4月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月は、B27「ロビンフッド」です。

レッド/グリーン

ロビンフッドは、お金持ちから金品を盗み、貧しい人に還元しようとしました。
やり方は少々強引ですが、不公平な世の中を正したいという思いはまっすぐだったと言えます。

レッドのサバイバルとグリーンのバランス。

個人的に、ロビンフッドは私のバースボトルなのですが、最初、このボトルがバースボトルであることを、あまり自分ではピンときていませんでした。
配色も強烈だし、選ぶボトルでもないし、自分との関連性が見つけられなかったのです。

オーラソーマを学んでいくうちに、私はレッドの質がとても強いのだなということがわかってきました。
レッドのテーマを持っている人全員がそうではないと思いますが、私は、時々自分のなかで極端な思考や行動に陥ってしまうことがあります。
考えすぎて行動に移せないこともありますし、逆に、すぐやりたいのに周りが同調してくれないことにイライラしてしまったり。

ロビンフッドのボトルとのワークを通して、それに気がつくことができました。
今でもその傾向はありますが、それに自分で気がついているということはとても大切なことです。

私に大きな気づきをくれた大切なバースボトルです。