2018年6月の運勢(6/6~7/6)

☆今月のポイント☆

雨が続く季節となりました。この時期を、うっとうしいと捉えるか恵みの雨と捉えるかで心持ちも全然違いますね。雨降って地固まるという言葉もある通り、年の後半をより実り多いものにするためにも、前半を振り返り必要な軌道修正を行うには最適の月です。

 

【一白水星】

今月は、年初から取り組んできたことが形になりそうです。一つの完成をみてほっと一息つきたくなることでしょう。でも、そこで安心して歩みを止めてしまうと物事は衰退に向かいます。今年の一白水星は大きなことも成し遂げられる運気です。ここで満足せず、次の目標を立て、それに向かって歩き出してみましょう。とは言っても急ぐ必要はなく、周囲を見渡しながらゆっくりとしたスピードでかまいません。その際、同じ方向に向かう仲間がいれば最高です。チームでそれぞれができる役割をこなし、協力しあって、さらなる大きな目標に向かって進みましょう。

【二黒土星】

今月は、多忙な中にも細かい気配りが大切な月になります。お世話になった方にお送りするお中元には、一言手書きのメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。忙しいと、つい家族など身近な人に対してイライラしたり、わがままを言ってしまいそうですが、そんな方々にこそ感謝の気持ちを表したいものです。尊敬する方や先生の立ち居振る舞いをみて、助言をいただけるなら素直に聞くといいでしょう。なぜその方を立派だと感じるのか、その姿から学ぶことで、あなた自身がその方に一歩近づくことができます。怒りを取り除き、ゆったりとした大きな心で過ごしましょう。

【三碧木星】

今月は、家の掃除をする、近所の人に挨拶をするなど日常の中の当たり前のことをあらためて意識するといいでしょう。些細なことに思えるかもしれませんが、そこを大切にしているかどうかが大きな成果につながっていきます。また、行きたいところ、会いたい人には積極的にどんどん出かけていきましょう。交際費は多少かさむかもしれませんが、新しいご縁が広がる楽しい月になります。今月は、一人で行動するよりもチームで取り組むと運気に乗りやすいでしょう。やろうとすることに反対意見がある場合は、強引に押し切るといい結果を生みません。あきらめずに粘り強く説得をしてみましょう。

【四緑木星】

今月は変化の月になります。今までと風向きが変わり、気持ちをかき乱されたりすることがあるかもしれませんが、あせって大騒ぎするとますます事態は混乱してしまいます。こういう時こそ堂々と構え、守りに入らず積極策を講じてみてください。有形無形にかかわらず、まず自分から周りの人に与えることを意識しましょう。すぐには結果につながらないかもしれませんが、後々利益を生むために今は大いに動いてみるときです。また、日常のなにげない会話やちょっとした一言にヒントが隠れていそうなので、普段からよくアンテナを張り巡らしておきましょう。

【五黄土星】

今月は勢いある運気です。周囲への影響力も強く、なにかと目立つときなので、身だしなみ等も含めそれを忘れずに行動しましょう。忙しい月ですが、怒りはすべてを壊してしまいますので感情のコントロールを心がけて。また、今月はチャンスが訪れそうですが、トラブルやピンチのような一見チャンスとはわからないような形でやってくるかもしれません。待ったなしの対処を迫られ焦るかもしれませんが、直感鋭く頭が冴えるときなので、物事を客観的に見てすぐに決断し行動すれば自己成長のための大いなる学びの経験になりそうです。恐れずにチャレンジしましょう。

【六白金星】

今月は辛抱の月になりそうです。物事が思うように進まず投げ出したくなるかもしれませんが、ここであきらめると後悔してしまいますので、一時的な感情での決断は避けましょう。体調が優れない場合は、悪化すると長引きますので無理せず早めに休息を取ることです。いろいろなことがうまく行かなくても、今はタイミングではないのだととらえ、何事も控えめにしておきましょう。ただがむしゃらに進むのではなく、状況を判断するために時には立ち止まることも必要です。明けない夜はありません。トラブルから距離をおき、こんな時こそ笑顔を忘れずに。

【七赤金星】

勢いのある運気です。今月は、断固とした態度が求められます。結論を曖昧にしたり先延ばしにしたりせず、迅速にはっきり答えを出しましょう。ただし厳しくする必要はなく、穏便な対応が大切です。一人で解決しようとせず、上司や信頼できる人に相談するといいでしょう。また、忙しくても積極的に周囲の人の手助けをするように心がけると、結果的にそれが自分にかえってきます。今月は思い切った断捨離もお勧めです。衣替えのついでに、ずっと着ていない洋服などを整理してみませんか。本当に必要なものは何かをあらためて見直してみましょう。

【八白土星】

運気に勢いが出てきました。今月は新しいご縁ができたり、新たに始まることもありそうです。一方、得るものがあれば去るものもあり、目移りもしやすいときですが、あれこれ手を出すより一つのことに邁進することが大切です。二兎を追う者は一兎をも得ずということを忘れずに。誠実さが問われていますので、目の前のことにとらわれすぎず、長い目でみて方向性がブレないように注意しましょう。無駄をはぶき、手放すものは手放し、求められるものは何でも惜しみなく与えましょう。一見損をしているように思えても、結果としてそれが実りにつながっていきます。

【九紫火星】

今月は、穏やかで安定した運気です。ここのところ忙しく、気持ちが落ち着かなかった方は心を整える絶好のチャンスです。静かな山あいの温泉宿でゆっくりと雨を眺める時間が取れたら最高です。そこまでできなくても、近所の公園を散歩したり、展望台など高いところに上ってみたりして、自分の内面を見つめる時間を確保できるといいでしょう。そして、あらためて自信を取り戻し、本来の冷静さや直感の鋭さにさらに磨きをかけたいもの。自分自身を見つめると同時に積極的に外にも視線を向け、バランスを取りながら着実に歩みを進めていきましょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら