2024年3月の運勢(3/5~4/3)

☆今月のポイント☆

年度末の忙しない時期になりました。出会いや別れの多いとき、天候とともに気持ちも移ろいやすいときです。今月は、まるで昨年の運気を復習するかのような月です。人とのつながりに感謝し、穏やかな気持ちで過ごしましょう。整理整頓もお勧めです。

 

【一白水星】

先月の不調からようやく抜けて、気持ちも明るくなってきました。春めいてきた日差しのなかに走り出したくなりますが、今月はまだゆっくり歩くことを意識しましょう。周りに人が集まってきて、頼まれ事や相談事が多くなってきます。できる範囲で手助けし、協力し合えるといいでしょう。誠実さが大切なときなので、小さいことを疎かにせず、コツコツ地道に進んでいくことが吉です。ここから運気は徐々に勢いを増していきますので、現状に満足せず次の目標を定め、それに向かって努力を怠らないようにしましょう。人前に出たり、注目を集めやすいので、身だしなみにも気を配り、清潔感を大切にしましょう。

【二黒土星】

勢いのある運気です。今月は早起きして朝日を浴び、元気に一日をスタートさせましょう。明るい挨拶がますます運気を上げます。コミュニケーションがとても大切なときです。持ち前の優しさ、穏やかさを意識し、きつい物言いは避けましょう。イライラして揉め事に発展するとろくな結果になりません。もやもやした時には恵方参りがとても力になってくれます。情報もたくさん入ってきますので、知りたいことはアンテナを立てておくといいですが、それに振り回されないよう注意しましょう。なかには大げさなものも混じっていますので、信頼できるかどうかきちんと確認してから活用するようにしましょう。

【三碧木星】

非常に勢いある運気です。年度末となり、出会いや別れのある時期ですが、それに一喜一憂せず、穏やかな気持ちでいることが大切です。心が揺さぶられるようなことがあるときこそ、日々のルーティーンを丁寧にこなすことを意識しましょう。仲間と楽しむことをするのはいいときなので、送別会や感謝の会などを企画してもいいでしょう。サプライズ的な演出も盛り上がりそうです。そういった楽しい企画を含め、何事も独断は避け、周囲の人と相談しながら進めましょう。強運なときですが、常に落ち着いていることが高い運気をキープするコツです。また、多忙な時期ですが、旅行はお勧めです。

【四緑木星】

今月は、周りのことがよく見えます。年度末の多忙な時期、あちらもこちらも手が足りなさそうですが、できる範囲でサポートをしてあげられるといいでしょう。バランスが取れているかに留意しながら、全体がうまくまわるように広い視野を持ちたいときです。周囲で起きていることに気がつきやすいときなので、一見わかりづらいところに問題や不満が発生していないかまで気を配れたら最高です。すぐに成果につながらなくても、長い目で物事を見て、将来的に良くなるような判断ができたらいいでしょう。前向きな発言や姿勢が周囲に伝わっていくので、それを念頭に置いた言動を心がけましょう。

【五黄土星】

多忙ですが、充実した年度末になるでしょう。周囲から頼られることも多く、実力をいかんなく発揮できるときです。何事も自信をもって取り組んでいいときですが、過信してはいけません。強引に物事を進めたり、何でも一人で決めてしまわずに、周囲の人の意見に耳を傾けることも大切にしましょう。場合によっては今ある課題だけでなく、根本から良い方向に変えられるチャンスがありそうなので、信頼できる人にアドバイスをもらいながら、思い切った決断をしてもいいでしょう。忙しいですが、公私のメリハリはしっかりと。休むべきときはきちんと休み、無理をしないようにしましょう。

【六白金星】

年度末、送別会などの機会が増える時期になりました。人との交流が多くなり、楽しい時間を過ごせるでしょう。そんななか、コミュニケーションエラーが起こりやすくなりそうです。そんなつもりがなくても、言葉がきつくなりがちなのでよく注意しましょう。相手がわかるまで繰り返し伝えることを面倒がらず、細部を省略したりせずに丁寧に伝えることを意識しましょう。相手の立場になって物事を考えられるといいでしょう。些細な行き違いでうんざりして、何もかも投げ出したくなってしまいそうですが、一時的な感情で大きなものを失ってしまわないよう肝に銘じておきましょう。

【七赤金星】

変化の多い年度末になりそうです。人事異動や組織改正の発表があったり、何かと心揺さぶられることの多い時期ですが、それに振り回されることのないよう注意しましょう。大きな決断を迫られる場面もありそうです。今月は、公明正大であることがとても大切です。仲良しだからと優先したり、身びいきをしたりすると良い結果になりません。常に公平であるよう自分を律しましょう。自身の勢いはあるときですが、それに任せて行くのではなく、一歩ずつ確実に進んでいきましょう。自分のやりたいことや方向性を周囲の人にきちんと伝えることも大切です。お彼岸はぜひお墓参りに行きたいものです。

【八白土星】

今月は何かと注目されることが多くなりそうです。人前に出る機会や発言する機会などがあれば臆せず受けるようにしましょう。身だしなみなどに気を配ることも大切になりますが、言葉がきつくなりがちなので、柔らかい表現を意識するようにしましょう。年度末の忙しさで余裕をなくし、ついイライラしてしまいそうですが、感情的になるのは良くないので優しい笑顔を心がけましょう。自分が与えられるものはすべて与えるきっぷの良さが、周囲から尊敬の的になりそうです。一瞬、損をするような気持ちになりますが、それが後々いい結果につながっていくので、惜しみなく差し出せるといいでしょう。

【九紫火星】

今月は体調が思わしくなく、それに伴って何となく気持ちもあがりません。昨年の運気に戻ってしまったように感じられますが、一時的なことなので心配しなくて大丈夫です。気持ちが不安定になりやすいときなので、まずはそういう時期なのだと受け入れましょう。ここから運気はどんどん上昇していきますので、それに備えて今月は休むことです。今年から始まる強運のときを見据え、自分がいったい何をしたいのか、何ができるのか、ゆっくり自分と向き合って考えてみましょう。そして、できることから少しずつ準備を始めるといいでしょう。時間が取れるなら、温泉旅行はとてもお勧めです。

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら