2020年3月の運勢(3/5~4/3)

☆今月のポイント☆

今年のエネルギーを代表するメインの月になります。コロナウィルスの影響が心配ですが、あまり不安ばかり募らせるのもよくありません。楽しむことを忘れず、軽やかさを心がけて過ごしましょう。

【一白水星】

変化の大きい月になりそうです。今年は世の中全体として変化の氣がありますが、その影響をもっとも受けるのが一白水星の方で、今月は特にその傾向が強く出てきます。自分の信念をしっかり持って、変化に振り回されるのではなく楽しみながら、一歩ずつ進みましょう。いろいろなことがスムーズではなく停滞感もあるかもしれませんが、あせらなくて大丈夫です。結果が出なかったり評価されなくてもあきらめず、長い目で物事を見るようにしましょう。疲れから体調も崩しやすいので、温泉であたたまってゆっくり体を休めるのもお勧めです。

【二黒土星】

多忙な月になりそうです。あちこちからお呼びがかかり、体がいくつあっても足りないかもしれません。何をしても目立ち、注目を集めるので言動一致を心がけ、身だしなみにも気を配りましょう。第一印象はとても大事です。頭も冴えて結果も出やすく、自信にあふれた雰囲気はさらに運気をあげますが、一方で、今の活躍は支えてくれる周囲の力添えがあってこそということを忘れてはいけません。また勢いに任せて強引に事を進めるのも避けましょう。忙しい時こそ細かいところまで丁寧に仕上げ、イライラせずに柔らかい雰囲気を意識できるといいでしょう。

【三碧木星】

先月の勢いから一転、今月は体調を崩しやすく、あまり気持ちも上がらない月になりそうです。青天の霹靂のような出来事が起こる可能性もあり突発的な対応を迫られるなど、落ち着かない運気ですが、そんななかでも本来の明るさを失わないでいましょう。気持ちが沈むとますます運気が停滞してしまいます。今月は日常のことを一つ一つ大切にこなしていくことを心がけ、無理はしないようにしましょう。スピードよりも慎重さを大切にするといいでしょう。小言を言われたりすることもありそうですが、あまりくよくよせず切り替えることが大事です。

【四緑木星】

今月から少しずつ運気の上昇を感じられるようになるでしょう。とは言っても、今月は地道にコツコツやるところです。すぐに結果を出すことを求めるのではなく、長い目で見て最終目的をしっかりと決め、数年後にそこに到達するために今やるべきことは何なのかを考え、それを実行して行くようにしましょう。また今月は人との調和が大事になります。本来の優しい雰囲気、素直さを心がけ、周囲と協力して事にあたりましょう。今後のために有益な情報もたくさん得られるときなので、意識してアンテナをはりめぐらしておくといいでしょう。

【五黄土星】

今月から運気に勢いが出てきます。あまり考えすぎずに、おもしろそう!と思うことにどんどんトライしてみましょう。明るさやフットワークの軽さがますます運気を上げていきます。忙しくても結果は得られにくいときですが、だからといってすぐにあきらめてしまうのはもったいないです。手応えが感じられなくても、やっていて楽しいと思うことであれば続けてみましょう。ただし、勢いに任せてむやみに進むことは避けましょう。日常の生活が整っていてこその強運であるということを忘れずに。早起きはいいひらめきの素です。朝活もお勧めです。

【六白金星】

最高運気の一年がいよいよ本格的にスタートします。運気の高まりを感じられる月になるでしょう。大いに発展の気がありますので、積極的に自分の世界を広げていきましょう。いい出会いも多くあります。あまり好き嫌いで判断せず、これまでご縁がなかったような方とも気軽に話をしてみると新しい刺激をもらえそう。運気の勢いが非常にある時だからこそ、足元も疎かにならないように、向かうべき方向をしっかり定めて進んでいきましょう。多忙ななかにあっても何事にも誠実に、相手を思いやる言動と柔らかさが周囲との信頼を育てます。

【七赤金星】

今月は周囲のことがよく見え、今までわからなかったいろいろなことに気がつきやすくなります。今月は、周囲の人を手助けするサポーター役に徹するといいでしょう。自分のことは後回しになってしまいますが、後に今度はその人たちが自分のサポートをしてくれます。ムードメーカーとして場を明るく盛り上げたり、モチベーションを高められるような声かけなどができるといいでしょう。一方、見えないところで人知れず努力する必要が出てきたりなど苦労もありますが、運勢は決して悪くありません。前向きな気持ちを失わずに進みましょう。

【八白土星】

多忙ですが充実を感じられる月になります。待ちではなく攻めの姿勢で、いろいろなことに積極的にチャレンジしていきましょう。責任ある立場を任されるなど大きな話がくる可能性もありますが、尻込みせずに思い切って引き受けましょう。プレッシャーはあっても、やってみることで自分も成長できます。とは言え一人で抱え込む必要はなく、チームで協力しあって進めましょう。忙しく気持ちがせくこともありますが、どっしり構えてバタバタしないことです。やみくもに進むだけではなく熟考が必要な時もありますので、メリハリを大切に。

【九紫火星】

今月は、物事がスムーズに進まずうまくいかないと感じることが多いかもしれません。想定外の出来事が起きてその対応に追われるなど、うんざりしてしまいますが、自分の度量が試されているのであきらめずに向き合って。美味しい食事やお酒の席で、気のおけない友人に話を聞いてもらうと頭が整理されます。ただしグチが過ぎると敬遠されてしまいますのでほどほどに。また、今月は知的好奇心を刺激するようなことは大いにお勧めです。映画をみたり、美術館巡りなどをしてみると気分が変わって、がんばるためのエネルギーをもらえるでしょう。
 

Information

各個人の星からみた、さらに詳しい『今月の運勢』をお届けすることもできます。詳しくはこちら