4月のボトル

4月のボトルは、B101「大天使ジョフィエル」
ペールブルーと、ペールオリーブグリーンの組み合わせ。

さわやかな配色の美しいボトルです。
このボトルは、B3「ハートボトル」(ブルー/グリーン)に光が入ったボトルとみることもできます。

ハートボトルは、その名の通り「ハートの真実を生きる」こと、ハートの軽やかさに関連しています。
B101「大天使ジョフィエル」は、その意味がより強まったボトルということになります。

「大天使ジョフィエル」のボトルは、2000年12月に誕生しました。
ミレニアム、新しい時代の幕開けをサポートするために生まれたと言ってもいいでしょう。
21世紀は、軽やかに生きていく時代なのだということを教えてくれます。

奇しくも、今年、2019年のイヤーボトルはB3「ハートボトル」です。

実は、私も先日使い終わったばかりです。
ワークしている間じゅう、ハートの真実の声を聴くこと、自分のハートに誠実に生きるということは意識していないととても難しいと感じる出来事が多くありました。

「大天使ジョフィエル」は、春の青空と若葉のような色合いのボトルです。
カラフルな春の花たちを眺めながら、私もわくわくして春を過ごしたいと思います。