年後半の計画を立ててみるのもいいでしょう。ここから、少しずつですが運気が上昇していきますので、今月はおうち時間を充実させ、しっかり休養して力を貯めておきましょう。体を冷やすと体調不良につながりますので要注意です。恵方参りに行くのもお勧めです。

【二黒土星】

先月の不調から脱出し、ここから運勢が上昇していきます。その上昇気流に乗るためにも、今月は、先を急がずしっかりと地固めをすることを意識しましょう。日常の雑務をおろそかにせず、何事も丁寧に行いましょう。その一つ一つの積み重ねが強固な基盤を作ります。体にみなぎるパワーが物足りなさを感じさせるかもしれませんが、今月は謙虚さが何より大事です。強引に推し進めるのではなく、周囲との調和を第一に考え、チームで心をあわせて取り組みましょう。そして、改善すべき点があったときはもちろんのこと、うまくいったときも検証し、反省を次につなげていきましょう。ぜひお墓参りにも行きたいものです。

【三碧木星】

真夏のまぶしい太陽の下、運気の強さを感じられるひとつきです。明るく元気よく、自分らしさ全開で、やりたいことは何でもチャレンジしてみるといいでしょう。夏祭りや音楽フェス、アウトドアなど、家族や気の置けない友人と楽しい夏を思い切り満喫しましょう。ただし、はしゃぎすぎには要注意です。周りの人たちが全員同じペースで動けるわけではありません。軽率な言動は慎み、周囲への配慮を忘れずに。レジャーは非日常だからこそ楽しく特別で、そのためには普段の生活がいっそう大切です。日常をおろそかにすることなく、楽しい夏を過ごしましょう。早起きして、比較的涼しい朝時間を効率的に使いましょう。

【四緑木星】

公私ともに多忙な夏になりそうです。今月は運勢が非常に強く、自分の世界を広げるチャンスや、よいご縁にも恵まれるときです。積極的に行動しましょう。懸案事項を解決したり、変えたいことを思い切って実行できるチャンスです。目まぐるしいひとつきになりそうですが、持ち前の柔らかい雰囲気を大切にし、笑顔を忘れずに過ごしましょう。何もかもを一人で抱え込む必要はなく、周囲にサポートをお願いすれば助けてくれる人は大勢います。助けてもらったら感謝の気持ちを伝えましょう。また、状況が許せばぜひ旅行に出かけ、見聞を広めたりリフレッシュする機会を持てるといいでしょう。

【五黄土星】

先月の好調さにくらべると動きが止まったような感覚があるかもしれません。でも、運勢が悪いわけではないので、あせらなくて大丈夫です。今月は、積極的に動くよりじっくり状況を見ることに向いています。今年も折り返し地点まできました。ここで前半を振り返り、あらためて後半の過ごし方を考えてみましょう。もし、前半でやり残したことがあれば、今月中に片付けておきたいものです。周囲からの依頼や雑事も多いときですが、面倒がらずに笑顔で引き受けましょう。何事にも動じない姿勢と優しい言動が周囲から信頼され、それが今年後半の運気を充実させることにつながっていきます。

【六白金星】

多忙ですが、充実を感じられる月になるでしょう。年頭にたてた目標に向かって進んでいるでしょうか。あらためて確認し、ゴールを上方修正してもいいでしょう。手応えのある依頼や、責任ある立場を任されるといったこともありそうですが、チャレンジ精神で引き受けましょう。今月は積極性が大切ですが、イケイケになりすぎないよう注意も必要です。一番大切なのは「誠意」です。打算的になったり、小細工をしたりすることなく、自分の力とこれまでの努力を信じて真正面から勝負しましょう。忙しいとついイライラしがちになりますが、争いごとはせっかくの運気を壊してしまいますので、気持ちに余裕を持ちましょう。

【七赤金星】

楽しい夏のひとつきになるでしょう。夏のレジャーやアウトドア、食事会などのお誘いも多くありそうです。行きたいと思うものにはどんどん参加しましょう。多少交際費はかさみますが、人との交流で価値あるものが得られるときなので、必要なことには思い切って投資しましょう。遊びだけでなく、興味ある分野のことを学び始めるのもお勧めです。また、自分自身も周囲を楽しませるような言動を心がけましょう。根拠のない噂話や陰口は慎み、明るい話題や役立つ情報などを提供しましょう。いつも楽しそうで周りを元気にするあなたの周囲には自然と人が集まり、笑い声の絶えない月になるでしょう。

【八白土星】

今年は大きな変化のなかにいますが、そのなかでもっとも自分を試される月になりそうです。今月は「動かざるごと山の如し」の精神で臨みましょう。環境が変わったり、壁にぶつかるなど感情の起伏もあるときですが、振り回されず堂々としていることが大切です。判断を迫られることもありそうですが、あせって答えを出そうとせず、まず落ち着いて状況を把握するようにしましょう。特に月の後半は投げやりな気持ちになりがちですが、ここでしっかり自分と向き合うことが大きな成長につながります。多少不安定な運気ですが、先を急ぐより足元を固めることを意識し、一歩ずつ進みましょう。

【九紫火星】

輝く太陽の下、大活躍の夏になりそうです。今年はかなり忙しく過ごしていると思いますが、ここでいったん仕上げたいところです。終わらせるものは終わらせ、要不要を振り分けて整理してみましょう。持ち前の判断力も冴えわたるときですが、独断は避け、信頼できる人に相談しながら進めるといいでしょう。自分の考えとは違う意見が出る場合もありますが、自分の正しさがいつも周囲と一致するとは限らないことを知り、それを受け入れられる器を持てるとさらに成長できます。今月は周囲の注目を集めやすいので、感情にまかせた言動は慎み、身だしなみにも気を配りましょう。夏のおしゃれを楽しめるときでもあります。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら