2023年3月の運勢(3/6~4/4)

☆今月のポイント☆

年度末になりました。出会いや別れがあり、送別会など酒席も多い季節です。お酒の勢いでつい言葉が過ぎたり、調子に乗って失敗したりすることのないよう、節度をもって楽しい時間を過ごしましょう。ようやく日常が戻りつつあり、人との交流を大切にしたいですね。

 

【一白水星】

今月は変化の多い月になりそうです。進級や卒業、人事異動など環境が変わりやすいときでもありますが、恐れずに変化を楽しめるといいでしょう。周囲の人と丁寧にコミュニケーションをとりながら、先を急ぎすぎずに一歩ずつ進みましょう。食事会など、腹を割って話せる機会があるといいでしょう。目まぐるしい時期ですが、お世話になった人への挨拶などは忘れずに。自分自身がさらに上をめざすための努力ももちろん大切ですが、周りの仲間の力をもっと引き出すにはどうすればよいかも考えてみましょう。チームとして力を最大限に発揮できると強いです。また、お彼岸にはぜひお墓参りに行きたいものです。

【二黒土星】

今月は頭が冴えわたります。気力も充実しテキパキ行動できるときなので、やれることは今のうちにできるだけ片付けておきましょう。年度末の忙しなさで業務は山積みですが、それに加えて他の人が気づかない細かいことも目につきやすく、やることリストが長くなっていきそうです。ただ、多忙のあまりイライラして感情的になってはいけません。向上心は大切ですが、柔らかな対応を心がけ、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。注目を集めやすいときでもあるので、身だしなみにも気を配り、忙しくてもいつも穏やかだと周囲から尊敬されるようだと素晴らしいでしょう。恵方参りは大きなサポートになってくれます。

【三碧木星】

三寒四温の候、体調を崩しやすいときです。それに伴って気持ちも沈みがちになります。年度末で何かと忙しいときですが、今月は無理せず、自分メンテナンス中心で過ごしましょう。休息は悪いことではなく、運気が高まってきたら活動するための力を貯めておく時期なのだととらえられるといいでしょう。今は積極的に活動するときではありませんが、自分の内面と向き合ったり、さらに学びを深めるなど、上をめざすための準備をするには最適です。なかなか思うように動けず歯がゆさを感じがちですが、暗い表情をしているとますます気持ちが落ちてしまいます。自分を責めずに明るい笑顔を心がけましょう。

【四緑木星】

先月の不調を脱し、少しずつ気持ちが明るくなってきました。ようやく新しい年のエネルギーを感じながら走り出せそうな気運が高まってきます。今月は、日常の雑事に追われたり、周りからの依頼や相談に乗ったりしているうちに時間が過ぎ去っていきそうです。今月は人とのつながりがとても大事なので、面倒がらずに向き合いましょう。自分を信頼してくれているからこそ頼まれ事があるのだということに感謝の気持ちを忘れずに。一人で抱える必要はなく周囲の人と協力して取り組みましょう。また、今月は悩みごとを解決するチャンスがありそうです。タイミングを逃さないようしっかり準備をしておきましょう。

【五黄土星】

強運な月です。今月は早起きして朝から積極的に活動しましょう。欲しかった情報も受け取りやすいのでアンテナを立てておくようにしましょう。勢いがあり大いにチャレンジできるときですが、やみくもに動くとかえってうまくいかなくなります。早く結果を出すことも重要ですが、そのためには現状を正しく把握することが必要になってきます。時には立ち止まって状況を考えつつ計画を練り直すのも大切なことです。基盤が不安定になると総崩れになってしまうので、バランスを考えながら前進しましょう。また、強引に進めるのは避けて周りの人の意見を聞く耳を持つように心がけ、柔らかな姿勢を大切にしましょう。

【六白金星】

発展の気運があり、非常に強運な月です。多忙ですが、よいご縁や嬉しい話などもあり、思う存分活躍できるでしょう。想定外のできごとや思わぬ邪魔が入る場合もありますが、力で対処せずに、相手とじっくり話をして誤解を解いたり、熟考を重ねて突破口を見つけましょう。今すぐ解決できなくても、長期的に物事を見て答えをあせらないことです。小細工や打算をしたりすることなく、結果を出すために自分のするべき努力をしっかりとしたら、後は流れに任せる方が物事がスムーズに進むでしょう。また、今月は前向きさがとても大事です。周囲の人の気持ちが明るくなるような言動を心がけましょう。

【七赤金星】

今月は周囲で起きていることに気がつきやすく、依頼事があったり手が足りないところを手伝ったりすることが多くなりそうです。状況をよく把握するよう努めましょう。運勢は決して悪くありませんが。今は積極的に行動するより落ち着くときです。自分の力を過信したり、見切り発車したりすると後々大変になりそうなので、先を急がず自分の足元を固めることを意識しましょう。場合によっては重圧のかかる依頼があるかもしれません。一人では無理そうなら周囲に応援を頼んでもよいですが、その場合も、自分の役割はしっかりと果たしましょう。今月は何事もやりすぎは控え、慎重に進めることが大切です。

【八白土星】

多忙ですが充実した月になるでしょう。少々面倒な依頼事や、大きな役割がくる場合もありますが、責任感をもって向き合いましょう。プレッシャーもありますが、依頼する側が自分を信頼して任せてくれたことに自信をもち、しっかり仕上げましょう。手応えのあるときですが、むやみに頑張ることだけがよい結果を生むとは限りません。状況がどうなっているのか、そのうえで今後どうしていったらいいのかを的確に把握しておくのも大切なことです。そのためには立ち止まって考える時間も必要で、それがより大きな成果につながっていくでしょう。強固な基盤づくりと前進、両方のバランスを考えながら進めましょう。

【九紫火星】

今月はスムーズに進まないことが多くなりそうです。突発的なことに対応しなければならなかったり、うんざりして何もかも投げ出したくなってしまいますが、一時的な感情で決めてしまわないよう肝に銘じましょう。ストレス発散で家族や友人と食事したりするのはいいですが、交際費も含め浪費しすぎには要注意です。今月は想定外の出費もあるかもしれません。買い物なども本当に必要かどうかよく考えてからにしましょう。気持ちが揺らぎやすく、何をするにもひと呼吸おいて落ち着いて行動することが大切ですが、人とのつながりには助けられます。気の置けない友人や信頼できる人にあらためて感謝したいものです。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら