2020年7月の運勢(7/7~8/6)

☆今月のポイント☆

暑い日が続きます。夏のイベントなども今年は中止が多く残念ですが、今できる楽しいことを見つけたいですね。打ち水や風鈴、キャンドルナイトなど、昔の知恵に学ぶのもすてきだと思います。後半は土用に入ります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

【一白水星】

運気に勢いのある月ですが、なかなか思ったとおりに物事が進まないことも多そうです。意外なところで時間がかかったりして歯がゆい思いをすることも。今月は周囲の人と協力し合うことが重要になります。特に縁の下の力持ちでがんばってくれている陰役の人に気を配り、感謝の言葉を忘れないようにしましょう。たとえ立場が下の人であっても、自分よりも秀でていることがあれば教えを乞う謙虚さも大切です。足りないところをお互いに助け合いながら皆で同じゴールを目指せるようだと素晴らしいでしょう。少し面倒だなと思うことでも逃げずに取り組むと成果が上がります。早起きもお勧めです。

【二黒土星】

安定した穏やかな月になるでしょう。運勢も強く発展の氣がありますが、そこにあぐらをかいてしまうとせっかくの強運がだいなしになってしまいます。今の盤石さはこれまでの努力があってこそということを忘れず、さらなる進歩を続けましょう。やるべきことにしっかり取り組み、目上の人のアドバイスを素直に受け入れることも大切です。同時に目下の人の意見にも耳を傾け、必要な場合はきちんと対処しましょう。現状何か問題がある場合は、きれいに解決するチャンスです。自分一人で何もかもやろうとせず、任せられるものは人に任せ、本当に自分がすべきことに専念しましょう。報告や連絡は丁寧に。

【三碧木星】

今月は周囲のことがよく見えます。他の人は気がつかないような細かいことや、表に出ていることとは違う真実まで見えてしまい驚くこともありそうです。つい口出ししたくなりますが、それがたとえ正義感からくるものであっても控え、自分の胸にしまっておきましょう。口は災いのもと、陰口はもちろん軽口やうわさ話はいい結果になりません。自分も周りの人もうきうきするような、明るい話題を選びましょう。自分の未熟さを痛感するようなこともあるかもしれませんが、落ち込む必要はありません。これからさらに成長すればいいのです。今は先を急ぐことより、入念な準備をすることに意識を向けるといいでしょう。

【四緑木星】

充実した運気の月になるでしょう。ただ、物事はゆっくりと吉へ向かうので、あせらずに上を目指しましょう。なかには反対意見が出てきたり、邪魔が入ったりする場合もありますが、感情的な対立は避けましょう。順序だてて根気よく説得すれば理解してもらえるはずです。今月は早くゴールすることより、工程を飛ばしたりせず一つずつ丁寧に行うことを意識するといいでしょう。報告なども怠らずマメに入れておくと行き違いが起こりません。かなり多忙な月なので、無理しすぎないようバランスを考え、オンオフの切替をしっかりして疲れが残らないようにしましょう。マッサージや整体などのメンテナンスもお勧めです。

【五黄土星】

今月は、なぜか少し後ろ向きな気持ちになってしまいがちです。外出自粛でなかなかできなかった友人との会食や家族との外食が気持ちをあげてくれそうです。思いきりおしゃれして出かけてみましょう。相手の服装やアクセサリーなどを褒めることも運気をあげます。楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友人や家族に感謝を伝えることも忘れずに。気持ちが移ろいやすいときですが、明るく前向きな思考を大切にしたいものです。また、自分の内面と向き合う時間をつくり、見えていないものはないか、間違っていることはないかあらためてよく考え、自己成長のチャンスにつなげられるといいでしょう。

【六白金星】

変化の大きい月になりそうです。特に前半は物事が思うように進まず、イライラしたりあきらめたくなってしまうことも。今月は自分の中の怒りを取り除くことがテーマです。今もめてしまうと、きっかけは些細なことでも問題が大きくなり、解決に長くかかってしまうこともあります。特に家族や血縁間でこじれるとやっかいなので、よく話し合い、争いは絶対に避けましょう。相手の立場を思いやる気持ちを大切にし、一時の感情に流されないようにしましょう。人知れず苦労することも多い月ですが、目立たなくても大人の対応をする姿勢に、陰ながら尊敬の念を持つ人も必ずいるはずです。

【七赤金星】

今月は注目の的になりそうです。何をしても人目をひき、お誘いや頼られることも多くなるでしょう。そのなかで浮き足立つことなく、普段通りの日常生活を丁寧に暮らしましょう。高い目標を持つことももちろん大切ですが、それにはまずしっかりと地に足のついた生活が何より大事です。自らリーダーシップを発揮するというよりも、自然体で輝いている姿にひかれて自然に人が集まってくるようだと最高です。そのためには、自分磨きや人格を向上させるような学びにトライしてみるのもいいでしょう。頭も冴えるときなので、資格試験に挑戦したり、読書の時間を確保するのもお勧めです。

【八白土星】

今月は少し停滞感があるかもしれません。物事が進展せず止まったように感じられますが、今はそういう時期なのだなととらえてあまりイライラしないことです。大きな進展はなくても、目の前のやるべきことを面倒がらずに行い、生活のリズムを崩さないようにしましょう。暴飲暴食は避け、体にいいものを食べて、早寝早起きがお勧めです。周囲を盛り上げるためであっても話を盛り過ぎるとトラブルの元になります。大げさな話は控え、言行一致を心がけましょう。喉を傷めたら疲れのサインです。冷房などで体を冷やしすぎないよう注意して、無理せずゆっくり休むようにしましょう。

【九紫火星】

先月の低迷から、運勢が少しずつ上向いていきます。今月はかなり忙しくなってきますが、まず足元をしっかり固めましょう。優先順位の高い物事が次から次へと発生しますが、あせらなくて大丈夫なので、一つずつ丁寧にこなしていきましょう。自分一人で解決するのではなく、周囲の人と役割分担して進めましょう。その際、自分のやり方にこだわりすぎるとうまくいきません。相手を尊重し、自分も誠実であることを心がけましょう。また、今月は料理が大吉です。手料理を持ち寄ってホームパーティーなどを開催してみてはいかがでしょう。ご縁が広がり、楽しい時間が過ごせそうです。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら