7月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月は、B30「地上に天国を」です。

ブルー/レッド

先月紹介した、B29「起きて、進め」の上下の配色が逆になったボトルです。
B29同様、私はまず選ばないボトルなのですが、このボトルも興味深い名前です。

オーラソーマを学び始めた頃、私はこのボトルの意味がよくわかっていませんでした。
「地上に天国を」もたらすボトルとされているので、なんとなく、現実世界を楽園にする、というようなイメージを持っていて、
もちろんそれはすばらしいことのように思えますが、それならもうちょっとかわいらしい配色のボトルでもいいんじゃないの? と思ったりしていました。
ペールカラーとか、ピンクとか。

私たちは、天国、というか上の世界には楽園があるとなんとなく思っています。
そこには、悩みやしがらみなんて何もなくて、軽やかで、毎日笑顔で幸せに過ごせる。
じゃあ、そこに行くためにはどうしたらいいんだろう?
そう思ったときに、やりがちなのが、現実世界をふわふわ生きてしまうことです。

私たちは肉体をもって現世に存在しています。
地に足をつけて、しっかりと現実世界を生きること。
「冷静な思考」=ブルーと、「適切な行動力」=レッド
天にあるものは地にもある。

それが「地上に天国を」もたらすことです。