10月のカラー

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
10月のカラーは「オリーブグリーン」です。

上下ともオリーブグリーンのボトルは、B91「フェミニン・リーダーシップ」

あまり選ぶボトルではないのですが、このボトルには忘れられない思い出があります。
それは、私がオーラソーマの「ブリッジ」というコースを受講した時のことです。

コースの初日に、直感でオーラソーマタロットのカードをひいてみるワークがありました。
カードは裏返しになっているので、ひく時にはどのカードかわかりません。
そのときに、私がひいたのがこの91番のボトルのカードでした。
実は、そのとき私はちょうど91番のボトルを使っていたので、そのシンクロにビックリしました。

91番は「手放しの7つのボトル」といわれるボトルの1本です。
手放しのボトルを1本ずつ使っていて、ちょうど91番を使っているときだったのです。

ブリッジコースでの経験は、私にとってまさにオリーブでした。
オリーブグリーンには、「苦味が甘味に変わる」というメッセージがあります。
ゴールに至る過程が辛く思えても、それも含めて豊かさであるということです。

ブリッジコースで私が得たギフトは、とても一言では言い表せないのですが、
「自分のここがダメだ」と勝手にジャッジしていたものを受け容れることができ、それこそが自分の強みなのだと知ることができたのです。
奇しくも、コース終了の翌日が誕生日だったので、本当に生まれ変わったような気持ちになったのでした。

今年、新型コロナウィルス感染症によって、ありとあらゆることが変わってしまいました。
ウィルスが終息していない今、それはまだ苦味かもしれません。
あたりまえがあたりまえでなくなってしまいましたが、よくなったこともたくさんあるはずなのです。
あたりまえと思い込んでいたけれど、それが幻想だったことに気づいたこともあるはずです。

新しい日常はきっと豊かであるはず。
それを作るのは私たちで、オリーブグリーンはそれを教えてくれる色です。