2023年2月の運勢(2/4~3/5)

☆今月のポイント☆

本格的に2023年が始まりました。今月は、先を急ぐより一歩ずつ進むことを意識しましょう。また、今年の目標や方向性を決めておくことも大切です。物事の優先順位や、順序を飛ばしたりせず何事にも丁寧に取り組みましょう。

 

【一白水星】

今月は周囲に人がたくさん集まってきそうです。会話や食事会など人との交流が活発になるでしょう。そこから刺激をもらえ、楽しい月になりそうですが、一方で意見の対立があるなど、調整役にならなくてはいけない場合もありそうです。相手の話をよく聞き、本音で話し合うことでより関係性が深まることもありますので、しっかり向き合いましょう。予定が詰まってきて、うっかり連絡を忘れたり、約束に遅れたりすると信頼を損ねますので注意しましょう。少々交際費もかさみます。必要なこと、楽しい時間に使うのは問題ありませんが、浪費しすぎないように気をつけましょう。

【二黒土星】

月の前半は少し停滞感が出そうです。邪魔が入ったり、突発的なことがあったりして、なかなか物事がスムーズに進みません。ついイライラしてしまいますが、怒りはすべてを壊してしまいます。今年はとても強運な一年なので、今はそういう時期なのだととらえ、動かないものを無理に動かそうとせず、今できることに真摯に取り組みましょう。意見の相違はあきらめずによく話し合うことです。月の後半は動きが出てきますので、チャンスがきたときにタイミングを逃さないよう、気を緩めずにしっかり準備をしましょう。飛躍の一年にするためにも、足元を強固なものにしておきましょう。

【三碧木星】

今月は頭が冴えわたります。やる気に満ちた月ですが、今月は何かを大きく変えるのは避けましょう。物足りなく感じるかもしれませんが、やり過ぎはかえって良くない結果になります。運気のアップダウンが激しく、やるべきことがまとまってやってきたり、しっかり考えて決断しなくてはならないことが出てくるなど困難もあります。それに伴い、感情のコントロールがとても大切になります。自分の芯をしっかり持ち、日々の日常を丁寧に暮らすことを意識しましょう。周囲から注目されやすいときなので、言行一致を心がけましょう。恵方参りはとてもサポートになってくれます。

【四緑木星】

今月はスロースタートを意識しましょう。今年は周囲の人のために動くことが多くなりますので、今月は家族時間を大切にし、家のことや身の回りを整えることを中心にするといいでしょう。静かであまり動きのない月ですが、気持ちは明るく過ごしましょう。サポートにまわることが多いときですが、自分ばかり…と思わずに、自分のお役目に向き合いましょう。自分の心が落ち着いていることが大切です。もやもやしたら、周囲の支えてくれる人に相談し、話を聞いてくれたことに対し感謝を忘れずに。また、冷えは体調不良につながります。しっかり湯舟で体をあたため、良質な睡眠を心がけましょう。

【五黄土星】

先月の不調からは抜け出しましたが、まだ少し運気は不安定です。先を急がず一歩ずつ進みましょう。忙しくなってきますが、どれも取るに足らない雑事ばかりで物足りなさを感じるかもしれません。でも、今はそれに取り組むことが大切です。疎かにせずしっかり仕上げましょう。自分の未熟さを痛感するようなこともあるかもしれませんが、自覚するからこそ、そこから努力できるのです。落ち込んだりせず、学びを続けましょう。イライラしたり、戦いモードになってはいけません。今年は多忙で充実した一年になります。謙虚さを大切に、来るべきチャンスに備えて準備を進めましょう。

【六白金星】

運気に勢いが出てきました。今月は早起きを心がけ、朝時間を有効に使いましょう。気持ちも前向きに、フットワーク軽く動けるときですが、その勢いのまま進むと周囲と乖離してきます。ぶれない自分の信念があることはとても大切ですが、ワンマンプレーは誰もついて来なくなってしまいます。周囲の動きにあわせることを意識しましょう。柔らかい言動を心がけ、周りの人の意見や思いをよく聞きましょう。自分のイメージしたスピードで進めないかもしれませんが、方向性さえ見失わなければ、回り道に思えても、長い目で見ると一番の近道になります。あせらず少しずつ前進しましょう。

【七赤金星】

とても勢いのある運気です。前向きさを大切に、どんどん世界を広げていきましょう。やりたいと思うことや行ってみたいところなど、積極的にチャレンジするのは大いにいいのですが、一方で長期的視野を持つことも大切になります。自分がどうしていきたいのか、現状はどうなのかをきちんと把握し、そのうえで流れに乗っていきましょう。必要な学びも怠らないように。自分が目標とする人の教えに従うと同時に、周囲から、あの人についていきたいと思われる生き方を目指しましょう。また、今月は表現がややストレートになりがちです。柔らかく伝えることを意識しましょう。

【八白土星】

先月の勢いから一転、動きづらさを感じるかもしれません。今月は周囲で起きていることに気づきやすく、今まで見えていなかったことにも目が行くようになります。状況をしっかり把握しておきましょう。どこに問題があるのか、今後問題になりそうなことはあるのかなど、些細なことでも気づいていることが大切です。そのうえで今後の方向性を考えてみましょう。今、もし少々面倒な問題があるとしても、そこを改善することで根本から刷新できるチャンスでもあります。周りのせいにせず、自分事としてしっかり取り組みましょう。動じない信念と同時に、柔軟な対応もとても大事なときです。

【九紫火星】

充実感を得られる月になるでしょう。手応えのある仕事や責任ある立場を任されるなど、プレッシャーのかかることもあるかもしれませんが、自分への評価と思い引き受けましょう。チャレンジ精神で取り組む姿勢が大切です。非常に多忙な月なので、オンオフの切り替えはとても大事になります。忙しさのあまり自分を見失いそうになったら、どんなに余裕がなくても一人時間を作りましょう。うまくいかないことで自分を責めたりせず、いろいろ考えるのをやめてリフレッシュしましょう。物事は少しずつですが前進しています。頑張っている自分を認め、前向きな気持ちを忘れずに。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら