11月のカラー

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
11月のカラーは「コーラル」です。

上下ともコーラルのボトルは、B105「大天使アズラエル」

このボトルが誕生する前は、B87「愛の叡智」のボトルが上下コーラルのボトルとされていました。

B105が誕生してからは、B87はペールコーラルのボトルとされています。
どちらも大好きなボトルで、特にB87は個人的にご縁を感じるボトルでもあります。

コーラルは「珊瑚」のこと。
珊瑚は、表面は固いですが非常にもろく、また単体でなく群生しています。
そのことから、協調性や関係性などにかかわる色とされています。

この人がいないとだめ…
こんなにやってあげているのに…
といった、依存や報われなさが発生すると、コーラルのエネルギーがうまくいっていない状態になります。
集団の中で、一人一人の個性が活かされながら、グループとしても機能していると、コーラルのエネルギーがうまくまわっている状態ですね。

コーラルの補色はターコイズ。
自由な表現や、ハートからのコミュニケーションに関わる色です。

今はSNSなどが発達し、人との関係性も多彩なので、コーラルのエネルギーがとても必要な時代なのかもしれません。
コーラルのエネルギーには、ターコイズが不可欠です。
私も、ここのところハートからのコミュニケーションがいかに大切か痛感する出来事が続いています。
自分の正直な思いを伝えることを怖いと感じてしまうこともありますが、最終的にはそれが一番うまくいきますし、一番大切なことです。