2022年11月の運勢(11/7~12/6)

☆今月のポイント☆

「自分らしさ」が大切な一年も残すところわずかとなりました。今月はなにげない日常を、心を込めて丁寧に生活することを意識してみましょう。飛躍はしっかりとした基盤があってこそ叶うものです。自分の居場所やよりどころなどをあらためて確認してみましょう。

 

【一白水星】

運気の高まりを感じられる月になるでしょう。周囲に人が集まりやすく、よいご縁もありそうです。おもしろいアイデアや企画なども形になりやすいので、旅行をして見聞を広めてみるのもいいでしょう。強運な月ですが、頑張りに見合った評価や周囲からの感謝などは、わかりやすく表れてはこないかもしれません。それに不満を持ったり、やってきたことをあきらめてしまったりしないことです。自分が表舞台に立つことは少ないかもしれませんが、相手を活かす行動ができていることに自信を持ちましょう。わかってくれている人は必ずいます。また、自分が間違っていた場合にはすぐに謝罪を。素直さがとても大切です。

【二黒土星】

今月は落ち着いて生活しましょう。周囲で起きていることがよく見えるので、自分のやりたいことに思うように集中できないかもしれませんが、手が足りないところを手伝ったり、周りからの依頼事に応えていくほうが流れがスムーズです。何かと相談されることも多くなりますが、上からの指導やアドバイスをするのではなく、相手の立場まで下りていって話すようにしましょう。謙虚さがとても大切なときです。物事が前に進まないように感じるかもしれませんが、今月は前進より足元を固めることを意識しましょう。気持ちに余裕を持ち、縁の下の力持ちに徹することが、来月以降の強運につながっていきます。

【三碧木星】

今年は一年通して忙しかったと思いますが、もっとも多忙な月となりそうです。手応えも感じられ、充実した時間を過ごせるでしょう。積極的に行動していいときですが、イケイケどんどんになり過ぎるのはかえっていい結果になりません。自分の力を過信したり慢心せず、周囲への配慮や感謝を忘れないようにしましょう。また、目上の人を立てる気持ちも大切です。忙しいときですが、周りからの頼まれ事も極力断らずに笑顔で引き受けましょう。厳しい意見を言う人が出てくる場合もありますが、言い争ったりせず真摯に耳を傾けるようにしましょう。先を急ぐだけでなく、途中の景色を楽しむゆったりとした気持ちも忘れずに。

【四緑木星】

人との交流が楽しい月になるでしょう。秋の味覚を楽しめる食事会や紅葉狩り、秋の夜長に読書会や上映会など、家族や気のおけない仲間といい時間をたくさん共有できるといいでしょう。多少気持ちが移ろいやすくなりますが、支えてくれる人たちがいることに感謝しながら、落ち着いて日々を過ごしましょう。今月は「誠心誠意」ということがとても大切です。お酒の席で調子に乗ってつい言葉が過ぎてしまうことのないよう、「親しき仲にも礼儀あり」の精神を忘れずに。暴飲暴食にも注意しましょう。陰口や後ろ向きな発言は慎み、皆が楽しく過ごせる明るい話題を選びたいものです。

【五黄土星】

今月は多少停滞感があるかもしれません。物事が急に動かなくなったように感じられますが、大きな飛躍を前にして力を貯めている状態なので心配しなくて大丈夫です。今年も残り少なくなってきましたが、来年は多忙な一年になりそうなので、今一度、自分の立ち位置を確認し来年の計画を立ててみるのもいいでしょう。今月は、動くときと状況を把握するとき、仕事とプライベートなど、オンとオフのメリハリをはっきりさせることを意識するといいでしょう。また、自分のペースを守るだけでなく、相手のペースに配慮することも大切です。何事も一人で行っているわけではなく、それぞれの役割があるということを忘れずに。

【六白金星】

非常に多忙な月になりそうです。今年は一年を通してかなり忙しかったと思いますが、やり残したことはないかあらためて確認し、そろそろ仕上げに入りましょう。周囲から注目されやすいときなので、忙しさのあまりつい感情的になったりせず、身だしなみにも気を配りましょう。また、今月は公明正大であることがとても大切です。自分一人が得をするのではなく、皆が良くなるように配慮したいものです。お互いのことを考えながら一致協力できるチームは強く、そういう方向に導けるリーダーになれたら最高です。自分の考えで強引に進めず、周囲の意見を聞いたり、相手を待つ時間もとても大事なことと捉えましょう。

【七赤金星】

一日ごとに増す寒さが体にこたえる月になりそうです。あまり体調がすぐれず、気持ちもなかなか上がらないというのに、やらなくてはならないことが山積みで、ため息の一つもついてしまいそう。なかなか苦しい月ですが、朝の来ない夜はありません。困難もより成長するための糧と考え、そこから逃げないことです。今年も残りわずか、来年を見据え、どうなっていきたいかヴィジョンを思い描いてみましょう。自分としっかり向き合うには最適なときです。睡眠不足にならないよう、無理せずゆっくり休み、体を冷やさないようにしましょう。恵方参りに行くとうまく気持ちが切り替えられ、元気をもらえます。

【八白土星】

先月の不調からは抜け出しましたが、まだ何となく不安定感があります。いろいろなことが思った通りにならず、ついイライラしてしまいそう。そんなときは深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。今月、感情的になったり不満をためてしまうと、今まで積み上げてきたものが総崩れになってしまいます。来月以降、急に物事が進展する可能性もあるので、今月は先を急ぐよりも一歩ずつしっかりと踏みしめ、ゆっくり進むことを意識しましょう。想定外のことが起きてもあわてずに、やれることから一つずつ取り組んでいきましょう。今は「攻め」より「守り」のときです。揺るぎない信念があれば大丈夫です。

【九紫火星】

運気に勢いが出てきました。だんだん寒くなってきますが、今月は早起きがお勧めです。朝時間を有効に使うと、直感が冴えわたり、よいアイデアも出そうです。大きなチャンスもあるかもしれないのでタイミングを逃さずに。積極的にどんどん行動していいときですが、突っ走りすぎるのもよくありません。何かを教わるときに、ろくに話を聞かないでわかったつもりになってしまったり、逆に人に何かを説明するときにも、省略したりせず、相手が理解できるまで説明するようにしましょう。言葉が足りなかったり、「伝えたつもり」などのコミュニケーションエラーが起こりやすいときでもあります。丁寧さを心がけましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら