2023年1月の運勢(1/6~2/3)

☆今月のポイント☆

あけましておめでとうございます。今月は、新しい年の始まりであると同時に、五黄土星の年の締めくくりでもあります。やり残したことはありませんか。今月中にできるだけ片付けておきましょう。寒い時期ですが、明るい笑顔で過ごしましょう。

 

【一白水星】

年明けとともに、かなり多忙になりそうです。充実感を得られる新年のスタートになるでしょう。周囲からの依頼事も多く、なかにはかなり責任のある立場を任されるようなものもあるかもしれませんが、チャレンジ精神で引き受けましょう。全部を一人でやろうとせずに、信頼できる人に相談したり、協力をお願いしながら進めるようにしましょう。成果を急いだり、あせるとかえってうまくいかなくなります。何事にもタイミングがあります。「人事を尽くして天命を待つ」ことを心がけましょう。運勢は、昨年の低迷を脱し、今年から高運期に入ります。一年の計画をたて、飛躍を目指す足がかりにしたいものです。

【二黒土星】

とても楽しい新年のスタートです。新年会や食事会など人と交流する機会が多く、会話がはずむでしょう。人の話をよく聞くことで、楽しいだけでなくチャンスや刺激をもらえます。自身も周りの人を明るい気持ちにさせる言動を心がけましょう。お酒の席でハメを外しすぎたり、言い過ぎたりしないよう十分注意しましょう。少々詰めが甘くなりやすいときでもあります。日々を楽しむと同時に、ここで気を抜かずにやるべきことはきちんと行うよう自分を律しましょう。運勢はここから大きく上昇します。強運を揺るぎないものにし、よいスタートを切れるよう、積極的な姿勢を大切にしましょう。

【三碧木星】

少々停滞感のある新年の始まりになりそうです。物事が止まってしまったように感じられますが、悪い止まりではないので心配無用です。今月は先を急ぐより、足元を踏み固めることを意識しましょう。思うように進まないことを強引にやろうとするとますますうまくいかなくなってしまいます。今月は、何事もやり過ぎを控えましょう。物足りなく感じるくらいでちょうどです。静かな新年の始まりですが、今年は多忙な一年になります。今月は、なんでもない日常を大切にし、自分の身の周りのことをしながら落ち着いて生活しましょう。それが今月、さらには今年を乗り切ることにつながっていきます。

【四緑木星】

年明け早々、あちこちからお呼びがかかり、せわしない日々になりそうです。ゆっくり過ごそうと思っていたら全然家にいられない、ということも。こういう時こそ家のことを疎かにしてはいけません。今月は、見えないところ、目立たないところに配慮することがとても大切になります。自分が活躍できるのは、陰で支えてくれる人がいて、心地よく安らげる家があるからこそだということを忘れずに、感謝の気持ちを持つだけでなくきちんと伝えましょう。突発的なことに対処しなくてはならない場合もありますが、自分の芯をしっかり持っていれば大丈夫です。何かと目立つときなので、身だしなみにも気を配りましょう。

【五黄土星】

静かな新年のスタートになるでしょう。周囲が新年のお祝いムードに包まれるなか、自分は一向に気持ちがあがりません。体調も何となく優れませんが、今年は非常に強運な年なので心配しなくて大丈夫です。これから忙しくなってきますので、今月は自分をいたわり、心静かに過ごしましょう。がんばっていることが結果につながりにくいときですが、イライラせずに学びを続けましょう。人知れず努力している姿を見ている人が必ずいます。苦言を呈してくれる人もいますが、謙虚に聞く耳を持つことが重要です。また、家族と過ごす時間を大切にしましょう。冷えは体調不良につながりますので、温活を意識しましょう。

【六白金星】

先月の不調からは回復傾向にありますが、あまり本調子ではない新年の始まりになりそうです。スタートダッシュを切りたいところですが、今年はスロースタートを意識しましょう。運勢は悪くないのですが、周囲の人と意見が合わなかったり、なかなか意思疎通が難しいと感じる場面が多いかもしれません。投げ出したい気持ちになったりもしますが、今うまくいかないからといってあきらめてしまうのはとてももったいないです。今はそういう時期なのだなととらえて、自分のやりたいことや貫きたい信念をあらためて見つめ直してみましょう。日々の日常を大切に、穏やかな気持ちで過ごしましょう。

【七赤金星】

勢いのある新年のスタートになります。寒いですが、今月は朝時間を有効に使いましょう。早起きはとてもお勧めです。やりたいと思っていたことや新しいことにチャレンジしたり、積極的に行動していきましょう。一方で、意見が食い違ったり、スムーズに進まないことがあっても強引に突破しようとするのはやめましょう。相手とよく話し合ったり、やり方を変えてみるなど柔軟な対応が大切になります。また、表現がストレートになりがちなので、柔らかく伝えることを意識しましょう。今年は一年を通じて変化の大きい年になります。今月中に今年の計画をたて、方向性をしっかりと決めておきたいものです。

【八白土星】

とても強運な一年の始まりになります。発展の気があり、大いにやる気もあります。もし、昨年やり残したことがあれば、できるだけ今月中に片付けておきましょう。今年はかなり多忙な年になりそうなので、問題を先送りにするとなかなか手がつけられなくなります。見えないところに問題が隠れている場合もあるので、よく見極めるようにしましょう。現状がひどい状態になっている場合は、逆に根本から大きく変えられるチャンスです。いずれにしろ、積極策に出ていいときです。依頼事やお誘いは、遠方や久しく会っていない人、行ったことのないところからの話は受けてみましょう。自分の世界が広がります。

【九紫火星】

今月は周囲の状況がよく見えます。一年の始まりに自分の現状や立ち位置をしっかりと把握しておきましょう。非常に多忙だった昨年を振り返ったり、新しい年の展望を考えてみると、もっとできたのにという思いが出てきたり、自信をなくしたりしてしまう場合もありますが、あせらなくて大丈夫です。これまでがんばってきたことは強固な土台となっています。ここからさらに成長し、より積極的に動けるようにしていくことを目指しましょう。そのためにも、今月はしっかりと休息し、自分に戻れる時間を大切にしましょう。さらに自分らしく、もっと輝いていくという信念を忘れずに過ごしましょう。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら