4月のボトル

4月のボトルは、58番「オリオンとアンジェリカ」。
ペールブルーと、ペールピンクの組み合わせ。

このボトルを見ると、素直に「美しいボトルだな」と感じます。
ペールブルーとペールピンクの組み合わせが、夕方や夜明けの空を思わせるボトルです。
現在116本あるオーラソーマのボトルには、それぞれ思い入れやエピソードがあり、
どのボトルも大好きですし、使っているプロダクツもボトル以外にもたくさんありますが、
「オリオンとアンジェリカ」は、特に大好きなボトルの1つです。

ボトルの名前になっている「オリオン」は、オリオン座のことで、夜の象徴です。
「アンジェリカ」は、ハーブの名前で、葉に朝露がつくことから朝の象徴です。
夜と朝をつかさどる「オリオンとアンジェリカ」は、「タイムサイクル」に関係し、
正しい時に正しい場所にいるという意味があります。

4月は、環境が変わったり、新しいことが始まったりと、期待もありますが、
慣れない日常に不安を感じることも多い季節ですね。
そんな時期に、この「オリオンとアンジェリカ」のボトルは、とてもサポートになってくれそうです。

私は、この「オリオンとアンジェリカ」を、ボトルでなくクイントエッセンスですが、日常的にかなり使っています。
マストアイテムになっているオーラソーマのプロダクツはいくつもありますが、
「オリオンとアンジェリカ」のクイントエッセンスは、私にとって、なくてはならないアイテムの1つです。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルには、マスターセットと呼ばれるボトルがあります。
50番から64番までのボトルがマスターセットですが、現在15種類あるクイントエッセンスのうち、14種類はこのマスターボトルと関連し、名前もボトルと同じマスターの名前がつけられています。
マスターとは、一言で言えば「高次元の存在」ということになります。それぞれ様々な役割や特徴をもち、私たちを導いてくれる存在です。
マスターセットのボトルや、クイントエッセンスを使うと、マスターのエネルギー、つまり、
私たち一人一人が持っている本質的な知恵につながりやすくなります。
私たちが持っている内なる質が呼び覚まされ、自分の人生に対してもっと意識的になり、
今、最良の選択をするために必要な知恵を正しく使うことを助けてくれると言われています。

「オリオンとアンジェリカ」は、タイムサイクルに関係することから、旅人をサポートしてくれるといわれています。
特に、飛行機などの高速移動や、時差のある海外へ行くときにはとても有効です。

今は、行こうと思えば地球上どこでも行ける時代です。
でも、そのために私たちはものすごい高速で移動をしています。
飛行機や電車はとても便利ですが、人間が絶対に自力では出せないスピードで動いているわけですから、肉体にもエネルギー体にも大きな負担がかかっているのです。
特に、海外に行ったりすると、飛行機と長距離移動による負担はかなりのものがあると思います。
そういうときに「オリオンとアンジェリカ」のクイントエッセンスは、とても助けになります。

以前、私は、海外旅行に行くと、たいていひどい時差ぼけに苦しめられていました。
ですが、この「オリオンとアンジェリカ」のクイントエッセンスを飛行機の中で数回施しておくようになってから、以前は帰国後の時差調整に1週間くらいかかっていたのが、2日くらいで回復するようになりました。
私は、新幹線や特急に乗る機会も多いので、そのような時にも必ず持っていきます。
あくまで私個人の感想ですが、移動の疲れが全然違うのです。
旅は大好きなので、やはり軽やかに楽しみたいですからね。