2019年10月の運勢(10/8~11/7)

☆今月のポイント☆

過ごしやすい気候になってきました。今月は早起きして朝活してみませんか。元気な挨拶や明るい笑顔が運気をあげます。気がつけば今年も残り少なくなってきました。やり残したことはないか、守りではなく攻めの姿勢でチャレンジしていきましょう。

 

【一白水星】

さわやかな秋晴れの気候になりました。今月は早起きして、朝活でゴミ拾いやボランティアをしてみてはいかがでしょう。運気の勢いはありますが、想定外のできごとが起こる可能性もあります。そんな時も軽率な行動は避け、あわてずに落ち着いて対処すれば大丈夫です。迷ったときは目上の信頼できる方に相談するといいアドバイスをもらえそうです。すぐに答えを求めずに待つこと、慎重さがいい結果を生みます。情報はたくさん集まってきますが、信頼できるものかをきちんと確かめて。天のサポートは大いに期待できるときなので、ぜひ恵方参りにも行きたいですね。

【二黒土星】

非常に勢いのある運気です。発展の気に乗っているので、積極的な姿勢はとても大事です。何かうまくいかないことがあってもすぐにあきらめてしまわないで、説明や説得などを面倒がらないこと。強引さはいけませんが、熱意を伝えられるといいでしょう。逆に物事がスムーズに行っている場合も油断は禁物です。今やれることは先延ばしにせずに全部やっておきましょう。今すぐに手応えある結果を得られなくても、次につながるきっかけやご縁ができるかもしれません。また、遠方からくる話や人ほど宝物が眠っていそうなので、自ら出かけて行くのもいいでしょう。

【三碧木星】

今月は、山の頂上からふもとを見下ろすように視界良好です。他の人が気がつかないようなことまで全部見えてしまい、つい口を出したくなることも。困っている人をさりげなく手助けするのはいいですが、上から目線の指摘は敬遠されるので自分の心の中だけにしまっておきましょう。今月は無理をせず、日常のことを順番通りに粛々とこなすことを意識しましょう。少々物足りなく感じるくらいで今月はちょうどいいです。ただし、目標を高く持つことは大いにおすすめです。下半期もうひと花咲かせるためにも、現状をふまえ上方修正してみましょう。

【四緑木星】

今月は多忙で充実した運気ですが、やりたいと思っていることを反対されたり、物事の流れがスムーズでないと感じる場面もあるかもしれません。仕事など対外的なことももちろん大切なのですが、それ以上に家族や家の中のことが大切なときです。家という基盤があってこそ外で活躍できるということを今一度認識し、しっかりと足元を固めるようにしましょう。外側の見える部分だけでなく、見えない中身もとても重要です。自分がサポート的立場であればそれに徹し、影で支えてくれている立場の方にはねぎらいや感謝の言葉を伝えましょう。

【五黄土星】

今月は人との交流が楽しい月です。ご縁がひろがりますが、それだけに優しさや気配りが大切です。意見や価値観が異なる人に対してイライラしてしまうかもしれませんが、今揉めてしまうと、きっかけは些細なことでも収集がつかなくなるので絶対に避けて。逆に学びの機会ととらえて、違う視点から物事を見てみたり、どうしても受け入れられなければ聞き流すなど大人の対応を。ストレスを貯めすぎると体調も崩しやすくなります。だんだん気温も下がってきますので、ゆっくり湯船につかったり、家族で紅葉を愛でながらの温泉旅行もおすすめです。

【六白金星】

変化の月になりそうです。目まぐるしい毎日ですが気持ちの余裕を失わず、優しさや思いやりを大切にしたいもの。今月は自分と周囲の気持ちが乖離しやすいので、独断で行動すると周囲には自分勝手にうつるかもしれません。自分の信念はあっていいのですが、今は協調性が大切なときなので、周囲の気持ちをくむようにし、強引なやり方は避けましょう。誰しもが自分と同じ考えやスピードで行動できるわけではないことを忘れないように。また、今月はお墓参りや、実家に帰ったり連絡をしてみるといいでしょう。特に母親孝行をすると新たな気づきもありそうです。

【七赤金星】

今月は何かと目立ちます。影響力も強く、あなたが不機嫌になっているとそれが全体に波及してしまいますので、明るい笑顔を心がけましょう。前向きな言動やTPOに合わせた身だしなみが注目の的になりそうです。今月は少し言葉がストレートになりがちなので言葉遣いにも気を配り、親しき仲にも礼儀ありということを忘れないように。自らリーダーシップを発揮するというよりも、あなたを慕って自然に人が集まってくるようだと素晴らしいです。また、尊敬する師の教えを仰ぐと同時に、下の意見に耳を傾けてみると意外なヒントが隠れているかもしれません。

【八白土星】

今月は体調を崩しやすく、あまり気持ちも上がりません。にもかかわらず、周囲を見るとやらなければならないことが山積みで、ますますやる気をなくしてしまいそう。状況は一見良くないように見えますが、実はそこにチャンスがひそんでいます。うまく行けば、停滞している事態を一気に逆転できる可能性もあります。今月は無理は禁物ですが、長い目で物事を見てアンテナを巡らせておくといいでしょう。ここから運気は少しずつ勢いを増していきますので、今年後半から来年を見すえ、方向性や方針を決めておくと運気の流れに乗りやすくなります。

【九紫火星】

先月の不調から少しずつ回復しつつあります。物事はゆっくりと吉へ進んでいますので、あせらずにゆったりと構えましょう。迷うことがあってもすぐに答えを出そうとせず、いったん立ち止まって周りを見渡してみるのもありです。紅葉も美しい季節、旅行に行くのもおすすめです。大自然のなかでのんびりして気持ちを開放すると、視点が切り替わって方向性が見えたり、何かヒントが見つかるかもしれません。今月は日常の些細なことを丁寧にこなしていきましょう。大きな動きはありませんが、今は地道に基盤を固めることが来月以降の運気の上昇につながっていきます。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら