2022年10月の運勢(10/8~11/6)

☆今月のポイント☆

秋が深まり、何をするにもいい季節です。芸術の秋、食欲の秋、読書の秋など、好きなことをして楽しく過ごしたいですね。明るい笑顔と元気な挨拶で気持ちを上げていきましょう。今年も残り少なくなりました。やり残したことはないか、あらためて確認してみましょう。

 

【一白水星】

勢いある運気の月です。知りたかった情報が入ってきたり、楽しい秋の予定が決まるなどわくわくすることも多いでしょう。一方で、コミュニケーションエラーも起こりやすいときです。勢いあまってつい言いすぎてしまったり、言葉がストレートになりすぎる傾向があるので、一呼吸おいてから伝えるようにしましょう。突発的なことが起きたり、思うほどスムーズに物事が進まないこともありそうですが、イライラせず前向きにとらえましょう。予想と違っていることを楽しめるくらいの余裕があるといいでしょう。ケアレスミスをしがちなので最後までよく確認を。早起きが強運を持続させるポイントです。

【二黒土星】

とても強運な月です。発展の氣があり、人とのつながりやご縁にも恵まれます。積極的に行動していきましょう。公私ともに忙しい月ですが、持ち前の柔らかい物腰を大切に、優しい言動を心がけるとますます強運を引き寄せます。自分自身も大きく成長できるときなので、すぐに結果が出なかったり、うまくいかない感じがしてもあきらめずに、長い目で物事を見るようにしましょう。また、よい師と巡りあえるときでもあるので、アンテナを立てておきましょう。秋の行楽シーズン、プチ旅行もおすすめです。紅葉を愛でたり、温泉でリラックスするなど英気を養いましょう。アロマやお香もお勧めです。

【三碧木星】

今月は周囲の状況がよく見えます。今月は縁の下の力持ち、サポート役に徹するといいでしょう。相談に乗ったり、手が足りないところを手伝うなど、自分が与えられるものを差し出しましょう。ムードメーカーとして周りを楽しませることを心がけるといいでしょう。あまり自分のやりたいことに時間が割けず、物足りなく感じるかもしれませんが、今月は何事も「やりすぎない」ことが重要です。スピードより丁寧さを重視して、時間がかかってもいいので何事も落ち着いてこなしましょう。なんでもない日常を意識して大切に過ごすことが、来月以降の充実した運気につながっていきます。

【四緑木星】

なかなか多忙な月になりそうです。やるべきことはたくさんありますが、自分のやり方にこだわったり、進め方に不満を持ったりせず、物事のいい面を見るようにしましょう。信念は大いにあっていいのですが、こだわりすぎるとあまりうまく行かなくなります。忙しさのわりに見合った結果が得られないと感じるかもしれませんが、後にあのときがんばっておいて良かったと思うときが必ず来ます。先を急ぐより、しっかり仕上げることを意識しましょう。多忙ですが、目上の人からの依頼は引き受けるようにしましょう。一人で抱える必要はなく、周囲と協力して信頼に応えていきましょう。自分の自信にもつながります。

【五黄土星】

楽しい月になるでしょう。紅葉狩りや、秋の味覚を楽しめる食事会など、人と交流する機会が増えそうです。多少交際費はかさみますが、そのぶん得るものがあり、よい刺激ももらえそうなので積極的に参加するといいでしょう。その際、自分も周囲を楽しくする話題を提供するよう心がけましょう。今年も残り少なくなってきましたが、年末に向けてまた少し変化もありそうなので、今月は落ち着いて秋を満喫したいものです。謙虚で誠実な態度と明るい笑顔を大切に過ごしましょう。人に会う機会が多くなるので、普段お世話になっている人にお礼はもちろんのこと、心のこもった贈り物などもとても喜ばれます。

【六白金星】

少々落ち着かない月になりそうです。停滞感が強く、予定変更なども多くあり気持ちが揺れることが多いですが、イライラしたり、あせったりせず一歩ずつ進みましょう。人一倍推進力のある気質からするとじれったく感じますが、立ち止まって周囲をよく見てみることが大切なときもあります。そして先を急ぐだけでなく、時には引き返すことが最善策の場合もあります。来月はとても多忙な月になりそうなので、今のうちにしっかりと状況を把握し、最適な判断をくだせるといいでしょう。揺るがない信念があれば大丈夫です。攻めより守りの姿勢を意識することが、今月を乗り切るポイントです。

【七赤金星】

とても忙しい月になりそうです。目まぐるしい日々が続いて、余裕がなくついイライラしてしまいそうですが、今月は何かと目立つので感情のコントロールを肝に銘じましょう。多忙ですが思い切った改革ができるときです。長年の懸案事項や変えたいと思っていたことがあればチャンスです。ただ、強引に推し進めるのではなく、周囲の人に相談しながら行いましょう。違う意見があっても素直に聞く耳を持つことです。揉め事があると少々厄介なことになるので、争いは避け、冷静に話し合いましょう。時には仲裁役になることもありますが、公平さを大切に、英断と相手の応援ができたら最高です。

【八白土星】

秋の空に紅葉が映える美しい季節ですが、それとはうらはらに運気は低迷する月になります。自分の未熟さを思い知らされたり、これでいいのかと迷いが生まれたり、なかなか気持ちが上がりません。ただ、迷っていることを自覚するのはとても大事なことです。向上心があるからこそ迷いが生まれるので、自分の力量を知り、そこからどれだけ努力できるかで今後は大きく変わってきます。信頼できる人に相談するのもいいでしょう。大きな動きはない月ですが、学びには最適なときです。体を冷やすと体調不良につながるので注意して。恵方参りに行くとうまく気持ちを切り替えられます。

【九紫火星】

先月の不調から抜け出し、今月はやる気に満ちています。はやる気持ちを抑え気味にして、一歩ずつゆっくり前進しましょう。来月以降、運気に勢いが出てきますので、今月は足元を固めることを意識するといいでしょう。いきなり大きなことをやろうとせずに、小さなことをコツコツ積み上げていくことから始めましょう。また、今月は一人ではなくチームで協力し合うことが大切になります。周りで困っている人のフォローや、丁寧に説明するなど人のお世話をすることを面倒がらずに取り組みましょう。思いやりや優しさをもって人に接することが、来月以降の強運を呼び込んできます。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら