2023年7月の運勢(7/7~8/7)

☆今月のポイント☆

久しぶりに制限のない夏になりそうです。イベントや旅行など、思い切り楽しみたいですね。前向きな気持ちと明るい笑顔が大切な月です。来月からは年の後半に入ります。上半期の総仕上げをし、下半期に向けて計画を見直してみましょう。

 

【一白水星】

今月は周囲に人が集まってくるでしょう。人と協力し親しむことで運気が高まっていきます。人と関わるなかでコミュニケーションエラーも起こりやすいので、言い過ぎたり、伝え忘れなどのないよう十分注意しましょう。そんなつもりはなくても、身びいきと誤解されたりすることのないよう、誰に対しても公明正大であることを常に意識しましょう。また、こちらを利用しようとする人もいるので見極めて。斬新なアイデアを思いついたり、新しいことを始めるにもよいときです。前向きな気持ちで積極的に行動していきましょう。早起きして、朝時間を有効に活用できるといいでしょう。

【二黒土星】

一年を通して強運な今年のなかでも、もっとも発展の氣に満ちた月です。積極的に行動し、どんどん自分の世界を広げていきましょう。ただ、先を急ぐ必要はありません。確認を怠らず、一歩ずつ前進しましょう。独断専行せずに周囲の意見を聞いたり、協力しあうことが大切です。多忙ですが、イライラしてつい言葉がきつくならないように気をつけて。夏の旅行は海外に出かけられたら最高ですが、それが叶わなくてもできるだけ遠出をしてみましょう。よい刺激をもらえます。また、今月、久しぶりの人からの連絡や復活することは吉です。自分がやりたいと思うことであれば進めてみるといいでしょう。

【三碧木星】

今月はドタバタせずにどっしり構えましょう。周りがよく見渡せるときです。先月に比べるとペースダウンする感じがあるかもしれませんが、運勢が悪いわけではないので心配しなくて大丈夫です。今月は、しっかりとした基盤をつくると同時に、落ち着いた生活を送ることを意識して過ごしましょう。これまでやってきたことを継続し、あたりまえに繰り返してきた日常のルーティーンを心を込めて行っていきましょう。その積み重ねの先に発展があります。積極的な活動よりは中身を充実させることに向いているときですが、視野を大きく広げておくことも大切です。恵方参りはとてもサポートになってくれます。

【四緑木星】

充実した運気の月になるでしょう。かなり多忙で、少々面倒な依頼事なども舞い込みそうですが、その分手応えを感じられるのでがんばって引き受けましょう。なかにはあまりスムーズでないこともあるかもしれませんが、強引に事を進めようとするとますますうまく行かなくなります。何が原因なのかきちんと検証し、時間をかけて説明したり、できることから始めるなど、先を急ぎすぎないようにしましょう。現状をしっかりと把握し、一つずつこなしていきましょう。忙しくても、余裕のなさが態度に出てしまうとせっかくの運気がだいなしです。持ち前の優しく穏やかな雰囲気を忘れずに。

【五黄土星】

楽しい夏を満喫できそうです。旅行やキャンプ、食事会のお誘いなども多く、交際費はかさみそうです。自分がやりたいことにはケチケチせず使いたいですが、あまり浪費しすぎないよう気をつけましょう。人との交流が楽しいときなので、自分自身も前向きな話題を提供し、明るい笑顔を忘れないようにしましょう。人とじっくり話すことで、今年後半に向けて考えを整理できたり、違ったやり方を思いつくなど得るものが多くなります。ただ、結果ばかりを追い求めずに、取るに足らないと感じられる日常の雑事を丁寧に行っていくこともとても大切です。ゴールをめざすだけでなく、その過程も味わえるといいでしょう。

【六白金星】

少々不安定な運気の月になりそうです。停滞感が強く、暑さもあいまってうんざりしてしまうかもしれませんが、投げやりになってはいけません。今月は「礼節」ということがとても大切です。季節の挨拶やお墓参りは欠かさず、物事の順番を飛ばしたりすることのないよう気をつけましょう。慣れていることほど慎重に。今月来る変化は必要なことなので、臨機応変に対応し、うまく変化の波に乗っていきましょう。なんでも自分で決めてしまわないで、家族や信頼できる人に相談しながら進めましょう。また、知り合いだからといって優遇したりすると非難の的になります。公明正大な姿勢を心がけましょう。

【七赤金星】

エネルギーあふれる夏になるでしょう。あらためて自分の役割について考えることも多くなりそうです。自分がやらなくてもいいことは手放したり、断捨離もお勧めです。多忙ですが、感情的にならずに人の意見にも真摯に耳を傾けましょう。家族や友人、周囲の人と心を通わせ、協力しあっていくことでいいものが生まれます。今月は何かと目立つので、言行一致を心がけ、身だしなみにも気を配りましょう。暑くてだれやすい気候ですが、公私の区別をきちんとつけ、メリハリある生活を送りましょう。上半期の総仕上げの月にできるといいでしょう。恵方参りは大きなサポートをもらえます。

【八白土星】

まぶしい真夏の太陽とはうらはらに、今月は気持ちがあがりません。それに伴って体調もあまり優れないので、今月は低め安定を目指しましょう。見栄をはって無理しすぎると復活に時間がかかってしまいます。自分の体と心の声をよく聞き、休むべきときはしっかり休み、お願いできることは人にサポートを頼みましょう。ただ、調子の悪さを前面に出してしまうとますます運気が落ち込んでしまうので、明るい笑顔は忘れずに。助けてもらったら感謝を伝えることも大切です。あまり動きのある月ではありませんが、下半期の計画を見直したり、あらゆる学びは、基礎の学び直しも含め最適のときです。

【九紫火星】

一番の低迷期を脱け出して、ここから年の後半に向けて少しずつ運気が上昇していきます。気持ちの面では少し明るくなってきたかもしれませんが、今月は「ゆっくり始動」を意識しましょう。いきなり完走をめざして走り出すのではなく、目の前のできることからコツコツやっていきましょう。ただ、方向性や目標を見据えておくことは大切です。あらためて下半期の計画を見直してみて、足りないところや不安なところの準備をしてみるのもいいでしょう。これで完璧と思っても、見落としていることがないかじっくり検証しましょう。見守って支えてくれている家族や周囲の人への感謝を忘れずに。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら