1月のボトル

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。
これまで、オーラソーマ®ファミリーで毎月テーマを決めて発信していましたが、今月からは各々でオーラソーマDAYを継続していきます。

さて、私はどうしようかな? と考え、
毎月、オーラソーマのイクイリブリアムボトルを1本ずつ順番に紹介していきたいと思います。

というわけで、今月は、0番「スピリチュアルレスキュー」です。

ロイヤルブルー / ディープマゼンタ

オーラソーマを学び始めた頃、0番というボトルがあることを不思議に思ったものです。
ボトルは、基本的に誕生した順番に番号がつけられています。
一番最初に誕生したボトルは、1番の「フィジカルレスキュー」です。

0番「スピリチュアルレスキュー」は、34番めに誕生しましたが、このボトルが誕生したときに、オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールが「これは0ね」と言ったので、0番になったといわれています。

一見、ブルーの色味が強いボトルですが、上層のロイヤルブルーはレッドが含まれていますし、下層のディープマゼンタはすべての色を含んでいます。
実は、レッドが強いボトルなのです。

スピリチュアルという言葉は、時として誤解を生むことが多いように感じます。
精神世界や見えない世界の探求はもちろんとても大切なことなのですが、私たち人間には肉体があり、健全な精神は健全な肉体に宿るのです。

精神世界の探求は、しっかりと地に足がついていないとできないのです。
スピリチュアルレスキューのボトルにレッドが多く含まれていることからも、それがわかりますね。

昨年、私たちの生活は大きく変わりました。
そして、これからは「風の時代」になっていくといわれ、価値観も大きく変わっていくでしょう。

大きな変化を自己成長につなげていくために、しっかりと地に足をつけることの大切さをこのボトルは教えてくれると思います。