8月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
今月は、B31「泉」です。

グリーン/ゴールド

あまり選ばないボトルですが、この配色はとても好きです。
「泉」という名前がつけられていて、下層がゴールドなので、まるで泉のように知恵がわいてくる、というようなイメージです。
もちろん、それも間違ってはいませんが、このボトルはハートのバランスに関する意味があると思います。

感情と思考をごちゃまぜにしてしまうと、私たちは正しくない判断をしてしまうことがあります。
また、本で読んだり教えてもらったりした知識だけでなく、実際にやってみてわかることもたくさんあります。

そのどちらに偏ってもいけない。
ハートのなかにきちんとスペースがあると、感情と思考、知恵と経験といったことにバランスが取れてきます。

そして、「泉」という名前が示すとおり、流すこと。
時というのは常に流れていきます。
何かにしがみついたり、変化を恐れるのではなく、それに乗る軽やかさ。

その大切さを教えてくれるボトルでもあります。